<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Rpw216 (5)

f0235318_11263988.jpg


SAL Rpw216の5回目が発表されていました。
溜めないように頑張っています。
PC.がかなり危なくなってきているので最近は
スマホでの投稿です。
スマホ、使いこなすの難しいです。
電車の中で上手に使っている人を見ると羨ましくなります。
もっと勉強していろんなことをしてみたいです。
でも、説明書を良く読まないとだめだよね。
あ~私には無理かも。。。ふぅ
とりあえずはステッチだけでも頑張ろう~っと。
by tano49kuraso | 2016-01-31 11:10 | SAL | Comments(2)

Valentine Quaker

f0235318_15142619.jpg

とりあえず周りを刺しています。
f0235318_15142972.jpg



f0235318_15143172.jpg



f0235318_15143464.jpg


ようやく右側が刺せました。
私としてはかなり早かったです。
自分でもびっくりしています。
楽しかったです。
ただ1つの心配は最後にぴったりとつながるかです。
どうか目の取り違えをしていませんように。
あ~神のみぞ知る、ですね。。。
by tano49kuraso | 2016-01-28 15:01 | Wiehenburg | Comments(4)

プレゼント

f0235318_17214676.jpg

ニットマルシェ参考

いつも私のことを気にかけてくれている友達にプレゼントをしたいと思って編みました。
針が錆びにくいように毛糸を詰めました。
そろそろ届くかな。
と、思っていた矢先何と!私のところにも。。。
ジャジャじゃ~ん。
f0235318_17214831.jpg


f0235318_17214992.jpg


友達からプレゼントが届きました。

f0235318_17215055.jpg

器は武相荘の館長さんの手作りだそうです。
何でも東北復興プロジェクトだそうです。
とても嬉しかったので大事にしている針を刺してみました。
f0235318_17215259.jpg

この針達にぴったりです。
宝物がまた1つ増えました。
わ~いなのです。

その他にも
f0235318_17215404.jpg

サークルの友達がとても使い勝手が良い腕カバーを作ってプレゼントしてくれました。
素敵な柄でしょ。
洒落ています。
もったいないのでまだ眺めています。
なかなか使えないよ~
今日はなんて良い日だったのでしよう。

by tano49kuraso | 2016-01-26 16:50 | Comments(2)

Valentine Quaker

f0235318_15030391.jpg


3つ目のパターンを刺し終えました。
4つ目を刺し始めてはた?と考えました。
Quaker柄を刺している方たちはどのようにして刺しているのかでしょうか。
そこでQuakerを刺した方達のブログを見ました。
皆さん、周りから刺していました。
私はいつも図案を1枚ずつ刺していました。
うーん、今回は私も周りから刺してみましょう。
もしかしたらこれが最後まで刺し終える秘訣、かな⁉
by tano49kuraso | 2016-01-25 14:50 | Wiehenburg | Comments(2)

Rpw 2016 [4]

f0235318_11471614.jpg


パート3を刺し終えてヤレヤレと思ったらパート4が発表されていました。
後回しにしないで即刺しました。
これで今週は安心して好きな物を刺せます。
もう少し様子を見てもう1つのSALのことを考えます。
こちらもあまりたまらないうちに始めたいな。
もう限界、限界といいながらどんどん増やしてしまっています。
楽しめるところで止めないとだめだよね。
     気を付けよ~‼
by tano49kuraso | 2016-01-24 11:30 | SAL | Comments(2)

Rpw 2016 始めました

f0235318_23361970.jpg

(c)Anne lles van den Bergh & Ateller Soed Idee
287×479ステッチ 8.5/cm 麻のオックスフォード使用

次のパターンの発表ぎりぎりに刺すことができました。

完成まで1年位かかるみたい。

最後まで頑張るぞ、オー❗
by tano49kuraso | 2016-01-22 23:18 | SAL | Comments(2)

Valentine Quaker2

f0235318_23244598.jpg


ぼちぼちと刺しています。
Namiさんに教わったマンスリーの糸が届きました。
でも、友達のブログで大作になりそうなSALを見つけました。
少しずつ進んでいくのならなんとかついて行けそうなので先にこちらの方を刺し始めました。
沢山残っている麻のオックスフォードに刺してみようと思っています。
あちらこちらに手をだしたのでバスケットの中は満杯です。
それでもまだまだ刺したいものが沢山あります。
困った者ですねぇ 。。。あ~ぁ
by tano49kuraso | 2016-01-21 23:01 | Wiehenburg | Comments(2)

Evergreen オーナメント2

f0235318_09481285.jpg


やっとのことで苦手な家を刺し終えることができました。。。。ふぅなのです。
PSさんの良さがわかってきたのにこれが最終の柄だと思うと残念です。
このNo.202号はとても素敵でした。
これからは過去の柄を刺していきましよう。
まだまだ素敵な柄が沢山ありそうです。
沢山の方たちが刺しています。
あ~楽しみが又増えました。
今年は頑張らないと。。。。えいっ!
by tano49kuraso | 2016-01-20 09:27 | The Prairie Schooler | Comments(0)

f0235318_15373968.jpg


我慢できずにとうとう刺し始めてしまいました。
新しく刺し始めた時はワクワクするので進みます。
今まではクエーカーや家の柄が苦手でした。
今年こそはなんとか克服したいです。
PSさんのオーナメント、残りの1つは家。
頑張って区切りをつけないと。。。ふぅ。

f0235318_15374176.jpg


やっぱり雪が降りました。
明日のゴミだしのことを考えて雪かきを手伝ったら久しぶりに汗をかきました。
凍結しないと良いのにな。
ちと腰にきました。
お茶でも飲みながら針でも持ちましょうかね。
by tano49kuraso | 2016-01-18 15:15 | Wiehenburg | Comments(0)

f0235318_21462833.jpg


f0235318_21471296.jpg

                            (C) Ayako

どんな風に仕立てようか迷いました。
このキットに入っている小さなカレンダー、来年はどうかな?
苦労して刺した物だから後で仕立て直しが出来るように針と糸のみで仕立てました。
ずーっと前に友達に戴いていた面白い糸とこれもいただいたボタンも使ってみました。
カレンダーも糊を使わず糸で軽く付けてあります。
アイロンを使ってビシッと仕立てたらもっと良くなったと思うけれど、早く飾りたくてちと手を抜きました。
可愛い出来上がりに満足しています。
今年の出来上がり1番目です。

このキットはayaさんのショップで買うことが出来ます。

あ~これで1つ区切りが付きました。
バレンタイン物に手を着けられるかな~

              新しい物を始めるときは何時でもわくわくします。
by tano49kuraso | 2016-01-16 22:03 | 刺繍 | Comments(0)