カテゴリ:Clara Wever( 11 )

紅葉 Clara Wever

f0235318_23135431.jpg


f0235318_231425100.jpg

                              Clara Weverデザイン

毎年この時期になると飾っている私のお気に入り。

写真ではわかりにくいですが、赤い色が良い感じなのです。


今年はマンションの理事を引き受けてしまったので、ただでさえも忙しいのに益々忙しくなりました。

何だかんだと落ち着きませんです。

先日のサークルで忘年会の話が出ました。。。。楽しみです。

今日のサークルの仲間も参加できそうです。

今年は親睦会が出来なかったのでその分も兼ねたいとのこと。

そう、ビンゴ。プレゼント交換のビンゴ。。。。。。。やりた~いとのことです。

どうかな~~

来月のサークルの時に日にちなど決める予定です。

12月の上旬当たりを検討の予定です。

決めることが出来たらいいね。。。。。。。決まったらブログで報告するから楽しみにしていてね。

何か楽しみがあると頑張ることが出来るからね。。。。。
by tano49kuraso | 2015-10-15 23:28 | Clara Wever | Comments(0)

f0235318_1721885.jpg


黄色い花に手こずっています。

どんどん素敵になってきます。

ほんの少しずつですが進んでいます。

無理はしませんです。

ここでちょっとお知らせです。

カワベさんがまたまた賞をとりました。

f0235318_175798.jpg


f0235318_1753413.jpg


お近くへお出かけの際ちょっと見ていただけたら嬉しいです。

ハガキにもあるように銀座の鳩居堂さんの4階にて開催との事です。

今日はこれからカメちゃんのお水替えです。

暑いから直ぐにお水が悪くなるので大変です。

病気になったら大変なのでがんばりま~す。

     お母さん、よろしくね~~~~~
by tano49kuraso | 2015-08-24 17:13 | Clara Wever | Comments(0)

9月のドイリー

切り絵をしながらコツコツと刺ししていました。

f0235318_10054357.jpg


色を入れました。

少し秋らしい感じになってきました。

ドイリーにするのはもったいないぐらいしっかりした良い柄です。

このシリーズは額に入れて飾りたかったです。

でもこのように仕立てて置けば後で額に入れることができるので良しとしましょ。

切り絵のほうも区切りがつき、新しい柄を始めました。

次回載せます。

今夜はマンションの夏祭り。

夕食はカレーのお弁当。

あ~楽ができる。

ビンゴ、何か当たらないかな ~

by tano49kuraso | 2015-08-22 09:41 | Clara Wever | Comments(0)

9月のドイリー

切り絵に夢中になっていたのでステッチが遅れていました。

気がつけばもう8月の後半です。

f0235318_09332308.jpg


ようやく3色めが出てきました。

クララさんらしくて良い感じ。

やっぱりホッとします。

今日はスマホでの投稿なので確認せず投稿しました。

後でパソコンで見ておかしいところが有ったら直しますのでそれまで我慢してくださいね。

あ~今日は蒸し暑い。

さてとゴミを出してお掃除をしないとね。

by tano49kuraso | 2015-08-18 09:12 | Clara Wever | Comments(0)

9月のドイリー

今月のドイリーは好きな方が多いみたいです。さすがクララさんですね。

来月のはどうかな?来月もクララさんのドイリーです。

f0235318_14344784.jpg

    来月のドイリー 下準備が出来たところ。後は刺すだけに。。。


f0235318_1436177.jpg

進行中の切り絵    ここまで切るのに数日かかっています。

出来たらもう少しサイズを落として繊細な感じにできたらなぁと欲をかいています。

切り絵熱はまだ当分続きそうです。
by tano49kuraso | 2015-08-15 14:44 | Clara Wever | Comments(0)

切り絵を楽しみながらも刺していました。

刺しかけになっていたドイリーをようやく仕上げることが出来ました。

f0235318_8553867.jpg

               CLARAWEVER Tegn.nr.26-4097 K.
f0235318_8583983.jpg


来月用には何を刺そうかな。

毎月1枚ずつ刺せば良いのですが、かせをはめちゃうとそれが負担になるからしませ~ん。

出来ればいいなって言う軽い目標に。

今はサンプラーの方を少しずつ刺していますが、図案を見ていると直ぐに図案がガチャガチャとして目に入ってきて刺す気が失せてしまいます。

そんな時は切り絵。色画用紙に細かい柄は難しいです。

無理せずに楽しんでいます。

無理はダメよね。。。暑いから無駄にイライラしないよう気分転換だよね。
by tano49kuraso | 2015-08-11 09:10 | Clara Wever | Comments(4)

あつ~い夏休みになりました。

我が家もさすがに暑いです。遂にクラーを付けっぱなしとなりました。

なにもしないでほおっておくとお魚さん達の水槽の温度が直ぐに28度を超えてしまいます。

あ~~お魚たちが暑くてもたないよ~~

なにしろそうとうなおじいちゃん、おばあちゃん達なのです。

わたしもお年頃なのでだんだんお世話が出来なくなってきています。

今の子達でお仕舞いにしようと思っているので補充はしていません。

ぽつ、ぽつと亡くなっていくのは寂しいです。

たとえ小さくても大切な命です。最後まで気持ちよく生きていて欲しいです。がんばります。


だらだらとしながらも針を持っています。

少しずつ進んでいましたが、ようやく紫(ブルー?)のお花が終わりました。

後はピンクのお花です。

f0235318_10433916.jpg


f0235318_1044364.jpg


テーブルクロスのキットを買ったときに付けてくれたキットなので2枚刺すようにと糸をたっぷり付けてくれました。
昔はこんな気配りもしてくれていました。
by tano49kuraso | 2015-07-22 10:48 | Clara Wever | Comments(2)

紫の花のドイリー

今度もまたまたクララさんの柄です。

f0235318_842187.jpg


f0235318_8424247.jpg


今度は紫色の花です。

今度の柄は涼しい感じになりそうです。

この暑い季節にはドイリーくらいの大きさがちょうど良いですね。
by tano49kuraso | 2015-07-19 08:46 | Clara Wever | Comments(0)

ドイリーが出来ました

クララさんのドイリーが出来ました。

f0235318_2016115.jpg


f0235318_20163619.jpg


    CLARA WAEVER(AとEは付いている文字)
     Tegn.nr.26-4004K

やっぱりクララさんは期待をうらぎらない。

出来上がりに満足です。

さぁ、次は何を刺そうかな~
by tano49kuraso | 2015-07-16 20:20 | Clara Wever | Comments(4)

ガーベラ?

f0235318_17485178.jpg


ダリアだと思って刺していましたが、葉の部分を刺し始めたら何だかダリアの葉では無いみたい。

むしろガーベラの葉に似ている。

まっ、どちらでも良いか、どちらにしてもクララさんのはやっぱり素敵。

刺していて気持ちが落ち着く。

やっぱり好きなのですねぇ。


台風の影響なのか風が有るので気持がよい。

ほこりっぽいのでベランダに打ち水を。

                    何だか良いなぁ。。。。
by tano49kuraso | 2015-07-14 17:57 | Clara Wever | Comments(2)