シャツに刺しています

シャツに刺しています_f0235318_09393241.jpg

製作 友達さん
樋口愉美子さんの本を参考にしています。

友達さん、今度は青いシャツに刺しています。

シャツに刺しています_f0235318_09393302.jpg


刺しているうちに擦れて図案が薄くならないように工夫をしています。

白い色でスッキリと。



シャツに刺しています_f0235318_09393523.jpg


ベランダで咲いていました。

名前は判らないけれど涼しげです。

シャツに刺しています_f0235318_09393724.jpg


鳥さんがはこんできました。

足元には小さな松葉ぼたんが蕾をつけていました。

この松葉ぼたんは近所のご主人が大事に育てている大輪の花が咲くぼたんです。

見とれていたら2かけもいでくださいました。

根がつくか心配だったのですが、ついたようで蕾がつきました。楽しみです。

シャツに刺しています_f0235318_09393972.jpg


松葉菊に負けないでシクラメンが頑張っています。

昨年芽が出たものです。

来春には可愛い花が咲くでしょう。

どんな花かな、楽しみです。

炎天下で耐えているシクラメン、あなたは偉い!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2017-07-26 09:14 | 刺繍 | Comments(0)