チェーンステッチに奮闘中

先日のキットを刺したくて↓で練習を始めました。

f0235318_14100558.jpg


チェーンステッチを刺すのは何十年ぶりかしら。
当時は苦手なステッチでした。

f0235318_14100872.jpg


樋口さんの本には一針一針を丁寧にとあったので丁寧に刺しました。

全部で10こ刺すのですがここまでが精一杯。

疲れた~

無理はしないと決めたので今日はここまで。

苦手なチェーンステッチ、頑張ろう。

苦手と言っても身体が覚えていてくれたみたい。
何とか刺せそうな気がしてきました。

このキットは↓の本の付録です。

f0235318_14100905.jpg



Commented by aya-mimo at 2017-02-25 18:33
わぁ、見たかったんです。ありがと〜!
昨年のホビーショーで告知されていて、1年後だと気づかず、
あれ?今販売されてるわけじゃないの?って思って
???連発のまま過ごしてたんです。
今年か〜。
帰ったら買おうっと。
進行楽しみにしています♪
あ、でもゆっくり進行でね!
Commented by tano49kuraso at 2017-02-25 20:52
ayaさん、ミースさんの合間に刺しているので本当にのんびりです。
付録とは言えしっかりとしたキットですよ。
ぼちぼち作っていくので楽しみにしていてね。
by tano49kuraso | 2017-02-25 13:56 | 刺繍 | Comments(2)