カテゴリ:Mies Bloch( 17 )

額装したよ

f0235318_08503961.jpg

MiesBloch Droogboeket

落ち着いた感じになりました。


f0235318_08504080.jpg


朝、起きてきたらテーブルにかめちゃんができていました。

我が家のかめちゃんの子供の頃をおもいだします。

それから2日後かめちゃんがさらに進化していました。

f0235318_08504233.jpg


f0235318_08504457.jpg


おや!甲羅模様が入っている。

娘、やったね。
by tano49kuraso | 2017-05-01 08:37 | Mies Bloch | Comments(0)

昨日はサークルがありました。

f0235318_09115458.jpg

ミースさんの本から
製作 友達さん

先月から刺し始めたのに、すごーい。
とても素敵でした。

次回が楽しみ~
by tano49kuraso | 2017-04-26 09:04 | Mies Bloch | Comments(0)

Droogboeket お仕舞い

f0235318_08411956.jpg

MiesBlochさんのデザインです

f0235318_08412198.jpg


額が沢山なのでタペストリーか椅子の背もたれに掛けて使おうかと思っていましたが、
いざアイロンをかけて眺めていたら考えが変わりました。

う~ん、やっぱり額がいいな。

と言うことで世界堂さんへ行って来ました。

素朴な感じにしたかったので既成額にしました。

できるだけ小さくしたかったのでマット無しに。

10日後が楽しみです。
by tano49kuraso | 2017-04-08 08:29 | Mies Bloch | Comments(0)

Droogboeket 15

f0235318_09053548.jpg


左側の上を刺し終えることができました。

f0235318_09053665.jpg


朝の光を背にうけて。

あはっ、逆光ってこと。

本当は3月いっぱいで終えたかったのね。

やりかけにならなくて良かった。

毎日椅子に掛けては眺めていました。

久しぶりの達成感に浸っています。

友達さんに感謝。

仕上げをしたらきちんと載せます。
by tano49kuraso | 2017-04-02 08:55 | Mies Bloch | Comments(0)

Droogboeket 14

f0235318_09295262.jpg


やっと右側上を刺し終えました。

1色だから楽だなあと簡単に思っていました。

季節は春、そう正に春なのでした。

体調の変化が著しい季節なのでした。

今年は特に目にきました。

眼が霞んで刺すことが出来ないでいました。

甘かった~

それでも刺したくて間違ってはほどきを繰り返しながら刺し終えることができました。
これはもう病気?。。。止められませ~ん

優しく春の花みたいな感じ。
気にいっています。

後は左側の上、後少し。

楽しみながら刺すことがて来たらいいな。

だって趣味なんだもの。。。だよね。
by tano49kuraso | 2017-03-27 09:12 | Mies Bloch | Comments(2)

Droogboeket 13

f0235318_22143018.jpg


今までとは違った感じ。
柔らかい春の感じ。
刺していて直ぐにねむくなってしまいます。
おまけに乱視がひどくて思うように刺せない。
あ~じれったいことです。

f0235318_22143438.jpg

そんなときは全体を見て満足感に浸っています。
ミースさんって凄い人だったのね~
by tano49kuraso | 2017-03-18 22:05 | Mies Bloch | Comments(0)

Droogboeket 12

f0235318_13063437.jpg


頑張りました。

f0235318_13064169.jpg


大変だったけれど素敵。

上が決りました。

後は両サイド。

後少し。。。。
by tano49kuraso | 2017-03-12 13:00 | Mies Bloch | Comments(0)

Droogboeket 12 進まない

f0235318_10094338.jpg


上へと伸びて来ました。

これからが大変。

この柄でいちばん多色の花です。

f0235318_10094314.jpg


この花だけで8色も使っています。

この柄は全部で16色、その半分を使います。

本当にコツコツ刺して少しずつ上ります。


by tano49kuraso | 2017-03-10 10:01 | Mies Bloch | Comments(0)

Droogboeket 11

f0235318_22110438.jpg


茶色い葉っぱ、黄色い花、白い花へと刺しました。

f0235318_22111059.jpg


上へと伸びていきます。

ミースさん、楽しい~


お雛祭りもあっという間に終わりました。
1日がはやーい!
何にもしないでいると早くボケると注意されていますが、それでも何事もなく穏やかに過ごしたいものです。
でも、何時までもしっかりとはしていたいです。
足腰にしても同じです。
時々不安になります。
。。。何だかな~。。。なのです。
by tano49kuraso | 2017-03-05 21:49 | Mies Bloch | Comments(0)

Droogboeket 10

f0235318_15375005.jpg


横が決まったので上へと進みました。

またまた違う花が出てきました。

白とピンク?

f0235318_15375161.jpg


お楽しみに、かな。

樋口さんのキット、フリーステッチは何年ぶりかしら。

いきなり刺し始めるにはちと不安。

ならばと言うことで 手作り手帖 の付録で手慣らしをすることにしました。

ちょうど樋口さんのキットが付録になっていました。。。。縁が有ったのかな?

そんなわけで昨日は図案を写しました。

なかなか写らないので大変でした。

とても疲れました。

果たして綺麗に刺すことが出来るのでしょうか。。。??
by tano49kuraso | 2017-02-24 15:22 | Mies Bloch | Comments(0)