カテゴリ:編み物( 16 )

森のトリオ+ワン

f0235318_06575065.jpg


f0235318_06575220.jpg

製作 タカオ さん

以前作った手袋やスヌードの残り糸で編んだそうです。
画像ではちょっと見えにくいですが、黒い犬はミニチュアダックスです。
お宅の ワンちゃんがモデルさん。
み~んな可愛い!
サークルで御披露目したらすぐに一匹、嫁ぐ事となりました。
可愛いものは良いですね。
気持ちを和やかにしてくれます。
森の仲間達はまだ増えていきそうです。
楽しみですね。
by tano49kuraso | 2016-03-06 06:37 | 編み物 | Comments(0)

指出し手袋

f0235318_15185788.jpg


先日散歩していたら編みたくなるような毛糸を見つけました。
そこで友達にと編みました。
似合うだろうな。喜んでくれるかな。
なんて考えながら編みました。
そこでふと気がつきました。
もしかして寒くない?
友達が住んでいる所のことをすっかり忘れていました。
あらー、どうしましょ。
とりあえずお揃いでスヌードも編んでおきましよ。
どうするかはその後で考えましょう。
あららなのでした。
by tano49kuraso | 2016-02-02 15:00 | 編み物 | Comments(0)

初めての編み込み編み

三浦海岸から帰ったらNHKの素敵にハンドメイドが録画して有りました。
一度は編んでみたかった北欧の柄です。
録画を見ながら編み始めました。
f0235318_13590824.jpg


ここまで編むのに何回録画をみたことでしょう。
もう限界!
遂に本屋さんへ行きました。
素直に最初から本を買えば良かったのにね。
あーあ おバカさんだよね。(*゜Q゜*)

by tano49kuraso | 2015-12-16 13:41 | 編み物 | Comments(0)

いちごカラー、編み終えました。

f0235318_1195194.jpg


       お揃いの指だしてぶくろとスヌードが出来ました。

f0235318_11112659.jpg

f0235318_11114723.jpg


f0235318_1112113.jpg

               スヌードの模様
f0235318_11125799.jpg

                着けたらこんな感じになるかな

ちょうどイチゴの季節に良いみたい。

色がどんどん変わるので楽しく編むことが出来ました。

今は同じ柄でマルチカラーを編んでいます。

こちらの方はもっと色変わりがするのでどんな風になるのか想像できません。

今日はちと寒いので編み物をするには良いみたい。

それにしても寒いです。

コタツ、しまわないでいてよかった。。。。。

                      さむいね~~ カメちゃんもよく寝ています。zzzz
by tano49kuraso | 2015-04-13 11:19 | 編み物 | Comments(0)

f0235318_9564346.jpg


f0235318_9571267.jpg


製作  どちらも フカイさん

f0235318_9583846.jpg


f0235318_95991.jpg


それぞれ各1玉ずつでできました。

手袋とウォーマーがお揃いです。

今はこんな糸があるのですねぇ。

次々と色んな色が出てきてどんな風になるのか編んでいて楽しかったと言っていました。

あ~寄り道はしないと誓っていた私、誘惑にフラフラ。。。。

これからどんどん暖かくなってくるし。。。。

ちょっと借りてはめてみたら、、、む?、、ちょっと肌寒いときに良いかも、真冬には物足りないけれど今の時期?

さらに迷う。。。。

くーーーっ、とうとう負けてしまった。編んでみた~い。。

糸を買ってきて貰ったのです。

今全部ほったらかして編んでいます。。。。。。くっくっくっ、楽しい!!おもしろいのだ。

頭の片隅でステッチは?刺したいがらが目白押し??と響いています。

そうなのです。本当に刺したいがらがた~くさん控えています。

でも、たのしい~~~   普段なら調子に乗って色んな色で編みたくなるのですが、今回は買ってきて貰った糸を編んだらお仕舞いにしよう。

く~っ、がまんするのだ。

この糸は町田のオカダヤさんで売っているのだそうだ。

私も自分で買いに行こうと思ったけれど行ったら最後各色大人買いしそうなのでやめた。

4月にはホビーショーが控えているからここはガマンできています。

この手袋、コウガさんが製図してくれました。

使い勝手がよいです。

編んでみたい人は言ってね。

糸は町田よ~~~
by tano49kuraso | 2015-03-31 10:19 | 編み物 | Comments(0)

f0235318_1533793.jpg


f0235318_15332956.jpg


f0235318_1533514.jpg


友達から戴いた毛糸、とっても良い糸なのでこつこつ時間を掛けて編みました。

ちょうど寒くなり始めた今、重宝しています。

そろそろ首周りがすーすーしてきました。

軽くてあったか~~~い。 う~~ぬくぬく。 幸せ~~

今度は手の甲が冷えるようになってきました。

はやく出ている物を片付けてリストウォーマーを編まないと、去年編んだ物を探さないと。。。

今年は冷えるのかな~~~

          毛糸が恋しくなる今日この頃です。。。。。。
by tano49kuraso | 2014-10-25 15:42 | 編み物 | Comments(0)