<   2016年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カーネーションQuaker

f0235318_10204881.jpg


f0235318_10205187.jpg


ゆっくりですがSALの合間にこちらの方も刺しています。

いろーんなサイトを見てはうっとりしたり、刺したくなる気持ちを抑えたりと頑張っています。

今日はホビーショー!

沢山の刺激があることでしょう。

沢山の誘惑があることでしょう。

いろーんな意味で楽しんできます。



by tano49kuraso | 2016-04-28 10:11 | Wiehenburg | Comments(0)

できたー

f0235318_11194390.jpg


やっと完成!か~わいい🎵

f0235318_11194446.jpg


器の木目が美しい。

で、お気に入りのまち針を刺してみました。

f0235318_11194649.jpg


刺し心地が良いです。
針が潜りません。。。。満足~
これはブロ友Ayaさんのオリジナルキットを作りました。(ホビーショー、アードフィルさんのブースにて購入できます)
大きな声で言えませんが朝から頑張っていたので家のことを何もしていませんです。
夢中で作っていました。
午前中残りわずか。
さぁ、やらねばなのだ。
主婦なのだ。
明日はホビーショー!
たらららら~ん


by tano49kuraso | 2016-04-27 11:01 | 刺繍 | Comments(2)

Rpw 17

f0235318_09430517.jpg


f0235318_09430752.jpg


少しずつ続けているSALも17週目になりました。
自分でもよく続いているなと感心しています。
今では週の始めはこれを刺すことから始まります。
刺し終えるとやれやれです。
あ~今週も刺すことができた。
今週も頑張れそう。

by tano49kuraso | 2016-04-25 09:33 | SAL | Comments(0)

薔薇の花 3

f0235318_11372226.jpg


製作 アミさん フレメのカレンダーより
花糸を使用

f0235318_11372560.jpg


今回は落ち着いた感じの花です。

来月は何を刺して来るのかな?

楽しみですね。

今、代官山のアードフィルさんへ向かっています。

ブロ友さんに会うことができるかな~
会えたらいいな~。。。
by tano49kuraso | 2016-04-23 11:30 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

Rpw 16

f0235318_00375262.jpg


やっとパート16を刺し終わることが出来ました。
今回は刺すのが大変でした。
とりあえずやれやれです。

昨日ステッチハウスさんのオープンshopへ行って来ました。
沢山の人が来ていました。
今年も素敵な作品の数々が展示されていました。
ブロ友さんのみごとなヘデボ刺繍等間近で見れました。
サークルの中間達ともあって楽しかったです。
帰りの雨を気にしながら早々に帰って来ました。
次回は秋だそうです。
by tano49kuraso | 2016-04-22 00:27 | SAL | Comments(0)

薔薇の花 2

f0235318_10550680.jpg

製作 アミさん フローラコットン使用
フレメのカレンダー?(外で書いているので未確認です。)

f0235318_10550846.jpg


昨日とは違って今日は真っ赤な薔薇の花です 。
実物は奥行きが感じられてもっと素敵です。
後一点、明日ね。


今日の一品

今、野菜がおいしいですね。
昨夜人気があった一品です。

材料 長ねぎ 真蛸
藤しょうてんの辛子酢味噌(魚売り場に置いてある)

小鍋にお湯を沸かす。
その間に長ねぎを3cm位に切る。
それを縦に十文字に切る。
沸騰したお湯に長ねぎを入れて茹でる。
柔らかくなかったら冷たい水であら熱をとる。
ペーパータオル等で水をとる。
蛸は食べやすい大きさに切る。
後は全部入れて和えるだけ。
そしてちょっと見栄えの良い器に盛ります。
簡単な和え物もちと良く見えるよ。
長ねぎが甘くておいしいですよ。

今日の材料費
長ねぎ 1本 98円
蛸の足 1本 176円 (ちょっとあれば良いのでお刺身の残り等を利用するのも良いよね)
酢味噌は前の残りを使いました。
本当は青柳でぬたを作りたかったのですが青柳の量が多すぎだったので蛸を買いました。

by tano49kuraso | 2016-04-21 10:43 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

薔薇の花 1

f0235318_09355645.jpg


f0235318_09355814.jpg


製作 アミさん フローラコットン使用
アミさんはこの他にも薔薇の花を刺しています。
ぼちぼちと載せますね。


熊本、くまもと。。。
心配することしか出来ない。。。もどかしい
by tano49kuraso | 2016-04-20 09:27 | クロスステッチ | Comments(0)

MARQUOIR DYMPHNE 3

f0235318_14521951.jpg


f0235318_14522184.jpg


やっとこさでパート3を刺しました。
春、気持ちの良い季節のはずなのに毎年のことながら身体のバランスが崩れます。
今年は微熱が続いて眼もショボショボです。
針を持っても布目が見えず、刺すことができないことにイライラです。
その年によって症状が違うのです。
ま、大人しくしてやり過ごしましよ。

春、、、、なんだかなー、なのてす。。。
by tano49kuraso | 2016-04-19 14:41 | SAL | Comments(0)

仕立てました

f0235318_00383947.jpg


f0235318_00384102.jpg


f0235318_00384328.jpg


製作 全て マミさん

マミさんは仕立てをためません。
何時も何か使えそうな物に仕立てたいと心がけています。
これは見習わないといけませんですね。

by tano49kuraso | 2016-04-18 00:32 | The Prairie Schooler | Comments(0)

カーネーション Quaker 2

f0235318_00183844.jpg


f0235318_00184096.jpg


やっと1つの辺を刺しました。
ふぅ、ややこしい。

今日はだらだらです。
針を持つ気になれない。
なんだかな。。。
by tano49kuraso | 2016-04-16 00:10 | Wiehenburg | Comments(0)