<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

f0235318_10151955.jpg


f0235318_10152048.jpg

製作 どちらも マミさん

マミさんさんはいつも刺したらきちんと
仕立てます。
しかも身につけて使える物に仕立てます。
そして何かのおり、プレゼントにします。
何時も楽しそうに刺しています。
見習いたいところです。
かくして私の勉強はまだまだ続くのでした。
あ~~、先が見えないよ。。。
by tano49kuraso | 2016-06-30 10:02 | クロスステッチ | Comments(0)

Rpw 26

f0235318_16033021.jpg


刺せた~

f0235318_16033217.jpg


やっと刺せた。

f0235318_16033445.jpg


追い付いた。。。。ふぅ

これでもうひとつのSALの発表があっても大丈夫。

それにしてもだる~い。
手が上がらない。
ふぅ、どうしたものか。
身体中に重りを付けているみたい。
はぁ。。。
なんだかな~
本当に梅雨だる?
by tano49kuraso | 2016-06-29 15:54 | SAL | Comments(0)

紫の花

f0235318_00402147.jpg

製作 マミさん

f0235318_00402470.jpg


みなさん、着々と刺し終えています。
いいな~。素敵だな~

私はと言いますと、このところとても忙しいです。
疲れています。
針が持てない、無理に刺すとほどく羽目に。
。。。なんだかな~なのです。

ふぅ~あぶない、危ない!
どつぼに落ちそう。
おっとっと。

無理は駄目、こんなときはだらだらに限る。
ゴロゴロしながらキットの整理。
だったらお部屋を片付ければ良いのにね~
あ~自己嫌悪。
梅雨だる?
あ~だるい。。。。なんだかな~
by tano49kuraso | 2016-06-29 00:26 | クロスステッチ | Comments(0)

Rpw 25

f0235318_08260015.jpg

SAL Rpw 25
cosmo オックスフォード麻
コットンシルク1本どり
一目刺し

f0235318_08260217.jpg


やっと追い付いた。ふぅ、やれやれ。

さぁ、昨日発表になったパート26はどうかな。

今度は数字。む~~

本当に文字だけ。

良く続いている。

我ながらちと感心。。。。

by tano49kuraso | 2016-06-27 08:15 | SAL | Comments(0)

MARQUOIR DYMPHNE 5

f0235318_09075751.jpg

7/cmのアイーダに25番糸1本どりです。

久しぶりにステッチの時間が取れました。

ブラックワークの所を刺し終えていたので
いっきに刺せました。

ブラックワーク、たて線が入らないようですが、一部に入っていたので刺してみたらこのほうが私は好きなので全部入れました。

う~ん、良い感じ。満足~

もうひとつのSAL、全然刺していない。
明日次の発表がある。
おー、大変。
少しでも刺しておこーっと。
ちょっとアセアセなのです。
by tano49kuraso | 2016-06-24 08:54 | SAL | Comments(0)

椋鳥がいっぱい

みてみて~

f0235318_13481638.jpg


先日の朝、庭からにぎやかな鳥の鳴き声。

f0235318_13481900.jpg


窓を閉めているのにけたたましい。

f0235318_13482144.jpg


何羽来ているのかざっと数えてみました。
この狭い所に30羽以上いました。
最初は虫を食べているのかと思いました。
よ~く見たらそこには山ももの実が沢山落ちていました。
納得。
どうせなら綺麗に食べて行ってね。

今日は久しぶりにステッチが進みます。
あ~~何日ぶりだろう。。。。
by tano49kuraso | 2016-06-23 13:35 | Comments(0)

MARQUOIR DYMPHNE5

f0235318_13422337.jpg


やっとブラックワークの柄を刺し終えることができました。
頭を使った~
どう刺したら裏が綺麗になるのか考えました。
刺し終えて見たら一目間違いをみつけました。
ほどくことが出来そうに無いので、このままにしました。
見ないふり~~
気持ちを入れ替えて次に進みます。
頑張りまーす。
by tano49kuraso | 2016-06-21 13:34 | SAL | Comments(0)

Rpw 24

f0235318_09282069.jpg


毎週末に発表になるSAL、Rpw、
ようやくパート24を刺し終えました。

f0235318_09282372.jpg


f0235318_09282511.jpg


久しぶりにボーダーに赤を入れてみました。

今度はもうひとつのSALをと刺し始めたら
こちらのSALパート25が発表になりました。

このところ湿度が高いせいかだるくて
ゴロゴロしています。

あ~、やっと少し体調が良くなったと思ったのにぃ~~

あ~あ、これでまたおばば度ワンランクアップ!

何とかしなくては。
そこでいつもの悪あがき。
今回もやってしまいました。
爆買い‼
あー、この支払いどうするのよ~。
。。。ふぅ… 。。。
by tano49kuraso | 2016-06-20 09:10 | SAL | Comments(0)

Scarlet Ribands 1

f0235318_00155386.jpg


f0235318_00155444.jpg


f0235318_00155557.jpg

Longdog Samplers
製作 ユミさん

リトアニアリネンにDMC1本どりで刺しています。
基本の色を決めて似た手持ちの色糸を足して刺しています。
微妙なぼかしになって良い感じです。
一月に1ページと決めて進んでいます。
来月が楽しみ~
by tano49kuraso | 2016-06-19 00:02 | Long Dog Samplers | Comments(0)

かわいい小袋3つ

f0235318_16260101.jpg

製作 モコさん
Haandarbejdets Fremme ミニ本より
デザイン ゲルダベングトソンさん

f0235318_16260387.jpg

幸せの青い鳥

f0235318_16260480.jpg

青い花

f0235318_16260520.jpg

花籠

お嬢さんにもプレゼント。
楽しそうに花糸で袋の紐をよっていました。

どれもみーんな素敵です。
うっとり~~


by tano49kuraso | 2016-06-16 16:18 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)