<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0235318_15504572.jpg


f0235318_1551171.jpg


f0235318_15514233.jpg


f0235318_15521688.jpg


どちらも コウガさんの 作品です。

先日のサークルノ時に持ってきて見せてくださいました。

これらも孫ちゃん達の所へ行くのかな~

今年のクリスマスはこの柄達が仲間の間で流行っています。

わたしもがんばってプレイリーさんのクリスマス柄を刺終えたいな~
by tano49kuraso | 2015-10-31 15:57 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_20122093.jpg


f0235318_20125168.jpg


やっと三日目が終わりました。

何かちょっと良い感じ 
いよいよ四日目に入ります。

頑張れば追いつきそうです。

ちょっと図案の整理をしていたら小さくて可愛いSALの図案を見つけてしまいました。

きっと他の物を刺すので手一杯だったのかな?

図案だけダウンロードして有りました。

このほかにも友達が刺していたSAL,素敵だったので私も後を追いかけようと頑張ったけれど出来なかっSALの図案も出てきました。

昔も今も欲張りな私であった。。。。  
by tano49kuraso | 2015-10-30 09:10 | SAL | Comments(0)

f0235318_20122093.jpg


f0235318_20125168.jpg


やっと三日目が終わりました。

何かちょっと良い感じ 
いよいよ四日目に入ります。

頑張れば追いつきそうです。

ちょっと図案の整理をしていたら小さくて可愛いSALの図案を見つけてしまいました。

きっと他の物を刺すので手一杯だったのかな?

図案だけダウンロードして有りました。

このほかにも友達が刺していたSAL,素敵だったので私も後を追いかけようと頑張ったけれど出来なかっSALの図案も出てきました。

昔も今も欲張りな私であった。。。。  
by tano49kuraso | 2015-10-30 09:10 | SAL | Comments(0)

f0235318_2230383.jpg


f0235318_22311331.jpg

                                         ( d 修正しました)
SALようやく3日目の柄に入りました。

あらららなのです。文字がなんと1段上にずれているではありませんか。

原因は d 一目少ない。う~~ん、これほどくの大変だ。

d のみ直しましょ。あ~あやっちゃった。

4日目の柄も戴きました。

急ぐと間違えるからぼちぼちと刺しましょ。
by tano49kuraso | 2015-10-29 08:29 | SAL | Comments(0)

Witch Hour

f0235318_235559100.jpg

The Prairie Schooler BookNO.200 製作 コウガさん

コウガさん刺し終わって額に入れました。

オーナメントようの柄の文字をとって家の下に入れました。

ぴたりと納まっています。素敵になっています、すごいですね~

そしてオーナメントも残り布を利用して素敵に仕上がっていました。

f0235318_06282.jpg


f0235318_062863.jpg


f0235318_065023.jpg


ね、すてきでしょ。周りの柄もハロウィン、オレンジ色でぴったりです。

この他にも2つ額に入れて見せてくれました。

後日載せます。お楽しみにね~
by tano49kuraso | 2015-10-28 08:54 | The Prairie Schooler | Comments(2)

f0235318_14304217.jpg

     Sunday Mystery Sampler    Original Desings by Paulette Stewart

刺すのが早い友達が次々と参加することになりました。

何とか後れを取らないように頑張って刺しています。内心 あ~~早く参加していて良かったなのです。

ようやく二日目が終わりました。

後一日分、頑張ります。ファイトなのだ。

風邪なんてひいていられない。体調に気をつけましょ。

そろそろコタツが恋しい今日この頃なのです。

でも、扇風機の掃除をしていないので出しっぱなしになっている。

                          あ~~なんてこったこの矛盾。。。。
by tano49kuraso | 2015-10-25 14:41 | SAL | Comments(2)

f0235318_10505827.jpg

                              (拡大しています。実物はもう少し小さいです)
二日目の柄は二羽の鳩です。

一日でこれしか刺すことが出来ませんでしたが楽しんでいます。

さーてと、何処を赤い色にしようかな。。。


寒さを感じるようになりました。

首も手もそろそろ冷やさないようにしないとね。

今年教わって編んだネック、リストウォーマーを使い始めました。

薄手なのでゴロゴロせず気持ちよいです。

あ~余裕があったら編みたいところです。迷うな~


***お知らせ***

マガジンマートさんでプレイリーさんのチャートの予約販売が始まりました。

若干、安くなっていると思います。

私も幾つか欲しい柄が有りましたが刺し切れそうにもないのでここはググッと我慢しました。辛いな~

買ったらプレッシャーになりそうとようやく考えられるようになりました。。。悲しいねぇ。。

以上お知らせしたかったので追加編集をさせていただきました。
by tano49kuraso | 2015-10-23 11:00 | SAL | Comments(0)

f0235318_1482383.jpg

A Partridge in a Pear Tree

友達から新しくPLUM STREET SAMPLERSさんがSALを始めたと教えて貰いました。

その名は Sunday Mystery Sampler  Twelve Days of Christmas です。

本当は手一杯なのですが、素敵なので参加することにしました。

布も糸も手持ちの物で。9.6/cmに2本取り1目刺ししています。

直線が綺麗にステッチ出来ていませんがよしとしました。

クリスマスのサンプラーなので無理矢理赤を入れました。果たしてどうなるか。。。

まとまってくれると良いな~

まだ後2パターン刺さないと、ためないように頑張りましょ。

**興味を持たれた方は私のお気に入りブログ、Namiさんのサイトから行くことが出来ます。**
by tano49kuraso | 2015-10-22 14:29 | SAL | Comments(4)

The Shores of Hawk Run Hollow 1

f0235318_10444129.jpg


f0235318_10451195.jpg


灯台を刺していて布の裏に刺していることに気がつきました。

まだ少しなのでほどこうか続けようかと迷いながら強引に灯台を刺してしまいました。

やっぱり表から刺した方が気持刺し易いみたい。

悩み抜いて先のことを考えて刺し直すことにしました。

40カウントは流石に布目を数えるのが大変です。

これはじっくりと腰を据えてかからねばなのです。すいすい刺せている人が羨ましい~

もーっと視力がしっかりしていた若い頃に出会いたかったぁ。。。
by tano49kuraso | 2015-10-21 10:54 | Carriage House | Comments(0)

Ever Green

f0235318_14504343.jpg

        The Prairie Schooler Book NO.202

クリスマス物を刺し始めました。

昨夜友達のサイトを見たら友達も刺し始めていました。

スタートが一緒だなんて初めてです。

なんだかちょっと嬉しくなりました。
by tano49kuraso | 2015-10-20 14:57 | The Prairie Schooler | Comments(0)