お正月 刺し終わりました

f0235318_1138670.jpg


ステッチイデーに載っていました。  本を見たとき、今度のお正月はコレ! 

やりかけを片付けながら糸をかきまわしていました。

手持ちの糸で刺したので何色か指定色と違っています。布は 6.5/cmのアイーダです。

何処かに赤い額が有ったと思っていたのでずーっと探していましたが行方不明。

別の額で妥協することにします。
(大きさは色紙ぐらいです。なので色紙に貼って色紙サイズの額に入れることにしました。)


今日は晴れ、穏やかできもちがよいです。

部屋の前の紅葉がとても綺麗です。

f0235318_11475120.jpg


f0235318_11481413.jpg


f0235318_11484159.jpg


写真は昨日(雨降り)撮りました。

今日は紅葉に陽があたって一段と映えて見えます。

                     秋深し、ですね。
Commented by まきこ at 2014-11-27 17:44 x
か、かわいい〜〜!
おめでたいモチーフがバランス良く散りばめられていて、本当に可愛らしい作品ですすね。

ぶんぶんさんところは、ツリーも出して、冬支度も万全のようですね。
ツリーは生木ですか?
我が家もそろそろ出さないと。
Commented by tano49kuraso at 2014-11-27 22:21
ね、可愛いでしょ。
刺していても楽しかったです。
あと1つ、ミニベルになっていたのも可愛いのです。
刺したいけれど今はむりかな。 何時か刺しますね。

もみの木は生ではありませ~ん。
コレを出すとあーっというまにクリスマスになり、年の瀬になります。
焦りますね。
まきちゃんのところも出すのね。一大イベントですね。
Commented by namiboxusa at 2014-11-29 00:34
かわいいね~。こういう日本独自のモチーフって、良いよね。
私のところにも先日やっとこの雑誌が届きました。かわいいのが沢山載っていて、いくつか準備してみたけれど、まだ出来そうにありませんw
今日は我が家もツリーを出す予定です。
オーナメントもつくった物がいっぱいだから、楽しみです。
Commented by tano49kuraso at 2014-11-29 11:28
外国の物ばかり刺していると日本の柄を刺すとホットしますね。
たまにはかわいい柄もいいですね。
刺していて楽しかったよ。
先日波ちゃんのサイトで教わったフリーチャート、もう少しで刺し終わります。可愛いですね。

波ちゃんは沢山オーナメントを作っていたから楽しみですね。
ツリーの飾り付けが終わったら見せてね~
楽しみにしているね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2014-11-27 11:52 | クロスステッチ | Comments(4)