ホビーラホビーレ

f0235318_634226.jpg


f0235318_63433100.jpg


f0235318_6351119.jpg


この3点はホビーラホビーレのキットを刺した物です。

毎年この季節になると飾っています。

何だかほっとします。


先日、友達から九条葱を沢山戴きました。

話には聞いていましたが実際に食べるのは初めてです。(京都へ旅行したときには気がつかなかった)

何時も食べている葱とは香りと歯ごたえが全然違います。

葱臭くないしシャキシャキしています。

たっぷりのお湯でゆでたうどんをしっかり冷やし、これまたタップリ葱と削り節を載せてざるうどんにしました。

わさびやしょうがやのり、ごまなどで食べたら美味しかったです。

まだまだ有るので今度は冷や奴やかりかりに焼いた厚揚げなんかにもいいね。

葱とかつおぶし、ごまを醤油や砂糖ごまあぶらなどであえてふりかけみたいに作っておいても楽が出来そう。

傷む前にたべちゃおーっと。

                   京野菜である九条葱の初体験でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2015-05-08 09:40 | 刺繍 | Comments(0)