<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寿も

f0235318_19224216.jpg


お正月物を刺したついでに 寿 も刺しちゃいました。

刺していて何だかわからなくなりました。。。。む~~難しい。。



f0235318_1927851.jpg

                    近頃のカメちゃん

まのさんにヒーターを買い換えて貰ったカメちゃん、すっかり新しいヒーターが気に入ったらしくて側を離れません。

寒いときはヒーターに抱きついています。

お散歩の時も廊下を1往復したら(いつもは3往復している)ホットカーペットの上から動こうとしません。

それはそれは気持ちが良さそうな顔をしています。

だって暖かいモン~~ぬくぬく

だったらコタツなんかどーお?

やだもん~、ぼく乾いちゃうでしょ!。。。もう、お母さんの意地悪!!
僕ひからびちゃうでしょ。

??それってミイラ?

きゃ~~きもっ!

最近カメちゃんひとまわり大きくなったよね。

うん!!僕、大きくなるんだもん。

。。。。はぁ、大きくなったら水槽が。。。。。ほどほどにね~~~
by tano49kuraso | 2014-11-30 19:37 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_1138670.jpg


ステッチイデーに載っていました。  本を見たとき、今度のお正月はコレ! 

やりかけを片付けながら糸をかきまわしていました。

手持ちの糸で刺したので何色か指定色と違っています。布は 6.5/cmのアイーダです。

何処かに赤い額が有ったと思っていたのでずーっと探していましたが行方不明。

別の額で妥協することにします。
(大きさは色紙ぐらいです。なので色紙に貼って色紙サイズの額に入れることにしました。)


今日は晴れ、穏やかできもちがよいです。

部屋の前の紅葉がとても綺麗です。

f0235318_11475120.jpg


f0235318_11481413.jpg


f0235318_11484159.jpg


写真は昨日(雨降り)撮りました。

今日は紅葉に陽があたって一段と映えて見えます。

                     秋深し、ですね。
by tano49kuraso | 2014-11-27 11:52 | クロスステッチ | Comments(4)

f0235318_21254982.jpg


f0235318_21262583.jpg


    The Prairie Schooler Book No.199   "The Night Befor Christmas"

    布 6.5/cm アイーダ   DMC2本取り

額は手持ちの額です。(写真屋さんで買った額)

小ぶりなので飾る場所を探さなくても良いです。

オーナメントの方は時間を見てチャートに出ている分は刺す予定です。

そろそろ大掃除が始まりそうなので先に自分の周りをなんとかしないといけないのだけれど、部屋に入ってはユーターンを繰り返しています。

おまけにパソコンが心配なので整理をしながらデーターの保存をはじめました。

やらなくてはいけないことがた~~~くさん。

まだまだ元気でいられるね。
by tano49kuraso | 2014-11-23 21:40 | The Prairie Schooler | Comments(0)

Daydreams

先日からあわてて刺し始めたサンタクロース、何とか無事に出来上がりました。

f0235318_1175467.jpg

             クロスステッチが終わったところ。

f0235318_119514.jpg

バックステッチとフレンチナッツを入れて刺し終わりました。
金糸でめがねを刺したのですが写真では良くわかりませんです。

f0235318_11114772.jpg

付属のフレームにセットして完成です。
このフレームに入れたら印刷物みたいに見えて、、ちと複雑なきもち。。。でも気に入っています。

DIMENSIONS kit NO.72675 Daydrems です。
by tano49kuraso | 2014-11-17 11:16 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_1140663.jpg


f0235318_11403898.jpg


スタンドにぶらさげて、便利です。

ちょこちょこっと作った割にはしっかりしていて可愛いです。

ニードルポイント初めてさんにはよいかもです。

仕立ては手縫いで出来ました。


昨日は久しぶりに友達と渋谷へ行ってきました。

相も変わらずすごい人、どこから集まってくるのでしょう。

先日のハロウィンでそうとう街にごみが出たらしく昨日もボランティアの方達がゴミ拾いをしていました。

なんだかな~~~なのです。

f0235318_1323352.jpg


f0235318_13232468.jpg


偶然に見てきました。 昨日まででした。(ギリギリセーフ)

久しぶりに人混みの中を歩いたので疲れました~~~

                     なので今日はの~んびりで~す。
by tano49kuraso | 2014-11-05 13:28 | 刺繍 | Comments(4)