<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

f0235318_09065731.jpg


ayaさんのオリジナルキットです。

やっぱり仕立ては2つ位作ってみないと覚えることができない私です。
1つめよりかは綺麗にできたのかな。
気持ちいい。
満足~ 久しぶりに惚れ惚れ🎵
それにしてもこの細かさ。
もう、刺せそうに無い‼
私の大切な宝物。

by tano49kuraso | 2016-05-31 09:00 | Comments(4)

刺し終えました。

f0235318_08113025.jpg


頑張りました。

f0235318_08113335.jpg

針との比較

満足。良くもまあ、、、

後は仕立て。

?年ぶりだろう、こんなに根をつめたのは。

いろーんなことが有ったので、かえって集中できたのかな~

あ~もうすぐ6月、早いな~。。。

どんどん歳は増えている。

これから先、幾つ足跡を残すことが出来るかな~。。。

よっしゃ、今週も頑張って行こう‼
悔いの無い素敵な足跡を残すために。
by tano49kuraso | 2016-05-30 07:56 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_11431997.jpg

ayaさんのオリジナルキットです

う~、見えない!
どっちに針が入っているのか。
ここかな、えいっ!
あれ、同じ穴だった。
今度は調子良く進んでいるよ。
たのしいな~
。。。えーっ?。。。うっそー‼
二目になっている。
ここは同じ穴に刺している。。はぁー
と、まあ、こんな感じでほどいているほうが
多いです。
目も霞むし、あ~前途多難です。
出来上がりを楽しみに、だね。
今しか刺せない!視力の限界‼
頑張るぞ、おー‼

で、もっかバクチク中⁉


by tano49kuraso | 2016-05-28 11:26 | クロスステッチ | Comments(0)

Rpw 21

f0235318_09014077.jpg


f0235318_09014280.jpg


こちらのSALもようやく追いつくことが出来ました。
やれやれなのです。
でも、うかうかしてはいられまさせん。
なぜなら明日22の発表があります。
今日はもうひとつの一目刺しの続きを刺しましょう。
Quaker Carnationに早く戻りたいな。
寄り道をこつこつと片付けましょう。
まだまだあれこれと目移りするお年頃?
ふらついています。
年を考えると。。。何だかな~。。。
。。。なのでした。。。ふぅ。
by tano49kuraso | 2016-05-27 08:48 | SAL | Comments(2)

リース 葡萄のドイリー

f0235318_08524315.jpg

製作 モコさん
デザイン ゲルダベングトソンさん

フレメ、いい感じ。
あ~、やっぱり良いな。
最近、サークルでフレメを刺す方が増えてきています。
楽しみです。
クロスステッチですが、いろーんな柄があります。
技法もいろいろあります。
世界中で刺されています。
たかがバッテン、されどバッテン!
奥が深いです。
刺しても刺しても覚えることが未々あります。
だから楽しいのです。
クロスステッチ、ばんざーい。
by tano49kuraso | 2016-05-26 08:37 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

MARQUOIR DYMPHNE 4

f0235318_09112522.jpg

SAL MARQUOIR DYMPHNE パート4

刺せた~、やっと追いつくことが出来ました。

f0235318_09112608.jpg


これで次が発表になっても大丈夫。
やれやれです。
今日からもうひとつのSALを。
パート22の発表の土曜日迄に刺せるかな?

*** お知らせです ***
来月 (6月) の13日(第2月曜)に国立方面への
遠足が決まりました。
一緒に行きたいなって思った方は連絡をください。
楽しくしましょうね~。。。
by tano49kuraso | 2016-05-25 08:56 | SAL | Comments(0)

着物地でスカート

f0235318_07212897.jpg

製作 マミさん

ど~お、素敵でしょ。
良くお似合いよ、パチパチ。

先日のサークルにマミさんが友達にと
縫って来ました。
反物に鋏を入れるのには勇気がいったそうです。
幅を生かしての六枚はぎ。
シルエットがい~い感じです。

f0235318_07213012.jpg

製作 マミさんのお姉様

可愛いつまみ細工でした。
最近、和の手芸が流行ってきているみたい。
和物、落ち着きますね~。。。
by tano49kuraso | 2016-05-24 07:10 | Comments(0)

コレクション

ごそごそやってみーつけた。

f0235318_10313168.jpg


私の宝物。

いちごの種はゴールドワーク。

茎は針金?(とても硬くしっかりしています)に綺麗に刺繍糸が巻いてあります。
おそらく毛糸で刺してあるのでしょう。

f0235318_10313219.jpg


刻印?

f0235318_10313359.jpg

百合の紋章とトップのクロスにはマーカサイトが埋め込まれています。

f0235318_10420274.jpg



金属の部分は銀製で、買った時は綺麗でしたが、手入れをしていなかったので黒くなってしまいました。
どちらもピンクッションです。
もったいなくて使えずしまいこんで在りました。
あ~、何てこった!
もったいないおばけめ~。。。
by tano49kuraso | 2016-05-23 10:13 | Comments(0)

薔薇のリース

f0235318_09265530.jpg


イギリスのクロスステッチ
花コレクション参考

製作 アミさん
(写真が逆さまになっていました。すみませんです。)

f0235318_09265779.jpg


綺麗ですねー
これは花糸で刺されています。
DMCや絹糸とは又違った感じです。
イギリスにはこのように古い図案が沢山残っています。
色数が少ない花糸で刺しても素敵。
上手く表現できないけれど、何だか癒やされます。
花糸が持つ力なのかな?
最近のサークルでフレメを刺す人がぼちぼち出てきています。
楽しみです。

by tano49kuraso | 2016-05-23 09:01 | クロスステッチ | Comments(0)

Rpw 20

f0235318_10251572.jpg


f0235318_10251781.jpg


Rpw 20 刺し終えました。

頑張りました。

これでひと安心。

今日の発表を待つことができます。

やれやれなのです。

もうひとつのSALの続きを刺しましょう。

by tano49kuraso | 2016-05-21 10:19 | SAL | Comments(0)