<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0235318_2022068.jpg


何とか2月中に刺し終わることが出来ました。

1月と並ぶと素敵。

f0235318_2034477.jpg


1月、2月どちらも素敵です。

3月も楽しみです。


先日新しく鉄板を買い換えたので今夜はたこ焼きとなりました。

今度のは大きいのでゆっくり焼くことが出来ます。

最初は普通のたこ焼き、2度目はたこをウィンナーとチーズに替えました。

さすがにお腹がいっぱいなり食べきれませんでした。

1人20個はさすがに無理!

もしかしたら明日のお昼ご飯になるの???
by tano49kuraso | 2015-02-28 20:19 | The Prairie Schooler | Comments(0)

2月の白い鳥

f0235318_1633434.jpg


白い鳥が刺し終わりました。

よーく見ないと刺したかわかりません。

自己満足の世界です。。。。まんぞくぅ。

これにローズ色の花が加わります。

一気に刺して2月中に終わろう!



戴いた椿の花が咲きました。

f0235318_17162774.jpg


二、三日後には全部咲きました。

f0235318_16392614.jpg


一時の間でしたがお部屋の中に春が来ました。

今では庭の椿が満開で、朝には小鳥がついばみにやってきます。

一雨ごとに春が来ます。

季節の移り変わりの時は体調がおかしくなります。

みなさんも気をつけてのんびりね。。。。。。
by tano49kuraso | 2015-02-27 17:22 | The Prairie Schooler | Comments(0)

f0235318_14153020.jpg


カワベさんは可愛く巾着袋に仕立てました。

f0235318_14245210.jpg


コウガさんは額に入れました。

ちょうど良い額が無かったので先日のペイントで色を塗りました。

土台の板もぬりました。そしてパーチメントの材料を貼ってデコってみました。

アイディアですね。

金色の薔薇の花が優雅です。
by tano49kuraso | 2015-02-26 14:28 | クロスステッチ | Comments(2)

f0235318_21541330.jpg


f0235318_215501.jpg


f0235318_21565745.jpg




f0235318_2158210.jpg

                  製作 全て カミノさん

どれもみんな素敵でした。  カミノさん、すご~い!



今日、サークルが有りました。

今日は コウガさん が先生でビーズとスパンコールを使ったブローチを教わりました。

小さなビーズを相手に皆さん頑張りました。

その頑張りでみ~んなブローチを作ることが出来ました。

出来上がりに満足。

お疲れ様でした。~
           キットを余分に作ってもらってあるので欲しい人はお早めに。。。。

                         素敵だよ~~
by tano49kuraso | 2015-02-24 22:06 | 刺繍 | Comments(0)

春ですね~

f0235318_15581584.jpg

           製作 フジモトさん     (C)Haandarbejdets Fremme  のキット

春ですね~    何とも言えないくらいやさしい色合い!

なごみます。

f0235318_1604274.jpg


本当は縦柄ですが、横にしてもおかしく無さそうなのでお稽古バッグに仕立てたいとのことでした。

きっと素敵なバッグになるでしょうね~   。。。。。楽しみですね~


             あ~~春だねぇ。。。 うっとり。。。。
by tano49kuraso | 2015-02-23 16:04 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

 ニードルブック

f0235318_168335.jpg


f0235318_1693166.jpg


先日 ホンダさん が素敵なニードルブックを持っていたのでパチリさせていただきました。

f0235318_16175752.jpg


このポケットティッシュ ホンダさんが刺しました。


いや~パソコンの反応の遅いこと。

いよいよなのかな~

    怖い怖い!!
by tano49kuraso | 2015-02-21 16:27 | 刺繍 | Comments(2)

 額に入れました

f0235318_20254715.jpg


先日刺し終えた富士山、色紙用の額に入れました。

小ぶりですが何処にでも飾ることが出来るのでこれで良しとしました。

昨日は久しぶりの友達にあったのが嬉しかったのか、なかなか寝付けませんでした。

興奮したのかなぁ。。。。小さな子供みたい

午前3時頃になってようやく眠ることが出来ました。

そのせいもあって今日は何だか調子が変。

やることなすことトンチンカン。

やはり睡眠は大事だよね~

          でも嬉しかったな~~
by tano49kuraso | 2015-02-20 20:43 | 凱風快晴 | Comments(2)