カテゴリ:Bothy threads( 7 )

Mermaid Cove

f0235318_09182192.jpg


人魚さん、かめちゃんやお魚さん達が加わって賑やかになってきました。

上の方からも。。。

これからがやま場です。
銀糸と黒糸がびっしりなのです。

真っ黒でしかもびっしりの3本どり。
ほとんど勘で刺しています。
明るい日だまりで見ると何だかなーって思う箇所がちらほら在ります。

この黒糸、何処の糸なのだろう。
テカリが無く本当に真っ黒です。
刺すのは大変ですが銀糸と黒糸でとても素敵ですよ~
by tano49kuraso | 2016-08-29 08:57 | Bothy threads | Comments(0)

Mermaid Cove

f0235318_08070387.jpg


寂しかった人魚のまわりが賑やかになってきました。

f0235318_08070502.jpg


ここだけ額に入れて飾ってもいいね。
ヒトデ、うに、いそぎんちゃくに貝。
ヒトデは銀糸、わかるかな~~

最近のかめちゃんはものすごい食欲です。
朝晩のご飯コールのパコンパコンがうるさいくらいです。
必死でお水を叩いています。
ご飯 まーだ~
by tano49kuraso | 2016-08-21 07:48 | Bothy threads | Comments(0)

Mermaid Cove

f0235318_09343251.jpg


f0235318_09343403.jpg


珊瑚とカニさん刺しました。
写真では綺麗に出ませんが、銀糸がキラキラしてとても涼しげで素敵です。
なので黒糸3本どりにもめげずに刺していられます。
こつこつと刺しています。
by tano49kuraso | 2016-08-11 09:24 | Bothy threads | Comments(0)

Mermaid Cove

f0235318_14305447.jpg


f0235318_14305671.jpg


少し眼が慣れてきたみたい。

何だか刺すのが楽しくなってきました。

調子にのってきたところSAL2つとも次のパートが発表になりました。

残念だけれど人魚さんはちょっとお休みね。
by tano49kuraso | 2016-07-23 14:24 | Bothy threads | Comments(0)

Mermaid Cove 3

f0235318_22464909.jpg


f0235318_22465020.jpg

Bothy threads
人魚の入江

人魚さん、刺した~
後でまとめて銀糸を刺すのが嫌なので
ちょこちょこと刺しています。
う~ん、キラキラして綺麗。
上の方のが近い色かな。

始めの頃にしていた良い香りが薄らいできました。
布に香り付けしてあったのかな~

by tano49kuraso | 2016-07-19 22:37 | Bothy threads | Comments(0)

Mermaid Cove 2

f0235318_08470297.jpg


足りなかった糸がきたので、ここでいったんお休みね。
やはり黒色は疲れます。
しかも3本どり。さらに老眼。
ほぼ勘で刺しています。
まあ、楽しく刺すことができていれば良しとしましょう。

文字のSALもパート28が発表になりました。
そろそろ折り返しなのかな?

頑張るのだ。
暑さになんか負けてはいられないのだ。
おー‼
by tano49kuraso | 2016-07-11 08:35 | Bothy threads | Comments(0)

Mermaid Cove

f0235318_08494357.jpg

Mermaid Cove(人魚の入江)
Bothy Threads

SALの糸が来るまでと刺し始めました。
14カウントに黒色の糸3本どりで刺すので大変です。

糸を引きすぎないように気を使います。

でも、銀糸を刺したら、綺麗。

目はとても疲れます。

でも、楽しい。

。。。何が言いたいのかな?
要は楽しいのよね。。。
by tano49kuraso | 2016-07-08 08:38 | Bothy threads | Comments(0)