カテゴリ:Wiehenburg( 15 )

新しく始めたQuaker

f0235318_22082338.jpg

製作 友達さん

f0235318_22082619.jpg


友達さんが新しくQuakerを刺し始めました。

薄紫色のリネンに刺しています。

とても素敵なのです。

うっとりなのです。

来月が楽しみです。
by tano49kuraso | 2017-02-20 22:03 | Wiehenburg | Comments(0)

バレンタインのQuaker

f0235318_10483869.jpg


f0235318_10484070.jpg


もうすぐバレンタインデー。

お雛様を飾る前の短い間に少しでもと慌てて飾りました。

昨年、一生懸命に刺した作品。
Quaker Sampler にあこがれて刺した私にとっては記念の作品です。
今年もQuakerと思っていましたがミースさんの柄と出逢い方向変換してしまいました。
まだまだミースさん熱は冷めそうにありません。
今日も刺しています。
傍らでは亀ちゃんが日なたぼっこです。

f0235318_10484246.jpg


う~ん、い~気持ち。

日なたぼっこ、いいよね~

亀ちゃん、干からびないようにねー

お母さんと違ってシワシワにはならないも~ん!

しわねー、気にしていることを。。。
by tano49kuraso | 2017-02-10 10:28 | Wiehenburg | Comments(0)

カーネーションQuaker

f0235318_10204881.jpg


f0235318_10205187.jpg


ゆっくりですがSALの合間にこちらの方も刺しています。

いろーんなサイトを見てはうっとりしたり、刺したくなる気持ちを抑えたりと頑張っています。

今日はホビーショー!

沢山の刺激があることでしょう。

沢山の誘惑があることでしょう。

いろーんな意味で楽しんできます。



by tano49kuraso | 2016-04-28 10:11 | Wiehenburg | Comments(0)

カーネーション Quaker 2

f0235318_00183844.jpg


f0235318_00184096.jpg


やっと1つの辺を刺しました。
ふぅ、ややこしい。

今日はだらだらです。
針を持つ気になれない。
なんだかな。。。
by tano49kuraso | 2016-04-16 00:10 | Wiehenburg | Comments(0)

Carnation Quaker

2つのSALの合間に刺し始めました。

f0235318_00225608.jpg


グレイッシュブルーの麻布が手元にあったのでそれに刺し始めました。
10/cmです。
このところ少し細かい布目に刺していたのでなんだか刺しにくいです。
白いモチーフを刺す頃に何とか馴れて来ました。

f0235318_00225887.jpg


角の白くみえる花は薄いピンク色です。
この色の布は白い色が綺麗に見えます。
夏までに刺し終わることができたらいいな。

by tano49kuraso | 2016-04-06 00:07 | Wiehenburg | Comments(0)

Valentine Quaker 額装

f0235318_01571467.jpg


ようやく額装しました。
額装はロッキーさんにお願いしました。
とても良い感じになって来ました。

f0235318_01571600.jpg


f0235318_01571857.jpg


バレンタインデーには間に合わなかったけれども飾っています。
初めてQuakerの作品が出来ました。
気を良くして次の物に取り掛かりました。
今度もQuakerです。
カーネーションQuakerです。
母の日にと思って買ったのですが思っていたよりか大きかったです。
Quaker、少し刺せるようになってきました。
楽しみながら刺せるようになりたいです。
by tano49kuraso | 2016-04-04 01:37 | Wiehenburg | Comments(4)

メインモチーフ

f0235318_16440668.jpg


Valentine Quakerの中心、刺しました。
チャートに載っているより良いです。
チャートの方はもっと白く浮いた感じになっているので気になっていました。
後ハート2つと小さなモチーフ1つです。
あ~楽しい!
初めてQuakerを刺し上げれます。
ファイトなのだ。
by tano49kuraso | 2016-02-21 16:37 | Wiehenburg | Comments(2)

Valentine Quaker

f0235318_14324474.jpg

2色使いなので各ブロックが良く解るので思っていたより楽しく刺すことができました。
f0235318_14324938.jpg

なので裏も比較的にすっきりと見えるかな?
これからハート等を刺します。
残る大物はメダリオン。
はぁ~これで何とか今月中に終わることができるかな。

昨日、ちょっと甘いものが食べたくなったので先日テレビで見たことを試してみました。
井村屋の小豆バー1本をレンジでチン。
お餅もレンジでチン。
合わせると、出来ちゃった。
おぜんざい。
あ~美味しかった。
こんなに楽に出来るなんて小豆バー、すごい‼
恐るべし‼
満足なのだ。
by tano49kuraso | 2016-02-17 14:16 | Wiehenburg | Comments(0)

Valentine Quaker

f0235318_10532550.jpg


バレンタインまでには刺し終わることができなかったけれど楽しく刺しています。
大きなモチーフ1つ刺せました。
やはりモチーフまるまる1つを刺すのは時間がかかります。
でも、このモチーフが入ったことで華やかになりました。
ちょっとだけ完成に近づいた感じ。
満足!
後1つ、頑張ろう 。
刺したくてうずうずなのに思うようにいかない。
はぁ~~。。。
日なたぼっこ、気持ちいい~
by tano49kuraso | 2016-02-16 10:39 | Wiehenburg | Comments(4)

f0235318_10375030.jpg


f0235318_10375136.jpg


f0235318_10375421.jpg


昨日、一昨日と思い切り刺すことができました。
外枠、きちんと繋がったのでほっとしました。
それにしてもなんと気持ちの良いことでしょう。
楽しい!

f0235318_10375517.jpg


刺していて色にも癒されます。
これから中を埋めていきます。
ちょっとの間家事がおろそかになりそうです。
あ~困った人ですねぇ。。。
by tano49kuraso | 2016-02-08 10:24 | Wiehenburg | Comments(0)