カテゴリ:The Prairie Schooler( 55 )

ハロウィン

f0235318_16195830.jpg


f0235318_16200113.jpg

製作 友達さん

今日のサークルに持ってきてみせてくれました。

素敵に出来ていました。

今日はミースさんの本や樋口さんの本で盛り上りました。

年が開けたら始めようね。

後、先日行ってきたハンドメイカーズでのお買い物等の報告でした。

今日も話が盛り上り、楽しいうちのあっという間の時間でした。

また来月元気で会おうね~~

by tano49kuraso | 2016-11-17 16:08 | The Prairie Schooler | Comments(0)

ハロウィン

f0235318_10342718.jpg

The Prairie Schooler
製作 友達さん
by tano49kuraso | 2016-10-23 10:31 | The Prairie Schooler | Comments(0)

あ~スランプなのだ

f0235318_09181537.jpg

The prairie schooler
ジャバクロス3900#
DMC25#

昨年刺しました。

ミニモチーフをふたつ組み合わせました。

今年は沢山手を付けているのでなかなか仕上りません。

眼は悪くなってくるし山のように有る材料達。
只今スランプ、サンリオのゲームにはまっています。。。。何だかな~なのです。
by tano49kuraso | 2016-10-05 09:04 | The Prairie Schooler | Comments(0)

クリスマスのサンプラー

f0235318_11195240.jpg

The Prairie Schooler
製作 ちゃーちゃん

f0235318_11195372.jpg


f0235318_11195525.jpg


わ~、文字が沢山。

f0235318_11195784.jpg


どこも文字だらけ。
びっしり!

f0235318_11200019.jpg


落ち着いたい~い色あい。


それにしても毎日暑いですね~~
ちと細かい手仕事から遠のいています。
ポケモン散歩にはまっています。
朝晩、散歩をするようになりました。
気持ちいいよ~
ついでにポケモンゲット。

8月はブログも夏休み。
週一位になりまーす。

みんな、夏バテしないようしっかり食べて、ぐっすり寝てね。
by tano49kuraso | 2016-07-30 11:06 | The Prairie Schooler | Comments(0)

冬のサンプラー

f0235318_09062762.jpg

The Prairie Schooler
製作 ちゃーちゃん

色数が少ないうえに色が布地に同化して刺すのが大変。
おまけに刺してもわかりにくい。

f0235318_09062874.jpg

あ~~、はりあい無いな~

ならば、で、色を少し替えましよ。

グレーならどうだ。

何とか月が見える様になった。

f0235318_09063017.jpg


こんな調子で刺してみました。

f0235318_09063285.jpg


f0235318_09063414.jpg


これで4シーズン刺し終えました。

今度はクリスマスでも刺そうかな~
by tano49kuraso | 2016-07-04 08:53 | The Prairie Schooler | Comments(0)

秋のサンプラー

f0235318_00205206.jpg

(c)the prairie schooler
製作 ちゃーちゃん

f0235318_00205451.jpg


f0235318_00205647.jpg


う~ん、素敵!
大人カラーの prairie schooler 。

今度は冬のサンプラーを刺しています。
ちゃーちゃんのつぶやき。
冬は色数が少ない。
布と色が似ていて疲れる~ー
いつも何を刺してもそつなくこなす
ちゃーちゃん、初めての弱音です。
相当刺すのが大変なのでしょう。

ちゃーちゃん、頑張って~

by tano49kuraso | 2016-06-04 00:06 | The Prairie Schooler | Comments(0)

仕立てました

f0235318_00383947.jpg


f0235318_00384102.jpg


f0235318_00384328.jpg


製作 全て マミさん

マミさんは仕立てをためません。
何時も何か使えそうな物に仕立てたいと心がけています。
これは見習わないといけませんですね。

by tano49kuraso | 2016-04-18 00:32 | The Prairie Schooler | Comments(0)

P.S. Summer Sampler

f0235318_10093296.jpg

The Prairie Schooler 製作 チャーちゃん

f0235318_10094321.jpg


f0235318_10095258.jpg


f0235318_10100183.jpg


f0235318_10101295.jpg


この夏のサンプラーが四季の中で一番華やかだと
チャーちゃん が言っていました。
又、多色だったそうです。
いんげん豆や野菜等です。
今度は秋、冬のどちらかな?
楽しみですね。

私は昨日リトルステッチさんへ行って来ました。
このお店、刺繍の材料を揃えていてくれるので助かります。
何よりゆっくり見ることができます。
昨日は頼まれている花糸を買ってきました。
店内には作品が飾ってあって観るだけでも楽しいです。
又展示が換わった頃に行ってみたいです。
by tano49kuraso | 2016-04-05 09:42 | The Prairie Schooler | Comments(0)

即刺しました

f0235318_10124189.jpg


f0235318_10124405.jpg

製作 マミさん

f0235318_10124761.jpg

製作 マミさんとチコさん

先日行ったお店でハギレや図案のカード等をいただいて来ました。
早速刺して来ました。
prairie schoolerの柄、良いですね。
今は廃業されています。
あ~もっと早くこの良さがわかっていたら。
何時かぼちぼちと刺そうと思っています。
今のところは チャーちゃんがはまって刺しているので、それを見せてもらって楽しむことにしましよ。

私は次の柄を決め、ようやく今日から刺し始めることができます。
なかなかぴったり合う布が無くて決まりませんでした。
本当は細かい布目でできるだけ小さくしたかったのですが、手持ちの中にはありませんでした。
今は在庫を使いたいので、がまんして妥協。
かなり大きくなりそうです。
布に遊ばれています。
思うように刺すことができません。
早くこの布に慣れるといいな。

今日は恩田川の桜祭りです。
花はまだ少ししか咲いていません。
おまけに肌寒いです。
どれ位の人が来るのかな。
今日は散歩ができるかな~~。。。
by tano49kuraso | 2016-03-26 09:43 | The Prairie Schooler | Comments(2)

f0235318_09223875.jpg


f0235318_09223960.jpg

製作 チコさん

4枚のカードを1つにまとめて刺しました。
大人カラーで可愛いです。

私はけしの妖精さんを刺し終え、昨日発送して一区切りしました。
一生懸命刺したので、反動のせいかのんびりしたいです。
桜でも見ながら散歩でもしましよ。

ちと簡単サラダ
材料 水菜、ふりかけ(紫蘇ワカメ)
好みで梅干し、もみのり

作り方
買ってきた水菜、袋に数ヶ所切り込み(蒸気の抜け穴)を入れてレンジで1~2分チン。
袋から出して 水で冷やしながら洗う。
食べやすい大きさに切る。
ふりかけを軽くかけて混ぜます。
細かく切った梅干しを入れて混ぜます。
もみのりをかけて出来上りです。
醤油やドレッシング等をかけて食べてみて。
私はあめ色玉ねぎドレッシングをかけて食べています。
今、水菜、安いので試してみてね。
硬い水菜もレンジで柔らかくなりました。
by tano49kuraso | 2016-03-24 08:49 | The Prairie Schooler | Comments(0)