カテゴリ:クロスステッチ( 102 )

ビスコーニュ

f0235318_09164226.jpg


f0235318_09164364.jpg

製作 アッコさん

アッコさんは↓も刺しました。
f0235318_09164402.jpg


この裏側がどんな柄布になるのか楽しみです。
この方は仕立てが綺麗です。
何時見ても丁寧な仕立ては気持ちが良いです。
見習わないといけませんね。

さあ、今週も頑張って行こう‼
by tano49kuraso | 2016-04-11 09:07 | クロスステッチ | Comments(0)

こいのぼり

f0235318_16025433.jpg

製作 チコさん

f0235318_16025617.jpg


額入り 製作 チヨさん
刺し上がり 製作 ユリさん
クマちゃん 製作 モコさん

兜、こいのぼりはステッチイデーを参考
みなさん、頑張っています。

f0235318_16025885.jpg


f0235318_16030196.jpg


f0235318_16030429.jpg


f0235318_16030755.jpg


桜も頑張っています。
平日にもかかわらず今日もすごい人が見に来ています。
思うように歩けませんです。
。。。がまん、我慢。。。
by tano49kuraso | 2016-04-01 15:52 | クロスステッチ | Comments(2)

額装出来ました

f0235318_09273077.jpg

製作 モコさん

f0235318_09273169.jpg


モコさんの額装が出来上がって来ました。
写真ではわかりずらいですが、この額は内側が二色の異なる棒で出来ています。
縦はグリーン、横はピンクの白パールの棒を使っています。
さすがロッキーさんは違いますね。
とても上品になっていました。
私も今回はロッキーさんにお願いして満足のいく出来になっていました。
後日アップします。
新しく刺し始めたのはやはりQuakerものです。
大きくなってしまいますが、手持ちの布を使う事にしました。
なんだかしっくりきませんがもう迷わずにこのまま進むことにしました。
今のところ仕立てのことは考えていません。
大きいので額には入れる予定はありません。
by tano49kuraso | 2016-03-28 09:10 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_10562423.jpg


ようやく妖精さんを刺し終わりました。

f0235318_10562514.jpg


全体はこんな感じです。
やはり多色なだけあって奥行きがありますね。
本当は細かく全体に黒一本取りでバックステッチが入っているのですが、ガチャガチャしそうなので極力入れませんでした。
ほんわりとした感じになりました。

あ~区切りがついて良かった。
やれやれ。。。
by tano49kuraso | 2016-03-23 10:37 | クロスステッチ | Comments(0)

けしの花の妖精 4

f0235318_09550502.jpg



f0235318_09550740.jpg


上の花達を刺してようやく周りの花を刺し終わりました。
はぁ、疲れた。
いよいよ妖精さんに取り掛かることができます。
これを刺し終わるまでは自由がききません。
これからが踏ん張りどころです。
あ~早く終わってパソコンを何とか使えるようにしたーい。
せっかく買ったんだもの。
それにしてもwindows10は使い勝手が良くなさそう。
果たして私に使う事ができるのでしょうか?
早く何とかしないと古いパソコン、今にも寿命が来そうで電源を入れるのがこわーい!
by tano49kuraso | 2016-03-16 09:39 | クロスステッチ | Comments(2)

端午の節句 兜

f0235318_10023632.jpg


f0235318_10023800.jpg

製作 オノさん

ご自分で黒い額に入れてきました。
艶があって素敵に出来ていました。
上下の余白がちょっと気になったので、上下に金色の和紙を切って入れてみました。
ほんのちょっとの工夫でずいぶん感じが変わります。
色々工夫してみね。

昨日、以前テレビで見たふりかけチャーハンを作ってみました。
私は しっとり鮭のふりかけと紫蘇ワカメのふりかけ(テレビでは鮭のふりかけのみ)を使いました。
冷やご飯をチン。
フライパンに胡麻油、熱くなったら長ネギを入れて軽く炒める。
玉子を割り入れてご飯も入れて炒めます。
鮭のふりかけ、紫蘇ワカメのふりかけを入れて炒めます。
ちと胡椒と醤油を加えて軽く炒めて出来上りです。
ご飯はパラパラになり、玉子が良く絡んでいて美味しかったです。(本格的なチャーハンと比べてはいけませんです。)
テレビの通りにふりかけは100均で買いました。
あまりにも簡単でびっくりしました。
これを思いつくシェフはすごい!
さすがに一流と言われるだけのことがあります。
限られたふりかけの中からこれをチョイスして良く作ったものだと感心しました。
試してみては?


by tano49kuraso | 2016-03-12 09:25 | クロスステッチ | Comments(0)

仕立てました

f0235318_09572720.jpg


11/cmの麻布に25番の刺繍糸一本取りでクロスステッチの一目刺し。
ハサミの根付けとハサミの先カバーができました。
カバーの方は芯を貼って裏布を付けて丈夫にしました。
両サイドにケーブルステッチをしました。
きつくも無くゆるくも無くできました。
使い勝手が良さそうです。
ちと満足しています。

今朝は寒いので冬の格好をしたらぽかぽかし過ぎ。
動くと暑くなりそうですが座っている時は丁度良さそうです。
う~ん、迷うな~
お昼ご飯は何が良いのかな?
考えながらお掃除しましょ。
by tano49kuraso | 2016-03-11 09:38 | クロスステッチ | Comments(0)

ハサミの根付け

f0235318_17211546.jpg


根付けにしたら良さそうな柄を思いつたので久しぶりに朝から頑張りました。
裏も同じ柄を刺しました。
f0235318_17211671.jpg


中に鈴を入れたかったのですが、小さ過ぎたようで鈴を入れる事は出来ませんでした。

f0235318_17211753.jpg


この柄、ちょっと気に入りました。
続けて3つ刺してみました。
さすがに目が疲れました。
晩の献立を考えながら散歩に行って来ました。
今夜はワンプレートにします。
パスタとサンドイッチ、サラダと果物。
いろいろ少しずつ。
少々疲れ気味の家族、今夜はゆっくり食べようね。
今日も1日お疲れ様でした。
ありがとうです。
by tano49kuraso | 2016-03-10 17:00 | クロスステッチ | Comments(0)

けしの花の妖精 3

f0235318_10342552.jpg


頑張っています。
だいぶ賑やかになってきました。
ふぅ、まだまだ先は長いです。
頑張らねばなのだ。

先日のひな祭り、お酒を飲めない私はお子様用の甘酒。
お子様用と言ってもアルコールが1%入っています。
さもあろうことか私はそれで酔ってしまったみたい。
アルコールが苦手。
でも、美味しかった。
ふふふ、冷蔵庫にまだ残っているのね。
もう飲んでは駄目と言われていても、寝つきが悪い時、こっそり飲んじゃお~~。。。
美味しかったな~。。。
by tano49kuraso | 2016-03-05 10:21 | クロスステッチ | Comments(0)

お雛様

f0235318_10571208.jpg

ステッチIdees参考

f0235318_10571426.jpg

2015のSAL

どちらも製作は コウガさん です。
お雛様は思っていたよりずっと素敵でした。
写真より実物の方が良いですね。
今度は端午のお節句ものを刺すとの事でした。
楽しみです。

私は先日にちょっと腰をひねってしまってから調子が悪いです。
幸いぎっくり腰でないみたいなので激痛はないです。
でも、なんだかな~なのです。。。
このところの陽気の変化と体重の変化のせいなのかな~。。。
足腰の衰えを自覚した今日この頃です。
あ~おばあちゃん度、ワンランクup‼

by tano49kuraso | 2016-02-29 10:35 | クロスステッチ | Comments(0)