<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Rpw 44

f0235318_21400114.jpg


f0235318_21400470.jpg


今回は久しぶりに早く刺し終える事ができました。

ちょっと気持ちに余裕ができました。ふぅ

明日からは11月、そろそろクリスマスの柄が刺したくなります。

やりかけが沢山有るけれど、まぁ良しとしましよ。

なくちゃの呪文よ去れー‼
by tano49kuraso | 2016-10-31 21:31 | SAL | Comments(0)

Rpw 43

f0235318_17361987.jpg


f0235318_17362101.jpg


やっと先週の分を刺し終えました。

さぁ、この勢いで今週の分も刺せるかな?

このところ気が滅入っていたから刺したくなかったのかと思っていたら、娘の一声、
風邪薬、飲んでね。

風邪~?

とりあえず言うことをきいて飲んでおいた。

その後どうしたことか刺し間違いが無くなり、針が進みました。

風邪だったのかな?

娘曰く、怠い、目と腰が辛いって言ってたでしょ。明らかに風邪でしょ。

風邪だったのかな~~
by tano49kuraso | 2016-10-29 17:20 | SAL | Comments(0)

なくちゃの呪縛

f0235318_21523074.jpg


だいぶ前に友達から頼まれて仕立てたものです。

掛け軸みたいに出来ました。

あ~清々しいなぁ。。。。


このところ なくちゃの呪文が頭の中をグルグルしています。

あれとあれを今年中に刺さなくちゃ。

これとこれを仕立てなくちゃ。

部屋を片付けなくちゃ。

在庫を整理しなくちゃ。。。。きゃ~~

やらなくちゃいけないことがた~くさん!!

なくちゃ ナクチャ nakutya  なくちゃ

恐るべしなくちゃの呪文
by tano49kuraso | 2016-10-28 22:02 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

プレゼント

f0235318_09075144.jpg


f0235318_09075373.jpg


可愛いな~

f0235318_09075551.jpg


f0235318_09075764.jpg


素敵だな~

f0235318_09075919.jpg


これ、ぜ~んぶ友達さん一人の作品です。

近々会う友達へのプレゼントだそうです。

ふぅ、そろそろクリスマスの用意を始めないとなのかな~

そうだよね、後2ヶ月だよね、早いな~

うー、後2ヶ月!

。。。アセアセ。。。
by tano49kuraso | 2016-10-27 08:49 | クロスステッチ | Comments(0)

MARQUOIR DYMPHNE

f0235318_09104927.jpg


f0235318_09105196.jpg


こちらの方もトコトコと付いていっています。
かなりペースダウンしています。
其にしても間違える事が多くなってきました。
従ってほどくのと誤魔化すことがランクアップ!。。。喜んで良いのか、何だかな~
微妙な所です。

by tano49kuraso | 2016-10-26 09:02 | SAL | Comments(0)

黄色い花

f0235318_09094839.jpg


青木 和子さんの本より
製作 友達さん

f0235318_09094952.jpg



f0235318_09095135.jpg


製作 友達のお姉さん

f0235318_09095360.jpg


紬等の着物地で出来ています。

使い勝手が良い大きさです。

いいな~

by tano49kuraso | 2016-10-24 09:02 | クロスステッチ | Comments(0)

ハロウィン

f0235318_10342718.jpg

The Prairie Schooler
製作 友達さん
by tano49kuraso | 2016-10-23 10:31 | The Prairie Schooler | Comments(0)

Rpw42

f0235318_15195254.jpg


f0235318_15195435.jpg


やっと42週目を刺し終えました。やれやれ

ブロ友さんに励ましてもらいながら続けています。

ブロ友さん曰く後10週らしい。

うーファイトなのだ。
by tano49kuraso | 2016-10-22 15:14 | SAL | Comments(0)

くた猫ちゃん

f0235318_12591929.jpg


f0235318_12592048.jpg


製作 友達さん

昨日のサークルはくた猫ちゃんを教わりました。

鹿の子絞りの布も頂きました。

f0235318_12592336.jpg


f0235318_12592626.jpg


何とか時間内にできました。

お目の黒いビーズが無かったのでマーカーで塗りました。。。。蟹さんの目?

他に茶と黒の鹿の子絞りをもらいました。

作り方も頂きました。

これはもう作るよね。。。。

by tano49kuraso | 2016-10-21 12:47 | 手芸 | Comments(2)

うさぎさん 2

f0235318_21453925.jpg

丸岡 京子さんのテナライより

女子うさぎさん、刺し終えました。

男の子も可愛かったですが女の子も可愛いです。

どちらも刺していて楽しかったです。

真っ赤なリネン、初めてでした。


このところ寒暖の差が大きいのでだるいです。
秋バテって初めて知りました。
風邪はひくし、もぅ嫌~ね。
by tano49kuraso | 2016-10-18 21:33 | Gera! | Comments(0)