<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Twlve Days of christmas 8

f0235318_09593900.jpg


f0235318_09594101.jpg


やっと使えるようになった📱、新しい機能になったので戸惑っています。

説明書を読まないで使い始めてしまいました。

とりあえず試しにまずはブログ。

今回は説明書を読んで少しは勉強をしようと思っています。

ステッチの方は8日めを刺し終わりました。

結構刺し応えが有りました。

後4日分はどんな柄になるのかな。
by tano49kuraso | 2015-11-26 09:44 | Comments(0)

風邪をひきました

あっという間に3連休が終わってしまった。

家族揃ってちょっと風邪を惹いたみたいでだらだらしています。

そんなこんなでスマホが遅れています。

今週中には何とか出来そうです。

12Daysも8週目になりました。

色々お買い物をしたのがぽつりぽつりと届いてきます。

気が滅入っているときには嬉しいです。

買っておいて良かった。

針を持ちたくないので図案の整理をしています。

よくもまあ集めた物です。我ながら感心します。

どこまで刺すことが出来るか判りませんが、広げてみては楽しんでいます。

図案って見ているだけでも楽しいですね。

今月のサークルはもう無いので良かった。その間になんとかして直さないとなのだ。

元気がよいのはカメちゃんだけ。

1人でお家の中で筋トレに励んでいます。

今のところの寒さは何処吹く風、さむくないのかな??

          ワッセワッセ みなさ~~ん 筋トレですよ~~

無理無理、あったか~~いお風呂に入って 温泉ごっこ、いいよね~~~

         風邪、いや~よね~~
by tano49kuraso | 2015-11-23 19:47 | Comments(4)

ただいま故障中

いや~~まいったなのです。わたしがだらだらしていたらスマホまでおかしくなりました。

なにも私の真似をしなくても良いのにね。

なので写真を載せるkとが出来なくなりました。

益々やる気が無くなりました。

あ~~~~   なのです。。

ここは何とかして気分転換をしないとどつぼにはまってしまいそう。

スカーッとしたいな~
by tano49kuraso | 2015-11-18 21:26 | Comments(2)

黒糸ステッチ

f0235318_21282443.jpg


f0235318_21285944.jpg

                                   Eva Rosenstand

先週から飾りました。。。。やっぱり落ち着く、すきだなぁ。。。。

今日はマンションの理事会が朝の9時半から有りました。

いつもながら疲れます。

庭に目をやって高ぶった気持をクールダウン。

f0235318_2132918.jpg


おやおや、何時も窓に突進してくる鳩さんかな?

f0235318_21325725.jpg


大部色づいてきていました。

あ~~疲れた。。。バタッ   ZZZZZZzzzz

今日の夕飯は主人と娘でお好み焼き。いつもよりずーっと美味しかった。

またまた ZZZZzzz

目が覚めてパソコンをチェックしたらSALの今週のパターンが発表になっていた。

明日から刺すことにしてのんびりしましょ。

ストレス解消をいい訳にして無性にお買い物がしたくなりました。

このストレス理事会がある度に来たら大変なことになりそう。

いかにして乗り越えるべきか思案中。

       またまた在庫をかかえそう。果たしていつまでこらえることが出来るのでしょう。。。。

こんな時は暖かいお風呂に入って早く寝るに限るよね~

       とはいっても欲しくて気になって仕方がない。

          ここはいっそスカーット大量買いをするべきか。。。。。もっか其れが問題なのだ。
by tano49kuraso | 2015-11-15 21:49 | Eva Rosenstand | Comments(4)

f0235318_11515547.jpg


f0235318_11522468.jpg

            Six Geese a Laying
今回は配色に悩みました。

隣のブロックで黄色を使ったので、このブロックでも入れてもおかしくないのでは?と思い

黄色を使うことで何とかまとめることが出来ました。

やれやれでした。

1週間に1ブロックなので何とか楽しく刺すことが出来ます。

このまま遅れないようにして最後までついていくことが出来たらいいな。


f0235318_1211446.jpg


今年は早くから蕾を持っていたシクラメン。

やっと白くなってきました。

ピンク色の方は沢山小さな蕾をかかえていますが、種をまいてからずーっと植え替えをしないでいたから

とうとう植木鉢が割れてしまいました。

応急処置として鉢ごと陶器の鉢にいれました。

植え替えてあげれば良いのに あ~~私は何て横着をしているのだ。。。

         今日は天気予報の通り座っているとしんしんと冷えてきます。

                     わかっているけれど冬なのだ。さざんかの花も咲き出しました。
by tano49kuraso | 2015-11-13 12:13 | Carriage House | Comments(0)

Ever Green 2

f0235318_14483191.jpg

The Prairie Schooler

ようやく2ブロック目を刺し終えることが出来ました。

かなりのスロウペースです。

それでもコツコツと刺していれば進みます。

年のせいかゆったりと構えることが出来るようになりました。

今はミステリーSALを最優先にしています。

頑張っています。


話は変わって昨日のサークルは午後から町田へ散歩に出かけました。

平日なのに賑わっていました。

滅多に行かない人混みの中、歩いてきただけなのに疲れました。

みんなはどうだったのかな?

大丈夫だった?

今度はもっとゆっくり出来たらいいね~

来月が楽しみだね~
by tano49kuraso | 2015-11-12 15:02 | The Prairie Schooler | Comments(0)

f0235318_1025813.jpg


f0235318_10253565.jpg


f0235318_10261267.jpg

                            製作 タカオさん

フレメのキットですが、入っていた麻布が柔らかくてにがてだとのことで古いフレメの麻布に換えて刺しました。

お気に入りだけ有って時間を掛けてじっくり刺し終えた作品です。

いつもながら刺し終えたばかりなのにしわもありません。

いかに丁寧に扱っていたかがわかります。ここは見習わないといけませんです。

どんな額に入るのか楽しみです。


12Daysの6日目が発表になりました。

指定ではまたまた黒い鳥さんです。

ふう、どういうように刺しましょうかねぇ。

図案を見るまでは判らない、本当にミステリーSALなのですね。

悩みながらもワクワクして刺しています。

今度のはちと悩みそうです。。。。。
by tano49kuraso | 2015-11-09 10:38 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

f0235318_17422476.jpg


f0235318_17424099.jpg


f0235318_17425921.jpg

                               製作 タカオさん

刺し終えましたとひろげてみせてくださいました。

いつもながら丁寧に刺してありました。気持がよい刺しあがりになっていました。

久しぶりに柔らかい麻布に刺している私、思うように目が揃わず苦戦しています。

もう少し時間を掛けて丁寧に刺さないといけないな、と反省させられる作品でした。

タカオさんはこの他にもう1点フレメの水仙も刺し終えてきました。

来週にはアップ出来ると思います。

         楽しみにしていてね。。。
by tano49kuraso | 2015-11-07 17:52 | クロスステッチ | Comments(2)

初めての作品 Welcome

f0235318_2349575.jpg


f0235318_235005.jpg

                             製作 オノさん

新しく仲間になった オノさん 最初の作品ができあがりました。。。。。おめでとうございます。

今日のサークルで仕上げをしました。

きっちりとしていて気持が良いです。

今度はクリスマスの柄を始めました。

楽しそうに刺している姿を見るのは嬉しいことです。

ステッチを好きな仲間が増えるのは嬉しいことです。

私も楽しくなります。

ずーっと、ず~っと好きでいて欲しいな。
by tano49kuraso | 2015-11-06 23:58 | クロスステッチ | Comments(2)

f0235318_22294139.jpg


f0235318_22301050.jpg

                      Five Gold Rings

五日目が刺し終わりました。

写真を綺麗に撮れませんでした。なんでかな??

今度はゴールドが加わりました。

四日目の黒は茶でやり過ごすことが出来ましたが今度はちと無理なので黄色で対応しました。

何とかまとまりました。

この先どうなるのかな?

あ~本当にミステリーサンプラーのSALなのだ。
by tano49kuraso | 2015-11-05 09:27 | SAL | Comments(0)