ビーぐるみのピヨちゃん

f0235318_15053772.jpg


夏休みを楽しんでいます。

f0235318_15054533.jpg


ビースの編みぐるみをビーぐるみって言うそうです。。。。知らなかった。

f0235318_15055336.jpg


お腹の中は鈴だけ入れました。
ちょっと硬いナイロン製の糸で編んでいるので綿を入れなくても形が崩れません。
だから鈴だけ。
振るとからからと良い音がします。
ちと大きな鈴なのでリンリンという音はしません。

f0235318_15055835.jpg


やっと形になった根付け。
極小ビースにテグスを通すのが大変でした。
視力の衰えを思い知らされました。
ちょっと歪だけれど一応は形になったので良しとしましよ。
頑張ったもん。
昨日はピヨちゃんと根付けを作って楽しみました。
せめてものストレス対策。
我が家の夏休み、あ~疲れるわん。
by tano49kuraso | 2016-08-16 14:44 | 手芸 | Comments(0)