<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お雛様

f0235318_10571208.jpg

ステッチIdees参考

f0235318_10571426.jpg

2015のSAL

どちらも製作は コウガさん です。
お雛様は思っていたよりずっと素敵でした。
写真より実物の方が良いですね。
今度は端午のお節句ものを刺すとの事でした。
楽しみです。

私は先日にちょっと腰をひねってしまってから調子が悪いです。
幸いぎっくり腰でないみたいなので激痛はないです。
でも、なんだかな~なのです。。。
このところの陽気の変化と体重の変化のせいなのかな~。。。
足腰の衰えを自覚した今日この頃です。
あ~おばあちゃん度、ワンランクup‼

by tano49kuraso | 2016-02-29 10:35 | クロスステッチ | Comments(0)

けしの花2

f0235318_07134683.jpg


一生懸命に刺しています。
ほんの少しずつ色が変わるので刺していて間違えることが多いです。
ふぅ、無理しない、無理は駄目だよね~。。
by tano49kuraso | 2016-02-28 07:04 | クロスステッチ | Comments(0)

けしの花

f0235318_12025694.jpg


一昨日から刺し始めました。
本当に久しぶりの多色刺しです。
しかも図案がカラー。
光が当たると反射するので目が疲れます。
なかなか勘が戻らず苦戦しています。
頼まれ物なのでちと気を使います。
汚さないうちに早く刺し終わらないとなのだ。
う~頑張らないとなのだ。

昨日の散歩は楽しかった~
何故かと言うとブロ友さんと一緒だったのね。
しかも初めて会ったのね。
でも、初対面とは思えない位打ち解けていました。
お互いにブログを通じてやり取りをしていたからかな。
友達が一人増えました。
この年になつても友達ができる事は嬉しいことです。
また行こうね。
by tano49kuraso | 2016-02-26 11:39 | クロスステッチ | Comments(0)

ミニ展示会みたい

先日のサークルでは沢山額装された作品が並びました。

f0235318_09121104.jpg


まるでミニ展示会!
どれも素晴らしくて少数ながらも見応えが有りました。(個々の作品は後日載せます)

今日は先日の続きです。
f0235318_09121280.jpg


f0235318_09121421.jpg


f0235318_09121587.jpg


f0235318_09121747.jpg


製作は全て カワベさん です。

どれも素敵でした。
すごいですね~

昨日今日と寒いので私はこたつネコを決め込んでこたつにしがみついています。
ぬくぬくして気持ちいいよ~
あ~動きたくなな~い
。。。困ったね~。。。
by tano49kuraso | 2016-02-25 08:55 | クロスステッチ | Comments(4)

Rpw 8

f0235318_11013639.jpg


f0235318_11013742.jpg


SAL Rpw 8 ようやく刺し終わりました。
今回は時間がかかりました。
刺すのは大変でしたが太くて少し大きな文字が入ったので変化ができました。

バレンタインの方は刺し終わり、迷った末額に入れる事にしました。
額やさんに任せました。
出来上りが楽しみです。

ちょっと区切りがついたので頼まれていたものを始めます。
by tano49kuraso | 2016-02-24 10:51 | SAL | Comments(1)

刺繍のポーチ

f0235318_15273974.jpg


f0235318_15274104.jpg


f0235318_15274330.jpg


ぜーんぶ カワベさんが刺しました。
お姉様に頼まれたとのことです。
この他にもまだまだ有りました。
続きは次回。
お楽しみに。。。

by tano49kuraso | 2016-02-22 15:22 | 刺繍 | Comments(0)

メインモチーフ

f0235318_16440668.jpg


Valentine Quakerの中心、刺しました。
チャートに載っているより良いです。
チャートの方はもっと白く浮いた感じになっているので気になっていました。
後ハート2つと小さなモチーフ1つです。
あ~楽しい!
初めてQuakerを刺し上げれます。
ファイトなのだ。
by tano49kuraso | 2016-02-21 16:37 | Wiehenburg | Comments(2)

初こぎん刺繍

f0235318_23435391.jpg


f0235318_23435540.jpg


f0235318_23435852.jpg


f0235318_23440199.jpg

制作 全て カワベさん

ステッチイディ(だったかな?)を見て刺しました。
残り糸を使いました。
どれも皆素敵です。
中にはキルト芯が入っているのでマットとして使う事もできます。
いいな~。。。
by tano49kuraso | 2016-02-19 23:35 | 刺繍 | Comments(0)

野の花

f0235318_18133306.jpg

制作 モリ さん

モリさん、花糸で刺すフレメの刺繍が好きです。
何時も素敵な作品を刺してきます。
今度もフレメで牧場の朝を刺すみたいです。
楽しみです。
木曜日の方達はフレメにはまっています。
花糸の力かな?
花糸っていいな~。。。
by tano49kuraso | 2016-02-18 18:06 | Haandarbejdets Fr | Comments(4)

Valentine Quaker

f0235318_14324474.jpg

2色使いなので各ブロックが良く解るので思っていたより楽しく刺すことができました。
f0235318_14324938.jpg

なので裏も比較的にすっきりと見えるかな?
これからハート等を刺します。
残る大物はメダリオン。
はぁ~これで何とか今月中に終わることができるかな。

昨日、ちょっと甘いものが食べたくなったので先日テレビで見たことを試してみました。
井村屋の小豆バー1本をレンジでチン。
お餅もレンジでチン。
合わせると、出来ちゃった。
おぜんざい。
あ~美味しかった。
こんなに楽に出来るなんて小豆バー、すごい‼
恐るべし‼
満足なのだ。
by tano49kuraso | 2016-02-17 14:16 | Wiehenburg | Comments(0)