<   2016年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

MARQUOIR DYMPHNE

f0235318_09310106.jpg


先日、友達のブログ、catの手仕事さん、のところで素敵なSALを見ました。
始まったばかりみたいなので私も参加することにしました。

f0235318_09310245.jpg


7/cmのアイーダに25番糸一本取り
catさんについて行けば何とかなると思っています。
あ~なんてちゃっかりしている私、まさに他力本願なのだ。
catさん、よろしくね~
本当に色合いが好きです。
by tano49kuraso | 2016-03-31 09:17 | SAL | Comments(2)

Rpw 12,13

f0235318_09163336.jpg

パート12

f0235318_09163552.jpg

パート 13

パソコンの買い換えで一週遅れになっていました。
一週ならまだすぐに追い付けれるとたかをくくっていました。
いやー、刺しても刺しても文字ばかり。
一週分の時は全然苦にならずむしろ楽しく刺せていました。
二週分となるとちとつらくなりました。
これは溜めてはいけないと確認しました。
最後まで続ける為には溜める事無く刺さねばなのだ。
あ~早く友達が復帰しないかな~
by tano49kuraso | 2016-03-30 09:02 | SAL | Comments(2)

Twlve Days やっと額装

f0235318_11020435.jpg

f0235318_11023691.jpg

有りぎれに刺したのですが額に入れたら良くなりました。
あ~またまた額が増えてしまった。
でもやっぱりいい。
せっかく入れたのだから、しばらくは飾っておきます。

今日は朝から暖かいので桜が一気に開くかな?
今年も鶯がやって来ました。
今年はすでに上手に鳴いています。
何処かで練習を終えて来たのかな~
あ~春だ、亀ちゃんも成長期。
お水がすぐに汚れるのでたーいへん。
お母さん、ダイエットして痩せたいのなら僕もーっと汚してあげるね。
❓!
お掃除頑張ってね。
痩せるといいね~。。。
はぁ。。。なんだかな~~。。。

by tano49kuraso | 2016-03-29 10:59 | SAL | Comments(0)

額装出来ました

f0235318_09273077.jpg

製作 モコさん

f0235318_09273169.jpg


モコさんの額装が出来上がって来ました。
写真ではわかりずらいですが、この額は内側が二色の異なる棒で出来ています。
縦はグリーン、横はピンクの白パールの棒を使っています。
さすがロッキーさんは違いますね。
とても上品になっていました。
私も今回はロッキーさんにお願いして満足のいく出来になっていました。
後日アップします。
新しく刺し始めたのはやはりQuakerものです。
大きくなってしまいますが、手持ちの布を使う事にしました。
なんだかしっくりきませんがもう迷わずにこのまま進むことにしました。
今のところ仕立てのことは考えていません。
大きいので額には入れる予定はありません。
by tano49kuraso | 2016-03-28 09:10 | クロスステッチ | Comments(0)

クマちゃんがいっぱい

f0235318_09543931.jpg

製作 モコさん

f0235318_09544169.jpg


f0235318_09544398.jpg


f0235318_09544450.jpg


すごいでしょ。
どの子も皆可愛いです。
最近ではさらに手を加えてより可愛くなっているみたいです。
今度のサークルが楽しみです。

今日は良い天気、桜の花が沢山咲くことでしょう。
車の渋滞や沢山の人でにぎわうことでしょう。
おとなしくしていた方が良いのかな。
何処からかマイクの声が聞こえてきます。
桜祭り、賑やかになりそうです。
桜の為に我慢することにしましよ。
桜、頑張れ~~。。。
by tano49kuraso | 2016-03-27 09:41 | 編み物 | Comments(2)

即刺しました

f0235318_10124189.jpg


f0235318_10124405.jpg

製作 マミさん

f0235318_10124761.jpg

製作 マミさんとチコさん

先日行ったお店でハギレや図案のカード等をいただいて来ました。
早速刺して来ました。
prairie schoolerの柄、良いですね。
今は廃業されています。
あ~もっと早くこの良さがわかっていたら。
何時かぼちぼちと刺そうと思っています。
今のところは チャーちゃんがはまって刺しているので、それを見せてもらって楽しむことにしましよ。

私は次の柄を決め、ようやく今日から刺し始めることができます。
なかなかぴったり合う布が無くて決まりませんでした。
本当は細かい布目でできるだけ小さくしたかったのですが、手持ちの中にはありませんでした。
今は在庫を使いたいので、がまんして妥協。
かなり大きくなりそうです。
布に遊ばれています。
思うように刺すことができません。
早くこの布に慣れるといいな。

今日は恩田川の桜祭りです。
花はまだ少ししか咲いていません。
おまけに肌寒いです。
どれ位の人が来るのかな。
今日は散歩ができるかな~~。。。
by tano49kuraso | 2016-03-26 09:43 | The Prairie Schooler | Comments(2)

Rpw 11

f0235318_07583551.jpg


Rpw11 ようやく先週の分を刺し終わりました。
さぁ、今週の分を刺しましょ。
明日になると13が発表されます。
溜めるといやになりそうなので頑張ります。
この位の量だと楽しく刺すことができます。
この先の展開が楽しみです。
by tano49kuraso | 2016-03-25 07:49 | SAL | Comments(0)

f0235318_09223875.jpg


f0235318_09223960.jpg

製作 チコさん

4枚のカードを1つにまとめて刺しました。
大人カラーで可愛いです。

私はけしの妖精さんを刺し終え、昨日発送して一区切りしました。
一生懸命刺したので、反動のせいかのんびりしたいです。
桜でも見ながら散歩でもしましよ。

ちと簡単サラダ
材料 水菜、ふりかけ(紫蘇ワカメ)
好みで梅干し、もみのり

作り方
買ってきた水菜、袋に数ヶ所切り込み(蒸気の抜け穴)を入れてレンジで1~2分チン。
袋から出して 水で冷やしながら洗う。
食べやすい大きさに切る。
ふりかけを軽くかけて混ぜます。
細かく切った梅干しを入れて混ぜます。
もみのりをかけて出来上りです。
醤油やドレッシング等をかけて食べてみて。
私はあめ色玉ねぎドレッシングをかけて食べています。
今、水菜、安いので試してみてね。
硬い水菜もレンジで柔らかくなりました。
by tano49kuraso | 2016-03-24 08:49 | The Prairie Schooler | Comments(0)

f0235318_10562423.jpg


ようやく妖精さんを刺し終わりました。

f0235318_10562514.jpg


全体はこんな感じです。
やはり多色なだけあって奥行きがありますね。
本当は細かく全体に黒一本取りでバックステッチが入っているのですが、ガチャガチャしそうなので極力入れませんでした。
ほんわりとした感じになりました。

あ~区切りがついて良かった。
やれやれ。。。
by tano49kuraso | 2016-03-23 10:37 | クロスステッチ | Comments(0)

野の花

f0235318_16130525.jpg

製作 チーちゃん

あ~ゲルダさんのデザインはやっぱりいいです。
花糸の良さが活かされています。


***お知らせ***
来月の木曜日のサークルはステッチハウスさんのオープンショップと重なるので第2週(4月14日)に変更となりました。
お間違え無きように。
ホビーショーは28.29.30日です。

一昨日より恩田川の桜が咲き始めました。
今年もはなつきが良さそうです。
桜のトンネル、お楽しみに~。。。
by tano49kuraso | 2016-03-22 15:57 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)