<   2016年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Mermaid Cove

f0235318_09182192.jpg


人魚さん、かめちゃんやお魚さん達が加わって賑やかになってきました。

上の方からも。。。

これからがやま場です。
銀糸と黒糸がびっしりなのです。

真っ黒でしかもびっしりの3本どり。
ほとんど勘で刺しています。
明るい日だまりで見ると何だかなーって思う箇所がちらほら在ります。

この黒糸、何処の糸なのだろう。
テカリが無く本当に真っ黒です。
刺すのは大変ですが銀糸と黒糸でとても素敵ですよ~
by tano49kuraso | 2016-08-29 08:57 | Bothy threads | Comments(0)

今週はクリスマス 4

f0235318_09265306.jpg


f0235318_09265585.jpg

製作 ちゃーちゃん

ホイスコーレンスの柄です。
二人の方が刺しました。

f0235318_09265709.jpg


f0235318_09265948.jpg


製作 チカさん

色違いです。
偶然にも二人ともブルー系。

。。。うっとり。
by tano49kuraso | 2016-08-27 09:20 | ホイスコーレンス | Comments(0)

今週はクリスマス 3

f0235318_09002752.jpg


f0235318_09002913.jpg


ホイスコーレンス
製作 ちゃーちゃん

もう1人刺しています。

f0235318_09003245.jpg


f0235318_09003440.jpg

製作 チカさん

どちらも素敵。
もう無くなってしまったホイスコーレンス。
良い柄が沢山あったのに。
もっと買っておくんだった。。残念!
by tano49kuraso | 2016-08-26 08:52 | Comments(0)

今週はクリスマス 2

f0235318_09421353.jpg


製作 ちゃーちゃん

f0235318_09421583.jpg


ホイスコーレンスだったかな?
花糸で刺しています。
文字の部分アレンジ

額装も上手です。
綺麗に出来ています。

。。。うっとり。


お知らせ

今日から今月末迄リトルステッチさん
セールだそうです。
10~20%offだそうです。
詳細はお問い合わせして下さい。

by tano49kuraso | 2016-08-25 09:28 | ホイスコーレンス | Comments(0)

今週はクリスマス1

昨日のサークルに二人の方がクリスマス柄を刺してきました。
一度にアップするのはもったいないので小出しにさせてね。

f0235318_09364115.jpg


フレメの本より
製作 ちゃーちゃん

f0235318_09364419.jpg


赤が綺麗です。
花糸 500番だったかな?

これは大変だったから誰にもあげない、とのことでした。
納得。。。。あげられないよね~。


お知らせ。。。
来月 9月15日~17日 品川何時もの所にステッチハウスさんがいらっしゃいます。
前日9月14日にはワークショップが有ります。
詳しくはステッチハウスさんのホームページで確認してください。
by tano49kuraso | 2016-08-24 09:21 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

Mermaid Cove

f0235318_08070387.jpg


寂しかった人魚のまわりが賑やかになってきました。

f0235318_08070502.jpg


ここだけ額に入れて飾ってもいいね。
ヒトデ、うに、いそぎんちゃくに貝。
ヒトデは銀糸、わかるかな~~

最近のかめちゃんはものすごい食欲です。
朝晩のご飯コールのパコンパコンがうるさいくらいです。
必死でお水を叩いています。
ご飯 まーだ~
by tano49kuraso | 2016-08-21 07:48 | Bothy threads | Comments(0)

Rpw 33

f0235318_08515363.jpg

やっと刺せた。

f0235318_09021014.jpg


文字が終わってボーダー柄になるかと思いきや、またまた文字が続きそうです。
でも、今度は感じが違う。
ちと楽しみです。

あ~夏休み。
まったりだらだらと過ごしています。

by tano49kuraso | 2016-08-19 08:51 | SAL | Comments(0)

ビーぐるみのピヨちゃん

f0235318_15053772.jpg


夏休みを楽しんでいます。

f0235318_15054533.jpg


ビースの編みぐるみをビーぐるみって言うそうです。。。。知らなかった。

f0235318_15055336.jpg


お腹の中は鈴だけ入れました。
ちょっと硬いナイロン製の糸で編んでいるので綿を入れなくても形が崩れません。
だから鈴だけ。
振るとからからと良い音がします。
ちと大きな鈴なのでリンリンという音はしません。

f0235318_15055835.jpg


やっと形になった根付け。
極小ビースにテグスを通すのが大変でした。
視力の衰えを思い知らされました。
ちょっと歪だけれど一応は形になったので良しとしましよ。
頑張ったもん。
昨日はピヨちゃんと根付けを作って楽しみました。
せめてものストレス対策。
我が家の夏休み、あ~疲れるわん。
by tano49kuraso | 2016-08-16 14:44 | 手芸 | Comments(0)

Mermaid Cove

f0235318_09343251.jpg


f0235318_09343403.jpg


珊瑚とカニさん刺しました。
写真では綺麗に出ませんが、銀糸がキラキラしてとても涼しげで素敵です。
なので黒糸3本どりにもめげずに刺していられます。
こつこつと刺しています。
by tano49kuraso | 2016-08-11 09:24 | Bothy threads | Comments(0)

不思議の国のアリス 4

f0235318_09003872.jpg

製作 友達さん

f0235318_09003960.jpg


f0235318_09004006.jpg


わ~、なんて素敵なのでしょう。
細かい部分まで綺麗にカットしている。
切り口もスッキリ。

芸術だ~~

by tano49kuraso | 2016-08-10 08:53 | 切り絵 | Comments(0)