切り絵をやってみた

ビーズ刺繍をやってみていかに集中力が落ちてきているかがわかりました。

色を間違えたり数を間違えたりと悲しくなりました。

そんなこんなでも何とか最後まで作ることが出来ました。

気をよくして次と刺し始めましたが、、、もう間違ったりしています。

切り絵をやってみた_f0235318_916640.jpg


ここでちょっと考えました。集中力アーップ!!!しなければ。。。

以前テレビですばらしい切り絵を見ました。

はさみだけでとても繊細なところまで切り取っていました。

カッターを使っていないのです。びっくりでした。

私は病気をしてからカッターが使えなくなりました。(手を切ってしまい怖くなりました)

何度も練習をして薄物で直線だけなら何とか切れるようになりましたが、ものすごく疲れます。

はさみなら何とか使えるようになったのでリハビリを兼ねて切り絵を真似てみました。

切り絵をやってみた_f0235318_9222170.jpg


切り絵のサイトを見ていたらフリーのパターンが有ったのでそれを切っています。

家にあった事務ばさみと使っていない眉カット用のはさみでトライ!

切り絵をやってみた_f0235318_9252928.jpg


1日かかって何とか形になりました。

初めてなので出来不出来は別として楽しかったです。

夢中ではさみできりました。

?、やっぱり自己流。  自分で切り取る順番やハサミの使い分けを適当に。。。

お遊びなので良いよね。楽しまなくっちゃね。

  これで集中力がついたらいいな。。。。 もう一つ切ってみようかな。。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2015-08-01 09:33 | 切り絵 | Comments(0)