<   2016年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あ~クリスマス

f0235318_22530741.jpg

Haandarbejdets Fremme
製作 友達さん

f0235318_22531018.jpg


フレメのクリスマス、いいな~

私も友達へのプレゼントを編んでいます。

f0235318_22531378.jpg


f0235318_22531676.jpg


写真では綺麗に出ませんでしたが赤茶色のぼかしに金ラメがきらきら。

気にいってくれるかな~

友達のこと想いながら編んでいます。

うふふ、クリスマス
by tano49kuraso | 2016-11-29 22:40 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

絵をステッチで

f0235318_19361961.jpg

製作 友達さん

孫ちゃんが描いた絵を刺しました。

f0235318_19362184.jpg


f0235318_19362360.jpg


可愛いな~

あらー、真っ黒?

きれいに撮れていなかった。

すみませんです。


by tano49kuraso | 2016-11-25 19:30 | 刺繍 | Comments(0)

鹿がいる森

f0235318_20031989.jpg

Haandarbejdets Fremme
製作 友達さん

f0235318_20032253.jpg


沢山の鹿、穏やか。

前月から刺し始めたのに、もう仕上げていました。

はやーい。

森繋がりでコレ。

f0235318_20032584.jpg


今年も綺麗に紅葉しました。

マンションの庭をぐるりと一周すれば紅葉狩り。

散歩をして気分転換。

ちと疲れているのかな?

by tano49kuraso | 2016-11-22 19:39 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

MARQUOIR DYMPHNE 13

f0235318_14030274.jpg


f0235318_14030389.jpg


こちらのSAL、1つ進みました。

この調子で次を刺しましょ。

はぁ、11月も後わずか、早いな~

今日は夫からおでんのリクエスト。

はぁ、此れから仕込むのかー

私の顔を見て娘が作ってくれるとのこと。

あ~助かった!

有難うね、手伝うからね。

やったね🎵

今夜からおでんの日々が続くのである。

その分楽が出来るから良しとしましよ。

あ~おで~んでんでん。。。
by tano49kuraso | 2016-11-18 13:50 | SAL | Comments(0)

ハロウィン

f0235318_16195830.jpg


f0235318_16200113.jpg

製作 友達さん

今日のサークルに持ってきてみせてくれました。

素敵に出来ていました。

今日はミースさんの本や樋口さんの本で盛り上りました。

年が開けたら始めようね。

後、先日行ってきたハンドメイカーズでのお買い物等の報告でした。

今日も話が盛り上り、楽しいうちのあっという間の時間でした。

また来月元気で会おうね~~

by tano49kuraso | 2016-11-17 16:08 | The Prairie Schooler | Comments(0)

富嶽三十六景 より

f0235318_12554821.jpg

オリムパス クロスステッチキット
布を替えています。

頼まれていた富士山、やっと刺し終える事ができました。

同じ柄を刺すことが苦手な私、今回は良く頑張りました。

やったー、1つ片付いた~

普段ならここで自分にご褒美としてほしい柄を買うのですが、ぐっと堪えて遅れているもうひとつのSALを刺しましょ。

年内に幾つ区切りをつけられるかな?
by tano49kuraso | 2016-11-16 12:39 | 凱風快晴 | Comments(0)

Rpw 46

f0235318_13314556.jpg


f0235318_13314756.jpg


文字が小さかったので早く刺すことが出来ました。

だんだん終わりが近付いてきたので頑張っています。

これで今週は自由。

もうひとつのSALはちと置いといて頼まれ物を頑張ろう。

一つずつ片付けていきましょ。

今年中に幾つ片付けられるかな~?🎵


by tano49kuraso | 2016-11-15 13:21 | SAL | Comments(0)

Twelve Days of Christmas 1日目

f0235318_10593968.jpg


1日目がやっと刺せました。

今までに刺した事がない色使い。

戸惑いながら刺しました。

元気が出そうな色使い。
by tano49kuraso | 2016-11-13 10:53 | Satuma Street | Comments(0)

Handmade MAKERS'

昨日、時間ができたのでパシフィコ横浜へ行って来ました。

f0235318_13423233.jpg


ソープカービングのブースで写真の許可をいただいたのでパチリ。

メロンを彫っています。

f0235318_13423494.jpg


隣にはスイカ。

f0235318_13423623.jpg


f0235318_13423840.jpg

ウェディングケーキも石鹸。

甘い香りが漂っていました。

あちらこちらでワークショップをやっていました。

何を教わろうか迷いました。

やっと決めて作ったのがコレです。

f0235318_13424087.jpg


f0235318_13424287.jpg


f0235318_13424578.jpg


ミシンが苦手な私、チャンスでした。

コレ全部ミシンで縫いました。

ラインストーンもミシンです。

気に入っています。

良くできました。

自画自賛です。
by tano49kuraso | 2016-11-11 13:24 | Comments(0)

twelve days of christmas 2

f0235318_21245415.jpg


此のところ数え間違いが多くなってきたので先に枠を刺してみました。

刺し終えて気がつきました。

あらー、一目ずれていた。あ~あ。

まぁ、枠はきちんと刺すことができたので良しとしましよ。

みないふり~。。。気づかないふり~

自分に甘い私でした。

さー中を刺そーっと。ルンルン🎵
by tano49kuraso | 2016-11-09 21:14 | Satuma Street | Comments(0)