<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

良いお年を

f0235318_09471395.jpg
ホイスコーレンスです。
今日クリスマスの額を片付けて大掃除を始めます。
かなり遅いスタートになりました。
今年はぎりぎりまで仕事が入っているので私一人で始めます。
どこまで出来るかわかりませんが、ま、出来るどこまで頑張ります。
f0235318_09535803.jpg

f0235318_09542022.jpg

最近てに入れた火鉢です。
桐で出来ているので軽いです。
仕事に追われている主人と娘。
その反動かスローなことがしたくなったみたい。
昨夜はこれでスルメやみりん干し、お餅等を焼いて楽しんでいました。
たまにはこんなのもいいものです。
そんなこんなで今年も楽しい1年でした。
ブログでも皆さんのおかげで楽しい年を過ごすことができました。
ありがとうございました。
来年も仲良くしてくださることをお願いできたらいいな。

来年も皆様にとって幸多き年になりますように
パンパン🙏

by tano49kuraso | 2015-12-28 09:46 | Comments(8)

f0235318_18090871.jpg

f0235318_18095255.jpg

最後の柄はドラムでした。
最初はプレゼントが12こ並んでいるのかなと思っていました。
ところがいつもおじゃましているブログ、haruさんのところでドラムと書いてあったので気がつきました。
なっとくです。 ドラムだよね ~
年内のやりかけ1つ片付きました。
ばんざーい🎵

by tano49kuraso | 2015-12-27 18:06 | SAL | Comments(0)

メリークリスマス

f0235318_09012209.jpg
だいぶ前に刺してあったホイスコーレンスのクリスマス。
やっぱり好きだなぁ。
毎年出して飾っているけれど飽きることはありません。
まだ幾つか持っているので何時かは刺しますね。

我が家は祭日であった昨夜、クリスマスをやりました。
さあ、いよいよ今日から少しずつ掃除を始めましょ。

メリークリスマス あークリスマス、クリスマス


by tano49kuraso | 2015-12-24 08:59 | ホイスコーレンス | Comments(2)

Twelve Days of Christmas 11日目

ようやく11日目を刺し終えました。

f0235318_14581315.jpg


f0235318_14583833.jpg

     男の子ちゃんの笛、ちと短くしました。

今回のSAL,何とかついて行けています。

残すところは12日目、後1日分だ。

最後は雪の結晶が12個かな?と思っていたらプレゼントみたいでした。

本当に毎週なにが出るのかミステリーでした。

後1つ、後1つ、がんばろ~っと。

                         ファイトなのだ!!!
by tano49kuraso | 2015-12-23 15:05 | SAL | Comments(0)

もうすぐクリスマス

今年のサークルが終わりました。
今年はみなさんお元気で良かったです。
あーっという間の一年でした。
さて、いよいよクリスマスへのカウントダウン開始です。

f0235318_16033690.jpg

ホイスコーレンスのクリスマスです。
このメーカーさん、もう無いけれどクリスマスものを買っていたので続きを刺さないといけないですね。
そんなこんなで今年も残り わずか。
皆さんは大掃除どうかな。
進んでいるのかな⁉
ふぅ、気が重くなる今日この頃です。
by tano49kuraso | 2015-12-22 15:49 | ホイスコーレンス | Comments(0)

クリスマスの額

f0235318_08585436.jpg

f0235318_08594631.jpg

大掃除も始めていないのにじきクリスマスだ。
サークルも明日で年内はおしまい。
昨夜は理事会の忘年会でした。
15人のうち女性は二人。
次々と美味しい料理が出てきました。
世のお酒飲みさん達は口が肥える訳だ。
ちょっとだけ男性社会のお仲間入りをして来ました。
フフフなのでした。

by tano49kuraso | 2015-12-21 08:54 | クロスステッチ | Comments(0)

友達へのプレゼント

f0235318_23083371.jpg

f0235318_23095563.jpg
制作 モリさん

友達へのプレゼントだそうです。

どんな額に入れるのかな。

来週の火曜日で今年のサークルが終わります。

今年の一年、あーっという間に終わりそうです。

今日はカメちゃんのおうちの掃除をしました。
寒いせいかおとなしいです。
お~寒いよ~ 🌁⛄🌁

by tano49kuraso | 2015-12-19 23:07 | クロスステッチ | Comments(0)

クリスマスのベルプル

f0235318_22275497.jpg


f0235318_22275602.jpg


f0235318_22275887.jpg


f0235318_22280049.jpg


昨日のサークルに カワベさん が刺して来ました。

どちらも綺麗に仕立ててありました。

大掃除もぼちぼちと始めているみたい。

そろそろ我が家も始めないととは思っているのですが、なかなかその気になれないでいます。

みなさんももう始めましたか?

気忙しい今日この頃です。
by tano49kuraso | 2015-12-18 22:15 | クロスステッチ | Comments(0)

Twlve Days of Christmas 10日目

11日目が発表になったので、さぁ、刺そうとしたら、なんとアララなのです。
10日目を刺し終えていなかったのです。
のんびりと編み物をしている場合ではないのだ‼
で、頑張りました。
f0235318_00562417.jpg



f0235318_00562517.jpg


11日目を刺し始めることができました。
ヤレヤレなのです。
by tano49kuraso | 2015-12-18 00:44 | SAL | Comments(0)

初めての編み込み編み

三浦海岸から帰ったらNHKの素敵にハンドメイドが録画して有りました。
一度は編んでみたかった北欧の柄です。
録画を見ながら編み始めました。
f0235318_13590824.jpg


ここまで編むのに何回録画をみたことでしょう。
もう限界!
遂に本屋さんへ行きました。
素直に最初から本を買えば良かったのにね。
あーあ おバカさんだよね。(*゜Q゜*)

by tano49kuraso | 2015-12-16 13:41 | 編み物 | Comments(0)