くらしの手帖から

f0235318_08030782.jpg


f0235318_08030969.jpg

製作 アッコさん

アッコさん、くらしの手帖に素敵な刺繍を
見つけました。
フリーステッチは学生の頃に教わった以来。
はじめはおぼつかない様子でした。
チェーンステッチで面を埋めるのは大変。
でも、心配をよそに翌月にはきちんと刺し終えてきました。
すごーい。
手提げにしたいと言っていたけれど、何になるのか楽しみです。
樋口愉美子さんの刺繍、チェーンステッチが多いので私は苦手と諦めていました。
でも、アッコさんの作品を見て遂に本を買っちゃいました。
う~ん、やっぱり素敵!
Commented by miistitch at 2016-06-07 07:56
とっても素敵ですね。
この布は小幅リネンでしょうか?
こんな刺繍の使い方にとっても合っていていいなっと思いました。
樋口さんの刺繍見せていただくのが楽しみです♪
Commented by tano49kuraso at 2016-06-07 08:53
わ~、miiさん、すごーい!この写真で良く小幅ってわかりましたね。
少しの間フリーステッチを刺したいと言っていたので私も楽しみにしています。
私も時間がとれるようになつたらエコバッグに刺してみたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2016-06-06 07:47 | 刺繍 | Comments(2)