毛糸刺繍でピンクッション

先日、はじめて糸の祭典、スピニングパーティへ行ってきました。

糸の祭典だけあっていろんな糸を見ることが出来ました。織りや編み物をなさる方には宝箱かな?

私はステッチハウスさんで毛糸刺繍を体験してきました。

これがまた教材がとても可愛いのです。おまけに納得いくまで刺さないと気が済まない私。

なので沢山キットを予約しておきました。

楽しかったのでぜ~んぶ刺しちゃいました。スピニングパーティで中に入れる用に羊の原毛をしっかり買っておきました。

f0235318_16134694.jpg

f0235318_16141483.jpg


f0235318_16143922.jpg

f0235318_1615962.jpg


f0235318_16154046.jpg

f0235318_1616234.jpg


f0235318_16163079.jpg


f0235318_16165399.jpg

出来上がるとどれも皆可愛いです。にぎるとふわふわ、い~い感じ。。。。。。満足

f0235318_16181259.jpg

f0235318_16183263.jpg

ハロウィンの男の子です。ちょっとしか違いが無いけれどやっぱり女の子、男の子なのです。

台風も無事通過、やれやれなのでした。

お知らせ。。。。

Gera! さんのショップオープンしています。
  
新柄(すごーく可愛い!!)が出ています。
Commented by iomlove at 2014-10-06 17:30
こんにちは

素敵なパーティーですね~
毛糸刺繍を初めよう~と密かに格闘している私にとって
とても素敵な記事に感動。 出来あがりがとても素敵
ぶんぶんさんっていつもお洒落でいいなぁーって思います。
娘さん もう事件です!どうしてこうして作れるの?
遺伝子が発揮されているわ。とても楽しくて仕方がない!
一般ウケする品々にも うっとり~❤
Commented by tano49kuraso at 2014-10-06 19:23
こんばんは~。
毛糸刺繍、楽しかったですよ~。
このピンクッションの柄に惹かれて刺しました。
娘、まだまだ飽きずに編んでいます。
仕事でなかなか外出が出来ないので毛糸を大人買いしていたのでまだまだ編みそうです。
それにしても ふなっしー にはさすがに驚きました。
お風呂用、びっくりバージョンも見慣れるとなかなか愛嬌があって可愛くなりました。(親ばかでーす)
これからも応援をおねがいしますです。(ペコリ)
きょうは炊き込みご飯に奮闘していました。(美味しかったでーす)
Commented by cat at 2014-10-07 08:29 x
すご~~い!!
色違いでいっぱいできてる(@@)
布は薄いフェルトですか?
いいですね~ 行ける距離で(^^)
ここからでは なかなか難しい。
ステッチハウスさんで普通に販売されてるものなのかしら?
ネットのほうで覗いてきましょう。

ハロウィンの看板?
私も顔を出すのかと思いましたが
それにしても空いてる部分が多すぎるし
と思いました(^^)
確かに 入れませんよね。

フナッシー 編み図もなしに編んでしまう?
これまた凄い。
続々できていて 見せてもらうのが楽しいです。
Commented by tano49kuraso at 2014-10-07 15:07
catさんご無沙汰していますです。
何時も読み逃げスミマセンです。
ピンクッションはおそらく北欧のウール布だと思います。
ステッチハウスさんでも売っていました。
毛糸も販売していると思います。(でも、キットの方が楽ですよね)

やはり私と同じでしたね(笑)
行く度に凝っていっているみたいです。

今、我が家の下駄箱の上は娘に占領されつつあります。
編みぐるみのモップ等も出来てきていてちょっとした
アニマルワールドになってきています。
果たして何時飽きるのかな~ってところです。
このところ仕事に追われているので編みぐるみはもっかお休み中です。
なのでこのところは夕飯作りをしてくれています。
今夜は軽くパンケーキをメインにしたものだってさっき言ってきました。
Commented by まきこ at 2014-10-08 02:26 x
ぶんぶんさん、こんばんは。
久しぶりのコメントですが、いつも拝見させていただいています。

娘さん、眠っていたものが一気に目覚めた感じですね。
さすがぶんぶんさんの血が流れているだけあるという作品たちですね。

ピンクッション色使いが素敵です。
私には未知の世界の作品をいつもたくさん見せていただき、楽しませていただいてます。

そして、そしてハロウィンの作品超私好みです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
男の子と女の子、シンメトリーにして一つの作品としてさしてもかわいいかも!とか、男の子だけとか女の子だけ、かぼちゃだけで刺してもきっとかわいいな〜って、想像するだけで楽しくなりました!
Commented by tano49kuraso at 2014-10-08 21:30
まきちゃん、こんばんは~
久しぶりの帰国、いかがでしたか?
沢山楽しむことが出来ました?

娘にはもう脱帽です。相も変わらず次々と編んできます。

ピンクッション、私も好きな作品です。
暖かみがある作品になりました。

ハロウィン、簡単だけれど可愛いのです。
走っているカボチャだけでも可愛いよね~。
カボチャだけ刺してプレゼントに添えるのも良いですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2014-10-06 16:25 | 刺繍 | Comments(6)