<   2017年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

窓辺の猫ちゃん達

f0235318_16184515.jpg

オリムパスの新作キット

ホビーショーで買ったキットを始めました。
勘で刺しているので布目を数え違いしないよう近場をたどって刺しています。

指定通り4本取りで刺していますがちと辛いです。

3本取りで刺そうかとも思いましたが糸が沢山有るので指定通り刺しています。

合間をみて仕立てもしないと、ね。
by tano49kuraso | 2017-04-30 16:09 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_16285036.jpg

製作 友達さん

友達さん、お米は何時も作った方からお取り寄せだそうてす。
その時に何時もお手製の布袋に入れて送られて来るそうです。
その袋がたまったので分けてくれました。
どれもみんな可愛かったので頂いた友達さんがステッチをして来ました。

f0235318_16285222.jpg

樋口愉美子さんの本参考

f0235318_16285367.jpg


袋のなかがグリーンのストライプだったので色を揃えてみたそうです。

とーっても素敵な袋になりました。
うっとりです。


私は今週、お出掛け続きでした。
その中のひとつ、ホビーショー。
今、ハリノヲトさんのこぎん刺しにはまっているのでオリムパスさんのブースへ行きました。
キットで使っている麻布が有ったのでわーいでした。
27日発売のクロスステッチキットを見付けました。

シャトン シャトン ウィンドウ という猫ちゃん達のキットです。

細かいものが刺せない今、うってつけです。
アニメチックですが刺せそうな気がします。
今日から刺しまーす。

来月のサークルに御披露目出来たらいいな。
by tano49kuraso | 2017-04-29 16:08 | 樋口愉美子さん | Comments(0)

手提げ袋にしようかな

f0235318_22584450.jpg

樋口愉美子さんの本から
製作 友達さん

友達さんは樋口愉美子さんにはまっています。
数を刺しているうちにどんどん上手になってきました。

どんな手提げ袋になるのかな。

青い色の布に白糸でステッチ。

これから大活躍することでしょう。
by tano49kuraso | 2017-04-28 22:52 | 樋口愉美子さん | Comments(0)

昨日はサークルがありました。

f0235318_09115458.jpg

ミースさんの本から
製作 友達さん

先月から刺し始めたのに、すごーい。
とても素敵でした。

次回が楽しみ~
by tano49kuraso | 2017-04-26 09:04 | Mies Bloch | Comments(0)

レース模様のストール

今月はものすごーく忙しいです。

特に先週からはほぼ毎日出掛けています。

ストレスMax。

何かをやっても間違えて集中出来ずにいます。

そんななか何とか落ち着こうと編み物を始めました。

f0235318_16425532.jpg


これなら何とか出来そうと始めましたが、慣れるまで何度も編み直しました。

f0235318_16425759.jpg


忍忍の忍耐力をつけました。

アルパカと麻の混紡なので糸が細くても編みやすいです。

柄が複雑なので未だに図が頭に入らず号図とにらめっこをしています。

このコーン巻きの糸を最後まで編めるよう頑張ります。

何時もながら始まりの志は立派なのよね~
by tano49kuraso | 2017-04-24 16:25 | 編み物 | Comments(0)

つばめの子

f0235318_11201121.jpg


この月は何かとバタバタ忙しいです。

小さなものを刺しています。

f0235318_11201376.jpg


仕立てが増えますね~

部屋の掃除で細かな布目のリネン。

今のうちに何かを刺さないと。

アセアセです。。。。
by tano49kuraso | 2017-04-19 11:13 | Gera! | Comments(0)

女の子 2

ぼちぼちと刺しています。

f0235318_10395916.jpg

Gera!さん

民族衣装でも着ているのでしょうか。

明るい色に元気をもらっています。
by tano49kuraso | 2017-04-15 10:35 | Gera! | Comments(0)

デージーのコースター

コツコツと女の子を刺していますがなかなか思うように刺せないでいます。

出掛けた時に買ってきていたハリノヲトさんのキットを始めました。

f0235318_10194982.jpg


キットには麻布がセットされていました。

コングレスと違ってとても刺しやすいです。

椿カラーみたいですが可愛いです。

此れくらいなら目の調子に左右されずに刺すことが出来るので楽しいです。
by tano49kuraso | 2017-04-14 10:10 | 刺繍 | Comments(0)

どんぐり大好き

f0235318_11591849.jpg


幾つほっぺに入っているのかしら?

もう、ぱんぱん

f0235318_11592071.jpg


縞模様も綺麗でしょ。

久しぶりに娘が作りました。
by tano49kuraso | 2017-04-13 10:53 | 手芸 | Comments(4)

カメレオンバッグ

出来ました。
色んな技法が使われていました。


f0235318_09482472.jpg


不細工だなんて言わないで。
精一杯着飾ってお洒落したのよ。

f0235318_09482568.jpg


綺麗でしょ、可愛いでしょ。
でも、それだけではないのよ。

f0235318_09482786.jpg


f0235318_09482836.jpg


どーお、優れ物でしょ。

f0235318_09483038.jpg


初めての編み方、帯紐みたいです。
伸び難いです。
良い編み方を覚えました。
この他にも目の編み方や手足の編み方等々色々な編み方が有って楽しかったです。
一気に編んでしまいました。

このカメレオンバッグは なわたもこさん のデザインです。
キットになっています。




by tano49kuraso | 2017-04-12 09:28 | 編み物 | Comments(2)