カテゴリ:クロスステッチ( 104 )

刺し終えました。

f0235318_08113025.jpg


頑張りました。

f0235318_08113335.jpg

針との比較

満足。良くもまあ、、、

後は仕立て。

?年ぶりだろう、こんなに根をつめたのは。

いろーんなことが有ったので、かえって集中できたのかな~

あ~もうすぐ6月、早いな~。。。

どんどん歳は増えている。

これから先、幾つ足跡を残すことが出来るかな~。。。

よっしゃ、今週も頑張って行こう‼
悔いの無い素敵な足跡を残すために。
by tano49kuraso | 2016-05-30 07:56 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_11431997.jpg

ayaさんのオリジナルキットです

う~、見えない!
どっちに針が入っているのか。
ここかな、えいっ!
あれ、同じ穴だった。
今度は調子良く進んでいるよ。
たのしいな~
。。。えーっ?。。。うっそー‼
二目になっている。
ここは同じ穴に刺している。。はぁー
と、まあ、こんな感じでほどいているほうが
多いです。
目も霞むし、あ~前途多難です。
出来上がりを楽しみに、だね。
今しか刺せない!視力の限界‼
頑張るぞ、おー‼

で、もっかバクチク中⁉


by tano49kuraso | 2016-05-28 11:26 | クロスステッチ | Comments(0)

薔薇のリース

f0235318_09265530.jpg


イギリスのクロスステッチ
花コレクション参考

製作 アミさん
(写真が逆さまになっていました。すみませんです。)

f0235318_09265779.jpg


綺麗ですねー
これは花糸で刺されています。
DMCや絹糸とは又違った感じです。
イギリスにはこのように古い図案が沢山残っています。
色数が少ない花糸で刺しても素敵。
上手く表現できないけれど、何だか癒やされます。
花糸が持つ力なのかな?
最近のサークルでフレメを刺す人がぼちぼち出てきています。
楽しみです。

by tano49kuraso | 2016-05-23 09:01 | クロスステッチ | Comments(0)

和の柄を

先日和柄を刺してから和柄を続けて刺したくなりました。
何気なく本屋さんで見たフェリシモのカタログ、見つけちゃいました。
和柄。これはもう刺さずには、ですね。

f0235318_08473419.jpg


ちとアレンジして刺しています。
この間SALはお休み。
沢山溜まらないようにしないと、だね。

このところ疲れがたまってきているので、この色合いは元気をくれそう。
by tano49kuraso | 2016-05-16 08:35 | クロスステッチ | Comments(0)

ビスコーニュ 4つ

f0235318_09513387.jpg


f0235318_09513593.jpg


f0235318_09513601.jpg


製作 アッコさん

どれもみーんな素敵!
写真ではわからないですが、真ん中にキラキラビースが付いていたりしています。

ゴールデンウィークもそろそろ終わり。
私はと言いますと、着るものと部屋を夏用にと変えていました。
毎年のことながら大変です。
特に今年は私のサイズが大きく変わったので
洋服の整理が大変でした。
もったいないおばあちゃんを封印して、
えい!やーと踏ん切りをつけたものが一杯。
私の気が変わらないうちにあっという間に片付けられてしまいました。
あ、ああ~。。。 ガクッ。。。なのでした。

by tano49kuraso | 2016-05-08 09:33 | クロスステッチ | Comments(0)

花糸刺繍の展示会 4

f0235318_08082546.jpg

左の壁は可愛いブーツが。

f0235318_08082677.jpg


f0235318_08082842.jpg


上には雫のようなモビール。
大きめなビースが雨粒みたい。
キラキラして綺麗でした。

とても素敵な展示会でした。
終わったばかりなのに、又観たくなりました。
次回が楽しみ~。。。


by tano49kuraso | 2016-05-06 07:59 | クロスステッチ | Comments(0)

花糸刺繍の展示会 3

f0235318_09550288.jpg


1982年のカレンダー

f0235318_09550362.jpg


f0235318_09550527.jpg


f0235318_09550735.jpg


f0235318_09550894.jpg


どの月も素敵でした。
またまた刺したくなりました。
でも、今年はQuaker。
ウウ、ここはこらえねばダメなのだ。
うー、がまん、頑張るのなのだ。
by tano49kuraso | 2016-05-05 09:43 | クロスステッチ | Comments(0)

花糸刺繍の展示会 2

昨日の続きです。

f0235318_09032646.jpg


タンポポが沢山、何時か刺してみたいな~
素敵だな~

f0235318_09032822.jpg


沢山のうさぎさん。ぜーんぶ違います。
どの子も可愛い!

f0235318_09033018.jpg


代表で出前のうさぎさんを。。。

f0235318_09033194.jpg


f0235318_09033243.jpg


f0235318_09033493.jpg


沢山あっても可愛い!
やっぱり良いな~。。。

疲れが出たのかなー
今日はだる~い
ゴールデンウィークは忙しい。
疲れる。。。(。・´_`・。)、
by tano49kuraso | 2016-05-04 08:50 | クロスステッチ | Comments(0)

花糸刺繍の展示会

昨日は花糸刺繍の展示会へ行って来ました。

f0235318_08224301.jpg


f0235318_08224417.jpg


第一回目だそうでした。
とても優しい方達でした。
花糸の作品達に囲まれて、しばしゆったりしてきました。

f0235318_08224689.jpg


バーマンのお店屋さん、可愛かったです。
アップで撮っても良いですよって言ってくれたので、即パチリ。

f0235318_08224754.jpg


f0235318_08224902.jpg


f0235318_08225066.jpg


f0235318_08225227.jpg


f0235318_08225326.jpg


f0235318_08225522.jpg


最終日にもかかわらず見に来る人が絶えません。
なかには旅行の途中に通り掛けにとかウィンドウを見て入ってくる人もいました。

こちらの先生可愛い方でしたよ~

まだ写真を撮って有りますが、ゆっくり見てほしいので今日はここまでね。

花糸、やっぱり良いな~。。。

by tano49kuraso | 2016-05-03 07:58 | クロスステッチ | Comments(0)

薔薇の花 1

f0235318_09355645.jpg


f0235318_09355814.jpg


製作 アミさん フローラコットン使用
アミさんはこの他にも薔薇の花を刺しています。
ぼちぼちと載せますね。


熊本、くまもと。。。
心配することしか出来ない。。。もどかしい
by tano49kuraso | 2016-04-20 09:27 | クロスステッチ | Comments(0)