カテゴリ:SAL( 71 )

Rpw 飾りました

f0235318_10183682.jpg


昨年頑張ったSALを飾りました。

なにも考えずに仕立てたのですが、ぴったり!

まるで測って仕立てたみたい。

ラッキー


昨日は久しぶりに散歩をしました。
何処からともなくい~い香り。

f0235318_10184075.jpg


もう沈丁花が咲いているのですね。
そして足元にはすみれが。
f0235318_10184181.jpg

ずっと家の中に居たので気がつきませんでした。
外はこんなにも暖かくなっていたのですね。
で、気を良くしてもう少し歩きました。
f0235318_10184436.jpg

堂の坂公園へ
f0235318_10184470.jpg

入って直ぐに満開のぼけの花。
f0235318_10184794.jpg

頑張っているたいさんぼくの根っこ。
大木を支えています。
f0235318_10185352.jpg

f0235318_10185050.jpg

f0235318_10214237.jpg

クリスマスローズも綺麗。

f0235318_10214583.jpg

ふと見上げたら木蓮が青い空にたーくさん。

足腰の運動にと外へ出ましたが、とても気持ちが良かった。
外の空気にあたるだけでもリフレッシュ。
家の回りの見回りでもプチ運動。
重たくなったお腹を持ち上げて、硬くなる膝のリハビリを。
マスクを着けて外へでましょうよ。
春だよ~ん!

by tano49kuraso | 2017-03-11 09:48 | SAL | Comments(0)

f0235318_16334284.jpg


f0235318_16334505.jpg

製作 友達さん

途中から参加した友達さん、刺し終えました。

いいな~

私は?。。。後少しの所で足踏みしています。

ミースさんのドライフラワーが終わったら続きを刺そうと思っています。

今日は南風が強くとても暖かいです。
そのせいか埃っぽいです。
なんかだるーい。
夕飯は美味しそうなトマトが有るのでナポリタンにでもしようかな。
献立を考えるにも思いつかない。
何だかな。。。なのです。
by tano49kuraso | 2017-02-17 16:21 | SAL | Comments(0)

Rpw 刺し終わり

f0235318_13411232.jpg


どのように刺そうか迷いました。

こんな感じになりました。

これでお仕舞い、刺し終えました。

長かった~

後は1年の間出しっぱなしだったので薄汚れているので洗ってから仕立てます。

最後まで刺すことが出来た!

やったね、ばんざーい。

誘ってくださったブロ友さんに感謝です。

お陰様で最後まで刺すことが出来ました。

ありがとうございました。

仕立てたらアップします。
by tano49kuraso | 2017-01-10 13:30 | SAL | Comments(2)

続きから

何時なら年始めの作品は新しいものから始めているのですが、今年は考えて続きから刺すことにしました。

f0235318_13135306.jpg


先ずはこのSALから区切りをつけたいと思います。
今はこの中を埋めることです。
どんなふうにしましょう。
。。。難しいな。

f0235318_13135542.jpg


取り敢えずこんな感じ。

う~ん、この先はどうしようかな~

これを刺したら私もミースさんを刺したいな。

取り敢えず糸は手持ち分で始められそう。
布は何が良いのかな、わくわくです。

by tano49kuraso | 2017-01-05 13:00 | SAL | Comments(0)

Rpw 50、51

f0235318_11451006.jpg


今年中かかって頑張っているSALも終わりが近づいてきました。

パート50をし刺している時にパート51の発表が有りました。

おー、アセアセでした。

f0235318_11451243.jpg


久しぶりに早く刺すことができたので、もうひとつのSALの続きを刺すことが出来ます。

ふぅ、たまっています。

f0235318_11451435.jpg


でもねマフラーの方は編み終えました。

茶色いのは今頃友達を温めていることでしょう。

此の毛糸、編み易いし暖かいです。

もうひとつ編める位有るので編み始めました。

茶色毛糸も残っているのでこれもマフラーになります。

やっぱり冬は毛糸を触りたくなりますね。

ぬくぬく、い~い気持ち。
by tano49kuraso | 2016-12-22 11:29 | SAL | Comments(0)

Rpw 49

f0235318_10345917.jpg


やっとのことで49週目を刺し終えました。

f0235318_10350183.jpg


今日、50週目の発表が有りました。

ふぅ、ぎりぎりなんとか追いついています。

もうひとつのSALもそろそろ終わりが近いのかな。

こちらの方はちと遅れています。

まぁのんびりといきましょ。

今は刺すことが出来るのを楽しんでいます。
by tano49kuraso | 2016-12-10 10:22 | SAL | Comments(0)

Rpw 48

f0235318_09421437.jpg


やっと48週目を刺し終えました。

f0235318_09421599.jpg


49週目の柄が発表されました。
今度は縦長です。
小さなモチーフが沢山。
そろそろ終わりなのかな?
by tano49kuraso | 2016-12-05 09:37 | SAL | Comments(0)

MARQUOIR DYMPHNE

f0235318_12085370.jpg


f0235318_12085708.jpg

裏側です。

遅れながらも刺しています。

はぁ、今日から12月。

f0235318_12090006.jpg


急いで飾ったツリー。

と言っても頑張ったのは主人と娘。

私はと言いますと作品を入替えていました。

我が家はクリスマス色になりました。

でも何だかないまいち気分がのらない。

。。。何だかな~なのです。

今、電車の中。

ブロ友、こけももさんの作品展に向かっています。

今日からみなとみらい、クイーンズスクエアのギャラリーでやっています。

わくわくなのです。
by tano49kuraso | 2016-12-01 11:52 | SAL | Comments(0)

MARQUOIR DYMPHNE 13

f0235318_14030274.jpg


f0235318_14030389.jpg


こちらのSAL、1つ進みました。

この調子で次を刺しましょ。

はぁ、11月も後わずか、早いな~

今日は夫からおでんのリクエスト。

はぁ、此れから仕込むのかー

私の顔を見て娘が作ってくれるとのこと。

あ~助かった!

有難うね、手伝うからね。

やったね🎵

今夜からおでんの日々が続くのである。

その分楽が出来るから良しとしましよ。

あ~おで~んでんでん。。。
by tano49kuraso | 2016-11-18 13:50 | SAL | Comments(0)

Rpw 46

f0235318_13314556.jpg


f0235318_13314756.jpg


文字が小さかったので早く刺すことが出来ました。

だんだん終わりが近付いてきたので頑張っています。

これで今週は自由。

もうひとつのSALはちと置いといて頼まれ物を頑張ろう。

一つずつ片付けていきましょ。

今年中に幾つ片付けられるかな~?🎵


by tano49kuraso | 2016-11-15 13:21 | SAL | Comments(0)