カテゴリ:クロスステッチ( 110 )

女の子とうさぎちゃん

f0235318_09485752.jpg

製作 友達さん

昨日のサークルで見せてくれました。

f0235318_09485862.jpg


f0235318_09490184.jpg


可愛い~
by tano49kuraso | 2017-05-11 09:45 | クロスステッチ | Comments(0)

窓辺の猫ちゃん 2

f0235318_08151513.jpg

オリムパスのキット No.7498
Caton Caton Window(シャトン シャトン ウィンドウ)

やっと猫ちゃんを1匹刺せました。

カーテンの柄を刺しています。

のんびりできるのも今日までみたい。

待っているのは苦手なお片付け。はぁ。。。

by tano49kuraso | 2017-05-03 08:03 | クロスステッチ | Comments(0)

窓辺の猫ちゃん達

f0235318_16184515.jpg

オリムパスの新作キット

ホビーショーで買ったキットを始めました。
勘で刺しているので布目を数え違いしないよう近場をたどって刺しています。

指定通り4本取りで刺していますがちと辛いです。

3本取りで刺そうかとも思いましたが糸が沢山有るので指定通り刺しています。

合間をみて仕立てもしないと、ね。
by tano49kuraso | 2017-04-30 16:09 | クロスステッチ | Comments(0)

ピンクのビスコーニュ

f0235318_01573850.jpg


f0235318_01574074.jpg


ピンクのビスコーニュも作りました。

ちょこちょこと片付けています。

今度は小さく残っていた端切れ布に刺しています。


恩田川の桜は満開です。今年も綺麗に咲いてくれました。
私のシクラメン達も咲いてくれました。
f0235318_01574243.jpg


f0235318_01574343.jpg

ちょっと変わった子。

f0235318_01574459.jpg


f0235318_01574670.jpg

今年お初の花色です。
花びらの先のほうがうっすらとしたピンク色に。

f0235318_01574926.jpg

出遅れたおねぼうさん。

f0235318_01575128.jpg

種から目を出した赤ちゃん達。
来年には花を咲かせるでしょう。
果たしてどんな花が咲くのか楽しみです。
ベランダにはほのかにシクラメン達の良い香りが漂っています。

by tano49kuraso | 2017-04-09 01:39 | クロスステッチ | Comments(0)

ブルーのビスコーニュ

f0235318_06545462.jpg


f0235318_06550519.jpg


ブルーのビスコーニュ、出来上りました。

刺すのが大変だった金糸は房にしたら良い感じになりました。


今週は桜の見頃になりそうです。
友達とお花見の予定もあります。
昨日は足馴しにと散歩してきました。

f0235318_06552122.jpg


f0235318_06553563.jpg


昨日はこんな感じでした。
今日は陽射しが強そうなので一気に花が開きそうです。

f0235318_06561047.jpg

からすのえんどう、可愛い。
緑の色が眩しいな。

by tano49kuraso | 2017-04-04 06:39 | クロスステッチ | Comments(0)

小さなものを

f0235318_09190124.jpg


区切りがついたので直ぐにできそうな小さなものを始めました。

新しいアンカーの金糸を試したかったから。

今まで使っていたのは細いナイロンの様な糸に金糸を巻きつけてあった糸。

今回の糸は糸そのものが金糸。

ちと金属の様な感じ。

だからとても良く光ります。

でも撚りがあるのでガシガシします。

ちと引き気味に刺しています。

歳のせいも有るのか新しい物に馴染むまでには時間がかかります。

最後まで頑張ることができるでしょうか?

う~、歳のせいにしたくなーい。

一気に刺そう、それが良い。

頑張れ私。


by tano49kuraso | 2017-04-03 09:01 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_11365013.jpg

製作 友達さん

もう額が沢山出来たのでとテーブルセンターに仕立てることにしたとのこと。

ワインカラーのサテン地でくるみます。
しつけの段階だけれどパチリさせてもらいました。

f0235318_11365266.jpg


う~ん素敵。


昨日のサークル、お昼はご飯を炊いておむすびを握りました。
なにも用意していなかったので有るもので。
それでも炊きたてご飯のおむすびは 、美味しい~
さすが主婦の集まり。
これもあり、楽しかったよ~

by tano49kuraso | 2017-03-01 11:25 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_20350298.jpg

製作 友達さん

マリメッコ展の広告が可愛かったので刺してみたそうです。

f0235318_20350596.jpg


可愛い!

もう、わいわい賑やかでした。


by tano49kuraso | 2017-01-25 20:26 | クロスステッチ | Comments(0)

リトルステッチさん3

f0235318_14363055.jpg


f0235318_14363113.jpg


f0235318_14363368.jpg


f0235318_14363566.jpg


f0235318_14363607.jpg


f0235318_14363825.jpg


f0235318_14364150.jpg


f0235318_14364337.jpg


凄いでしょ。

見ごたえあります。

後少し有ります。

SALを刺さないと終わらないので頑張ります。
これだけでも区切りをつけたいな。


by tano49kuraso | 2016-12-21 14:28 | クロスステッチ | Comments(0)

リトルステッチさん2

昨日の続きです。

今日も素敵な作品が沢山です。

f0235318_08552018.jpg


f0235318_08553216.jpg


f0235318_08553326.jpg


f0235318_08553563.jpg


f0235318_08553789.jpg


f0235318_08553841.jpg


まだまだ有りましたよ~

どれもみんなうっとりするものばかりでした。

by tano49kuraso | 2016-12-19 08:48 | クロスステッチ | Comments(2)