こいのぼり

こいのぼり_f0235318_20444165.jpg


早いですね~   もうすぐ5月、あわてて鯉のぼりの額をだしました。

庭の木々達は精一杯芽を出し、日を追うごとに新緑が濃くなってきています。

外は20度だって、部屋はまだまだそんなに暖かくなっていません。

部屋着のままゴミ出しに行って外の暖かさにびっくり、すこし汗ばむ。

あ~風邪に注意!

先週の疲れがどっと出てきました。

ゴールデンウィーク、きゃ~~~なのです。

我が家恒例の衣替え。

いよいよコタツともおさらば。布団の入れ替え。洋服も。。。

ちょっとした大掃除。

考えるだけでも今から憂鬱。

それにしてもよくもまあこんなにもため込んだのだろうと今更ながら後悔!

少し処分したら楽になれると意気揚々として部屋へ向かうも、、、くーっ、、、手放せない!

こんな日々の繰り返し、、、、反省!!。。。なのだ
Commented by まきこ at 2015-04-28 23:12 x
ぶんぶんさん、お久しぶりです!

このこいのぼりのクロスステッチ、やっぱりかわいいですね。
数年前にぶんぶんさんからのご紹介でダウンロードしてプリントアウトとし、糸をそろえるとこまではしたのですが、いまだ刺すことできず。。。
今年は存在すら忘れてしまっていました。。。

私もなかなか物が捨てられない、そのくせ片付け下手・片付け嫌いで。
そんな私は、目指せシンプルライフ。
人生の折り返しも過ぎてしまったので、後半は必要のない物は増やさないようにしたいと思っています。
でも、心のゆとりはほしいので、その辺のバランスが難しいです。
まだ子供も小さいので、ゆっくりちょっとずつできたらなと思っています。

そんな風に痛切に感じたのも、最近引っ越しをしたからなのです。
実は3月末に帰国いたしました。
まだ段ボールだらけの中での生活なので、落ち着くのは少し先になりそうですが、ぶんぶんさんにいつかお会いできたらうれしいです。
Commented by tano49kuraso at 2015-04-29 14:34
わ~、おかえりなさ~~い!!
暫くお話しが出来なかったので気になっていました。
やっと帰ることが出来たのですね。
年内はお片付けなどでばたばたしそうですね。

そうですね、私もお会いできたら嬉しいです。
実現できる日を楽しみにします。
楽しみがまた1つ増えました、ありがとうです。
        わ~~いわいです。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2015-04-28 20:55 | クロスステッチ | Comments(2)