カテゴリ:Haandarbejdets Fr( 53 )

JULEFRED 刺し終わり

f0235318_09365057.jpg


廻りの星、色を替えてみましたがろうそくの灯りが目立たなくなるので刺し直しました。

f0235318_09365189.jpg


プレイリーさんの雪だるまも。。。

仕立てがたまります。

時間が有るときにでも仕立てます。

今日から10月、早いですね。

取りあえずは雪だるま君を刺してから先月からの続きを刺すことにします。
by tano49kuraso | 2017-10-01 09:27 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

久しぶりのフレメ

f0235318_09372905.jpg

Haandarbejdets Fremme
30ー6196 JULEFRED (クリスマスの平和)
Design IDA WINCKLER

日本旅行が終わったので、何か小さな物でもと刺し始めました。

キットに入っている糸を見て、随分ちがうなと感じました。

昔は写真の色だったような。。。

今時は淡い色が流行りなのかな。

ここまで刺してほどくのも嫌なので指示通りと。。。迷うな~
by tano49kuraso | 2017-09-30 09:23 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

ユニセフ

古い額を出したら、なんとカビが出ていました。
。。。ショック‼

でも仕方が無いのかな。

30年以前の物だからね。懐かしいな~

開けてみたら中は無事。

額やさん、上手に入れてくれていたみたい。

急いで入替えました。

f0235318_15093933.jpg

Haandarbejdets Fremmeのキット

ちと違和感があるけれど、手持ちの額に入りました。

あー、良かった。


話は変わるけれど、炊飯器を買い換えました。
今のは凄いですね。
お粥を炊く機能が有ります。
早速憧れの中華粥を作ってみました。
干したホタテ貝柱を買いに行ったらい~いお値段。
スーパーをうろついていたら帆立て貝の照り焼きを見つけました。
おほっ、此でやってみよう。
お米1合に定量のお水、鶏ガラスープの素、中華コンソメ、塩少々入れて30分うるかしてホタテ貝をほぐして入れてスイッチぽん。

わ~、美味しそうに炊けたよ。

器に盛ってゴマ油を少し垂らして胡麻と万能ネギの刻んだものを添えて出来上り。

おお、中華粥だ。

おいしかったよ。

こんなにも簡単に出来るなんて、炊飯器、偉い!

えっ、ホタテ貝は3個使いました。
貝ひもと貝柱だけ使いました。200円位かかったかな。
by tano49kuraso | 2017-09-04 14:39 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

Old textiles from スコーネ

f0235318_08582635.jpg


f0235318_08582898.jpg

flora cotton 141で刺しました。

針刺しを入れている缶の蓋に貼ろうかとも思いましたが、穏やかな感じになったのでミニ額にして飾ろうと思います。

歯痛の方は歯医者さんに治療してもらえて一安心です。
急性歯肉炎みたいでした。
鎮痛剤と抗生薬で何とか治りそうです。
それにしても痛いです。
顎に冷えピタを貼って堪えています。
歯痛、辛いです。
by tano49kuraso | 2017-06-07 08:39 | Haandarbejdets Fr | Comments(2)

ミニな個展 2

昨日の続き

f0235318_08341566.jpg


f0235318_08341733.jpg


f0235318_08341832.jpg


f0235318_08342044.jpg

橋本不二子さんのキット

f0235318_08342282.jpg

PSの柄

以上が額物です。
後テーブルランナーと手さげが有りました。
ぼちぼち載せますね。
ここまでても見応えが有りました。

お昼ご飯の後はこれらを観ながらおやつをいただきました。

おやつは友達さん達の手作り。
夏みかんのピールのチョコレートと文旦ピールのチョコレート、黒豆のおかき。
美味しかったよ~
by tano49kuraso | 2017-03-29 08:17 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

ミニな個展

今日はサークルがありました。
仲間の一人が刺し貯まっていたものを額装したので見せてくれました。

f0235318_18140761.jpg


f0235318_18140907.jpg


f0235318_18141104.jpg


凄いでしょ。

f0235318_18141215.jpg


f0235318_18141429.jpg


f0235318_18141590.jpg


f0235318_18141757.jpg


まだまだよ。

f0235318_18141991.jpg


f0235318_18142074.jpg


f0235318_18142289.jpg

製作 友達さん

沢山有るので続きは明日ね。
by tano49kuraso | 2017-03-28 18:00 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

森のクリスマス

f0235318_10584922.jpg

Haandarbejdets Fremme

だいぶ前に刺した物です。

本当は鳥の羽グレーなのですが銀糸で刺しています。

静かな森のクリスマスです。


今日は親しい友人たちと忘年会です。
久しぶりに会う友達もいるので楽しみです。
みんな元気だったかな~
by tano49kuraso | 2016-12-14 10:51 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

f0235318_13345920.jpg

Haandarbejdets Fremme

だいぶ前に刺した物です。

保存状態が良くなかったせいか大きな染みが出ていました。ショック‼

これ、可愛いので好きだったのにな~

f0235318_13350116.jpg


またまたマフラーを編んでいます。

ちょこちょこと編むことが出来るので

編んでいます。

この編み地、プリーツみたいで面白いのね。

マフラーだとまとまった毛糸でなくても良いので手当たり次第編んでいます。

そんなに編んでどうする?

あ~~まだ2枚目なのに。。。
by tano49kuraso | 2016-12-12 13:21 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

あ~クリスマス

f0235318_22530741.jpg

Haandarbejdets Fremme
製作 友達さん

f0235318_22531018.jpg


フレメのクリスマス、いいな~

私も友達へのプレゼントを編んでいます。

f0235318_22531378.jpg


f0235318_22531676.jpg


写真では綺麗に出ませんでしたが赤茶色のぼかしに金ラメがきらきら。

気にいってくれるかな~

友達のこと想いながら編んでいます。

うふふ、クリスマス
by tano49kuraso | 2016-11-29 22:40 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

鹿がいる森

f0235318_20031989.jpg

Haandarbejdets Fremme
製作 友達さん

f0235318_20032253.jpg


沢山の鹿、穏やか。

前月から刺し始めたのに、もう仕上げていました。

はやーい。

森繋がりでコレ。

f0235318_20032584.jpg


今年も綺麗に紅葉しました。

マンションの庭をぐるりと一周すれば紅葉狩り。

散歩をして気分転換。

ちと疲れているのかな?

by tano49kuraso | 2016-11-22 19:39 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)