<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏のブーケ

f0235318_20363706.jpg

Haandarbejdets Fremme
製作 友達さん



f0235318_20364427.jpg


華やかな夏のブーケ。

夏も過ぎもう秋です。

f0235318_20364623.jpg


庭は落ち葉が沢山。

あーっというまに銀杏が終わっていた。

先日の風で落ちちゃった。

今年は食べ損ねた。。。残念!
by tano49kuraso | 2016-09-29 20:27 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

りすの切り絵

f0235318_17021741.jpg


f0235318_17022467.jpg

製作 友達さん

。。。もう秋ね。。。
by tano49kuraso | 2016-09-26 16:59 | 切り絵 | Comments(0)

カーネーション

f0235318_15250404.jpg

製作 友達さん
文化出版 イギリスのクロスステッチより

f0235318_15250646.jpg


花糸で刺しています。

花糸っていいな~

優しいな~


このところの雨降りできのこがにょきにょき。

眠っていたシクラメンも起き出しました。

柿の実も赤くなってきました。

いっきに秋、いいのかな~~

by tano49kuraso | 2016-09-23 15:12 | クロスステッチ | Comments(0)

MARQUOIR DYMPHNE

f0235318_09314593.jpg


暫くぶりに新しいパートの発表がありました。

f0235318_09314755.jpg


う~ん、素敵だな~

この感じ好きだな。

今、2つのSALを刺しています。

最近ではついていくのに一生懸命です。

でも、どちらも素敵。

本当はね、刺したかったSALがもうひとつ有ったのね。

あ~欲張らなくて良かった。

だからといって諦めた訳ではないのね。

そこはそれ、しっかりと保存だけはさせて戴いています。

友達が刺しているのですが、とっても可愛いです。

はぁ、欲ばかり。。。。
by tano49kuraso | 2016-09-21 09:17 | SAL | Comments(0)

夏の手さげ

f0235318_11513115.jpg

製作 友達さん

f0235318_11513343.jpg


涼しげな花が沢山、格子がらで仕立てたのが良い感じになりました。

レースのフリルも可愛いでしょ。
by tano49kuraso | 2016-09-16 11:46 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_16291614.jpg

製作 友達さん
リトアニアリネンにDMC1本どり

f0235318_16292047.jpg


f0235318_16292280.jpg


f0235318_16292544.jpg


手持ちの同系色4色位で刺しているそうです。
何時ものことですが実物はもっと素敵です。
来月にはとのくらいすすんでくるのか楽しみです。

明日はステッチハウスさんへ行きます。
どんな出会いがあるのか楽しみです。
by tano49kuraso | 2016-09-15 16:16 | Long Dog Samplers | Comments(0)

ティッシュケース

f0235318_20413924.jpg

製作 友達さん

今日のサークルで頂きました。
このポット、可愛い~

f0235318_20414188.jpg


ねっ、可愛いでしょ。

かこさんのぶんも預かっているからね~

楽しみにしていてね。

by tano49kuraso | 2016-09-14 20:35 | 刺繍 | Comments(0)

Rpw 宿題やったー

f0235318_09565873.jpg


このところ視力の低下で思うように刺すことが出来ず落ち込んでいました。

f0235318_09570035.jpg

Rpw37

それでも遅れながらも刺し続けていました。
頼りにしている方が暫くブログをお休みしていた事もあって張り合いを無くしていたこともありました。
そのかたの復活を期に眼鏡を買い換え、心機一転 。
いや~、もっと早く眼鏡を替えるべきでした。
みえる、見える。目が疲れない!
楽しく刺すことができます。
?⁉ 視力は。。。
老眼度が上がっていたと思っていたら、下がっていた?こんなこと、あるの?
眼鏡やさんで作った眼鏡も合わなくなっていました。
ダメもとで出来あいの度入りPC用(1.0#)買いました。
此がぴったり!
今だけかもしれないけれど、買って良かった。

f0235318_09570278.jpg


?謎のキノコ発見。
雨降りのせいで生えたみたい。
アップでよ~く見たらキノコのかさがひっくり返っていました。。。。な~んだなのでした。
あっキノコの名前は?
何だろう。。。
by tano49kuraso | 2016-09-13 09:27 | SAL | Comments(0)

即興で刺したよ~

f0235318_09473536.jpg


f0235318_09473703.jpg

製作 友達さん

先日のサークルで友達さん、「ポケットティシュケースが残っているので何か刺したい。何か良い柄がないかしら。」

う~ん、ちょっと思いつかないな―

暫くしてふと見たら何か刺しています。

「残り糸が有ったので刺してみたけれどどうかな~」

素敵だね、糸も何とか足りそう。
帰るまでに出来ちゃうね。

そして刺し終えました。

糸のさばきかたから始めたのが嘘のようです。
即興で刺す事まで出来るようになりました。
出来上がった物を見てどうのこうの言うのは簡単、でもね、な~んにも無い所にいきなり刺してきちんとまとめるのは大変。

良く出来ました。素敵だね!
此れからも楽しんでね~~


by tano49kuraso | 2016-09-12 09:25 | クロスステッチ | Comments(0)

クリスマス

f0235318_00274572.jpg


f0235318_00274749.jpg

ホイスコーレンス
製作 友達さん

?!これ、クリスマスだったかな?
下に文字があった?
ん~、覚えていない。
最近は思い出せない事が増えてきました。
困ったね~。
by tano49kuraso | 2016-09-10 00:20 | ホイスコーレンス | Comments(0)