カテゴリ:切り絵( 20 )

福がきますように

f0235318_10234820.jpg

製作 友達さん

今年は酉年。
鳥繋がりでフクロウさん

f0235318_10234966.jpg


f0235318_10235202.jpg

製作 友達さん

福を呼んでねフクロウさん

f0235318_10235470.jpg

製作 友達さん(全部同じ方)

みんなの所へも福がきますように
by tano49kuraso | 2017-02-03 10:17 | 切り絵 | Comments(0)

りすの切り絵

f0235318_17021741.jpg


f0235318_17022467.jpg

製作 友達さん

。。。もう秋ね。。。
by tano49kuraso | 2016-09-26 16:59 | 切り絵 | Comments(0)

不思議の国のアリス 4

f0235318_09003872.jpg

製作 友達さん

f0235318_09003960.jpg


f0235318_09004006.jpg


わ~、なんて素敵なのでしょう。
細かい部分まで綺麗にカットしている。
切り口もスッキリ。

芸術だ~~

by tano49kuraso | 2016-08-10 08:53 | 切り絵 | Comments(0)

不思議の国のアリス 3

f0235318_11523523.jpg

製作 友達さん

f0235318_11523759.jpg

この葉っぱ、細かい。

f0235318_11523889.jpg

蜂の細かい毛、すごーい。

f0235318_11524024.jpg

もう、うっとり~~

で、最後にもう一度
f0235318_11524270.jpg

いいな~


***報告***
仲間のマミさん、毎日書道展で毎日賞を
受賞しました。
今、乃木坂の国立新美術館にて展示中。
来月から日本各地へ。
by tano49kuraso | 2016-07-22 11:40 | 切り絵 | Comments(0)

不思議の国のアリス 2

f0235318_08352734.jpg

製作 友達さん

f0235318_08352988.jpg


この大きさはA4サイズです。
細かいですよー

昨日、4枚目が飾られていました。

次はどんな柄を切るのかな?

楽しみ~
by tano49kuraso | 2016-07-17 08:28 | 切り絵 | Comments(0)

不思議の国のアリス 1

f0235318_08321270.jpg

製作 友達さん

凄いでしょ。
お仕事をしているので教わりには行けないのです。
だから、独学。

使っている道具は量販店で買った鋏みとカッターナイフの2つだけ。

切っている時は無心になれる。

切り抜いていくほどに形が出来てくるのでつい、夢中になってしまうそうです。
クロスステッチと似ていますね。

好きこそ物の上手なれ、ですね。
by tano49kuraso | 2016-07-10 08:20 | 切り絵 | Comments(2)

ハートが沢山

f0235318_15111736.jpg

     蒼山 日菜さんのデザインを参考とのこと   製作 イケダさん

可愛いですね。これはレース切り絵の 蒼山 日菜 さんの切り絵の図案(初めての切り絵より)を

参考にしてムーミン好きな イケダさんがアレンジしました。

ムーミンが好きなだけあってとても良くできています。こういうセンスって羨ましいです。

さてと私の方はもっぱらフリーの図案を切り抜いて遊んでいます。

f0235318_19461913.jpg


f0235318_1947737.jpg


f0235318_19474850.jpg


さてとぅ、今度はどんな柄を切ろうかな~
by tano49kuraso | 2015-09-18 19:50 | 切り絵 | Comments(0)

f0235318_10345715.jpg


ステッチが出来ない時ちょこちょこと切っていました。

f0235318_10373038.jpg


少し厚手の紙を切りました。

ペガサス切り終えた。

やったー! 満足です。
by tano49kuraso | 2015-09-10 10:44 | 切り絵 | Comments(2)

日傘

なかなか思うように針が持てないでいます。

でも何かしていないと落ち着きません。

f0235318_15295464.jpg



f0235318_15304403.jpg


クジラちゃんを入れ替えようと日傘を切って見ました。

これはコピーを切り抜いたのでところどころ白い部分が出ています。

今度は黒い紙で切ってみたいと思っています。

ふう、スマホで書くのは大変です。

まだまだ勉強しないとだね。

by tano49kuraso | 2015-09-02 15:10 | 切り絵 | Comments(2)

新しく切り始めた切り絵

フクロウを切っていたときに娘がカッターを買ってくれました。

試してみたらとても切れ味がよいので使ってみようと、今度はカッターでの挑戦です。

やはりトラウマがあって少し怖いです。

f0235318_11283527.jpg


柄に惹かれて切っています。この柄はハサミでは難しいです。

カッターなので何とか切り出すことが出来ます。

切り取った部分をポコッて抜くときが何とも楽しい。

このところの涼しさでようやく針を持つ時間も増えてきました。

後は目と相談しながらです。

ドイリーもあと少し、9月には飾ることが出来そうです。


久しぶりに献立を。。。

お芋ご飯にごま塩を。。(新サツマイモが出ていますね)

お魚の煮付け

大根と揚げのお味噌汁(そろそろ大根も美味しくなってきますね)

後は冷蔵庫の在庫を足して

これは今日のお昼ご飯、、、でも白いご飯が沢山あるのでお芋は断念。次回にしましょ。
お魚は昨日おいしそうなカレイを買ったので鮮度が落ちないうちに使いましょ。

あっ、もうお支度しないと間に合わない。

がんばるね。。。。。
by tano49kuraso | 2015-08-30 11:38 | 切り絵 | Comments(0)