久しぶりの一の市

一の市とは毎月の一日、町田駅側にある
天満宮さんの境内で開かれる市のことです。
5月は珍しく休みの日にあたりました。

久しぶりの一の市_f0235318_11174212.jpg


鳥居をくぐる前からもうお店が出ていました。

久しぶりの一の市_f0235318_11174529.jpg


何年か前に行った時、ものすごく人が来ていたので、早く行きました。
9時に着いたのにもうこんなにも沢山の人が来ていました。

久しぶりの一の市_f0235318_11174708.jpg


久しぶりの一の市_f0235318_11175134.jpg


混んでいたので写真を撮るのが大変でした。
⬆のボタン屋さん、素敵なボタンをいろいろ売っていました。
しかもとても安値でした。
今回は何の計画も無しにいったのでがまん。
藍染めの糸や布等手に取ってみたりしました。
この他にも骨董屋さん等色んなお店が出ていました。
外国の人が多く来ていました。
中には屏風や和箪笥を買って帰る人がいました。
おお、何と力持!

家族で行ったのでゆっくりできなかった。
何時か1人で又行ってみよ~っと。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2016-05-02 10:52 | Comments(0)