カテゴリ:Gera!( 10 )

つばめの子

f0235318_11201121.jpg


この月は何かとバタバタ忙しいです。

小さなものを刺しています。

f0235318_11201376.jpg


仕立てが増えますね~

部屋の掃除で細かな布目のリネン。

今のうちに何かを刺さないと。

アセアセです。。。。
by tano49kuraso | 2017-04-19 11:13 | Gera! | Comments(0)

女の子 2

ぼちぼちと刺しています。

f0235318_10395916.jpg

Gera!さん

民族衣装でも着ているのでしょうか。

明るい色に元気をもらっています。
by tano49kuraso | 2017-04-15 10:35 | Gera! | Comments(0)

女の子

ちょっと気分を変えて今度はこれです。

f0235318_20020660.jpg


久しぶりのGera!さんです。

可愛いでしょ。


by tano49kuraso | 2017-04-10 19:58 | Gera! | Comments(0)

うさぎさん 2

f0235318_21453925.jpg

丸岡 京子さんのテナライより

女子うさぎさん、刺し終えました。

男の子も可愛かったですが女の子も可愛いです。

どちらも刺していて楽しかったです。

真っ赤なリネン、初めてでした。


このところ寒暖の差が大きいのでだるいです。
秋バテって初めて知りました。
風邪はひくし、もぅ嫌~ね。
by tano49kuraso | 2016-10-18 21:33 | Gera! | Comments(0)

うさぎさん 1

f0235318_13260999.jpg


日本ヴォーグ社 テナライより
丸岡 京子さんのクロスステッチレッスン

Gera!さん、初めてのキットです。

何だかなスカッとしない今日この頃

真っ赤なリネンに刺したうさぎさん

かーわいい

元気印、ポン!
by tano49kuraso | 2016-10-17 13:13 | Gera! | Comments(0)

ブレーメンの音楽隊

f0235318_09112206.jpg


f0235318_09112405.jpg


製作 どちらも フカイさんです。
Gera!さんの図案を刺しました。
どちらも大人可愛いですね。

私はと言いますとけしの花を一生懸命に刺していますが、さすがに昨夜は拒否反応が出ました。
そんなときはいくら刺しても間違えたり目が揃いません。
早く寝るに限ります。で早々に寝ちゃいました。
今日はSALの方を刺します。
溜めたらきっと駄目になるので。
ところで掃除は何時するの?
掃除。。。だよね~。。。
by tano49kuraso | 2016-03-02 08:52 | Gera! | Comments(0)

ブレーメンの音楽隊

f0235318_10482187.jpg


f0235318_10484994.jpg

            (C) Gera!   製作 フカイさん

f0235318_10501166.jpg


f0235318_10503516.jpg

                       製作 フカイさん

どちらも フカイさん が作りました。

下のは目の粗い麻布にポジャギから招福のコウモリをつまみになるように付けました。

ステッチも加えてみました。

涼しげな食卓掛けが出来ました。

布の色はもっと濃い感じです。草木染めのようです。
by tano49kuraso | 2015-06-29 10:56 | Gera! | Comments(0)

ブレーメンの音楽隊

f0235318_21481517.jpg


f0235318_2150134.jpg

             製作 コウガさん     デザイン Geraさん

可愛いですね~

コウガさん、次々と刺してきます。。。すごいですね~

この額、ちょっと凝っていました。すてきでした。


今日、3月初めてのサークルがありました。

コウガさんがデザインした木の葉のブローチをお披露目したところみなさん絶賛でした。

来月はブローチを作ることになりました。

新色のグレーバージョンもすてきでした。

近いうちに載せますね。。。。お楽しみに、すてきですよ~~
by tano49kuraso | 2015-03-06 22:00 | Gera! | Comments(0)

Geraさんの図案から

f0235318_8391669.jpg

                     デザイン Geraさん    製作 フカイさん

Geraさんの図案、可愛いですね。

この他にも可愛い図案が沢山あります。

楽しみですね。


今日も曇天、頭がおも~い。

憂鬱な一日になりそう。

       今日はおとなしくしてよ~っと。カメちゃんもお利口さんにしていてね。

                                      できるかな~~~
by tano49kuraso | 2015-03-03 08:48 | Gera! | Comments(0)

額装しました

f0235318_219364.jpg


f0235318_21101981.jpg


f0235318_2111172.jpg

      デザイン Gera!      製作 コウガさん


Gera!さんのデザインチャート を見て コウガさん 一目惚れ。

だから早い! あーっと言う間に刺し終えてしかも額に入れてきました。

よく見ると細かいところまで気を遣っている図案です。

可愛いでしょ。Gera!さんのって心が和む柄ですね。なんだかほっとします。



風邪のせいで細かい刺繍はちょっとおやすみ。

綺麗なラメ糸で小さな巾着袋を編んでいます。

ラメが入っているのでだれず、そこそこしっかりした感じにできあがりました。

写真を撮ったら載せますね。もっか2枚目編んでいます。
by tano49kuraso | 2014-10-11 21:21 | Gera! | Comments(2)