<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0235318_15495832.jpg


ようやく刺し終わりました。何度間違えてほどいたことでしょう。

f0235318_15511021.jpg


可愛い! まんぞくぅ!!

f0235318_1552460.jpg


この配色、好きです。いろんなお家、可愛いな。

私がいつも作っているビーズ刺繍のキットは全部こちらで購入しています。

私が作った物の他にもまだまだ沢山素敵なキットがあります。見ているだけでも楽しいですよ。

いや~、間違えたり糸との相性が悪くて何度ほどいたことでしょう。

出来たときは嬉しかったよ~  最後の方になってようやく綺麗に仕立てられるようになってきました。

やっぱり数をこなさないと上手にはなれませんです。

              まだまだだなぁ。。。。。
by tano49kuraso | 2015-07-31 16:00 | 刺繍 | Comments(0)

一足早く刺しました

f0235318_15155329.jpg


f0235318_15162846.jpg

                        製作 コウガさん

コウガさんアドベントカレンダーを刺しました。日付の部分はいらないと省略。

孫ちゃん達にと幾つか刺すみたいなので早めにスタート。

先日ステッチ用にと布を沢山持ち帰ったので益々作品が増えるのでは。

夏休みで孫ちゃん達の子守も大変。

あ~~孫ちゃんって可愛いのでしょうねぇ。。。。

 おかあさ~ん、僕がいるからね、忘れないでね。

そうなのです、我が家にはやんちゃなカメちゃんがいたのです。

最近、ひとまわり大きくなったみたいです。食欲旺盛です。

とても元気です。相変わらず水槽の中では筋トレしています。

お水が直ぐに汚れるのでメンテネンスが大変なのです。。。。疲れる。

 お母さん、そんなこと言わないでお掃除してね。 ダイエットになるよ。

  ね、ダイエット!! ダイエット!!!
by tano49kuraso | 2015-07-30 15:27 | クロスステッチ | Comments(2)

ちょっと気分転換

蒸し暑いですねぇ。図案を見ていると直ぐに目がチカチカしてきます。

いくらクーラーで涼しくしてもだめ~

かといって何もしないでだらだらしているのにもげんかーい。

ならば、で、ビーズをば取り出しました。


f0235318_10445932.jpg


f0235318_1053424.jpg


ビーズがキラキラ涼しげです。。。。でも、細かいのでゆっくりです。

暑いのでイライラは身体に良くない!

イライラしたり間違いが3回を越えたら即中断。

おまけにパソコンまでもおもた~~~~い!

                              
by tano49kuraso | 2015-07-29 11:04 | 手芸 | Comments(0)

あつ~い夏休みになりました。

我が家もさすがに暑いです。遂にクラーを付けっぱなしとなりました。

なにもしないでほおっておくとお魚さん達の水槽の温度が直ぐに28度を超えてしまいます。

あ~~お魚たちが暑くてもたないよ~~

なにしろそうとうなおじいちゃん、おばあちゃん達なのです。

わたしもお年頃なのでだんだんお世話が出来なくなってきています。

今の子達でお仕舞いにしようと思っているので補充はしていません。

ぽつ、ぽつと亡くなっていくのは寂しいです。

たとえ小さくても大切な命です。最後まで気持ちよく生きていて欲しいです。がんばります。


だらだらとしながらも針を持っています。

少しずつ進んでいましたが、ようやく紫(ブルー?)のお花が終わりました。

後はピンクのお花です。

f0235318_10433916.jpg


f0235318_1044364.jpg


テーブルクロスのキットを買ったときに付けてくれたキットなので2枚刺すようにと糸をたっぷり付けてくれました。
昔はこんな気配りもしてくれていました。
by tano49kuraso | 2015-07-22 10:48 | Clara Wever | Comments(2)

進化したブローチ

先日作ったブローチをたたき台にしてさらに考えました。

f0235318_6575780.jpg

           最初の形

f0235318_6583511.jpg


こんな感じに変わりました。

f0235318_702084.jpg


そして白いのも。。。

f0235318_713322.jpg


カワベさんも作りました。

誰でも楽しんで作ることが出来るように考えました。

材料はまだ有りますので作りたい人は気兼ねなく言ってくださいね。

8月に作れるように用意しますよ~(2時間ほどで出来そうです)

    作ってみてね~~~~    楽しいよ~~
by tano49kuraso | 2015-07-20 08:50 | 手芸 | Comments(2)

紫の花のドイリー

今度もまたまたクララさんの柄です。

f0235318_842187.jpg


f0235318_8424247.jpg


今度は紫色の花です。

今度の柄は涼しい感じになりそうです。

この暑い季節にはドイリーくらいの大きさがちょうど良いですね。
by tano49kuraso | 2015-07-19 08:46 | Clara Wever | Comments(0)

ドイリーが出来ました

クララさんのドイリーが出来ました。

f0235318_2016115.jpg


f0235318_20163619.jpg


    CLARA WAEVER(AとEは付いている文字)
     Tegn.nr.26-4004K

やっぱりクララさんは期待をうらぎらない。

出来上がりに満足です。

さぁ、次は何を刺そうかな~
by tano49kuraso | 2015-07-16 20:20 | Clara Wever | Comments(4)

夏の空?

洗濯物を干しているとき、何気なく空を見た。

f0235318_1416796.jpg


f0235318_14164460.jpg


これって夏の空?

夏って言えば入道雲でしょう。

夏の終わり頃のそらみたい。真っ青なそらに鱗雲のなりかけみたいな雲。

う~んと暑いのに上空には涼しい風が流れているのかな?

そういえば先日の夕方、今年になってはじめて蝉の鳴き声を聞きました。

                                 夏だねぇ。。。

今日の作品  サイクリング

f0235318_143092.jpg

by tano49kuraso | 2015-07-15 14:45 | クロスステッチ | Comments(0)

ガーベラ?

f0235318_17485178.jpg


ダリアだと思って刺していましたが、葉の部分を刺し始めたら何だかダリアの葉では無いみたい。

むしろガーベラの葉に似ている。

まっ、どちらでも良いか、どちらにしてもクララさんのはやっぱり素敵。

刺していて気持ちが落ち着く。

やっぱり好きなのですねぇ。


台風の影響なのか風が有るので気持がよい。

ほこりっぽいのでベランダに打ち水を。

                    何だか良いなぁ。。。。
by tano49kuraso | 2015-07-14 17:57 | Clara Wever | Comments(2)

夏のドイリー

雨が上がったと思ったら、、、、あつぅ~~~い!!

部屋中の窓を全開!

外の風が入ってくるのが気持よい!。。。。。でも、、蒸す。

息をするのも辛いです。。。太りすぎ。。。反省!

少し何とかしようと努力するも結果が出ない。。。やけを起こしてはだめ!

わかっているののなぁ。。。   ぶつぶつ。。。かにになる。。ぶつぶつぶつ。。。

風がなかったら迷わずクラーにするけれど。。迷うなぁ

そんなこんなで大作や、ややこしい物はしたくな~~い!

ささっと出来るものに手を出しました。

f0235318_14521763.jpg


もうちょっと涼しげな物を選べばよかった。なんだか暑苦しい。

このキットは遙か彼方昔、私がエヴァローゼンのキットを始めて知ったお店が閉店するときに半端物になっていたキット(布無し)を戴いた物です。

お店のご夫婦の顔が思い出されます。。。。同時に私の学生時代も。。。。懐かしいなぁ。

唄は世につれと言いますが私はキット1つ1つに思い出が有ります。

今までため込んだキットをチョットずつでも良いから手をつけることにしましょ。

ぐだぐだ言うより楽しみましょ、せっかくため込んだ物だから、刺していればいつかは出来上がるはず。

最後になって振り返ったときに後悔しないためにもね。

            た~くさんの思い出もね。。。。。
by tano49kuraso | 2015-07-13 15:10 | Clara Wever | Comments(2)