<   2017年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

久しぶりのフレメ

f0235318_09372905.jpg

Haandarbejdets Fremme
30ー6196 JULEFRED (クリスマスの平和)
Design IDA WINCKLER

日本旅行が終わったので、何か小さな物でもと刺し始めました。

キットに入っている糸を見て、随分ちがうなと感じました。

昔は写真の色だったような。。。

今時は淡い色が流行りなのかな。

ここまで刺してほどくのも嫌なので指示通りと。。。迷うな~
by tano49kuraso | 2017-09-30 09:23 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

野の花のミニベルプル

f0235318_07415824.jpg

製作 友達さん
本を参考に手持ちの糸で刺しています。

f0235318_07420081.jpg



私も九州を刺し終えました。

f0235318_07420159.jpg


今、外枠をランニングステッチで刺しています。
指定通りに仕立てるか考え中です。

by tano49kuraso | 2017-09-29 07:36 | クロスステッチ | Comments(0)

日本 7 いよいよ九州へ

f0235318_09235977.jpg


富士山を経て名古屋大阪そして京都

しゃちほこ、大阪城は細かかったです。

たこ焼きは青のり、紅しょうがも刺しました。

f0235318_09240121.jpg


やっと今日から九州です。

今月も残りわずか、区切りをつける事が出来るかな?
by tano49kuraso | 2017-09-28 09:15 | 刺繍 | Comments(0)

民族衣装のベルプル

f0235318_19375923.jpg

製作 友達さん 本を見て刺しました。

f0235318_19380133.jpg


f0235318_19380256.jpg


f0235318_19380487.jpg


サークルを始めてから初めて今年は夏休みをしました。

みなさん、淋しかったよ~。って言ってくれました。。。。うれしい一言です。

↑の作品は友達さんが夏休みの間に刺しました。

孫ちゃん達と旅行へ行ったりとみなさん元気で良かったです。
by tano49kuraso | 2017-09-26 19:27 | クロスステッチ | Comments(0)

日本6 阿波おどり

f0235318_10274496.jpg


前月は横浜まででした。

今月は伊豆大島からスタートをして今日、四国へ来ました。
阿波おどりを刺し終えたところです。
ちらっと見えるのは大阪城とたこ焼きです。
もう少し刺したらアップします。

この日本旅行を刺しているからか昨日日帰り伊豆修善寺バスツアーの当選通知が来ました。
どうやら駅ビルの夏のセールの時の抽選みたいです。
でも、一人分なので参加しない事にしました。
ちとお土産の干物に未練が。。。

f0235318_10274562.jpg


f0235318_10274724.jpg


松葉ぼたん、綺麗でしょ。

f0235318_10274881.jpg


f0235318_10275090.jpg


f0235318_10275139.jpg


今年も期待して良いのかな~

by tano49kuraso | 2017-09-25 10:11 | 刺繍 | Comments(0)

f0235318_14053939.jpg

part6ー June 2017

やっと6月分を刺し終えました。
始めのうちはもう少し先まで進めそうに思っていました。
思うようにはいきませんです。

今日からは日本旅行の続きを刺します。
前月は横浜まで来ました。
今日は伊豆大島の椿から刺します。
今月は何処まで進むかな。
by tano49kuraso | 2017-09-22 13:58 | SAL | Comments(2)

お昼寝

f0235318_10532206.jpg


f0235318_10532472.jpg


落葉の季節になりましたね~

あ~気持ちよさそう。


このところ寒暖の差が有りすぎてちと辛くなっておりますです。

何かいいことないかな~ なのでした。
by tano49kuraso | 2017-09-20 10:46 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_08323593.jpg

SAL Linen and Thread Mystery Sampler

6月は蜂もしくは虻です。

半分ほど刺しました。

涼しくなったせいか毛糸が恋しくなりせっせと編んでいます。

今月始めの意気込みは何処へやら、SALの7月分に手が届くか疑問です。
by tano49kuraso | 2017-09-16 08:21 | SAL | Comments(2)

私の宝物

友達に頂いた針刺し。

長い間針を刺したままでも錆びません。

使いたいときは何時もピカピカ、滑りも良くなっています。

f0235318_17292455.jpg


大事な針刺し、大事な宝物。

酷使していたので汚れてきました。

クリスマスのブランケットをほどいた糸で
代わりの針刺しを編みました。

f0235318_17292646.jpg


代わりが務まると良いのですが。。。

宝物は大切に保管します。

f0235318_17292735.jpg

ステッチハウスさんから頂いたカードの柄
f0235318_17292881.jpg


風月堂の缶に貼りました。

by tano49kuraso | 2017-09-14 17:17 | Comments(0)

f0235318_08581604.jpg


ここまで編みました。

ちょっといい感じになってきました。

でも、糸が残り少なくなっているので本の通りには出来そうに無いです。

取りあえずは残り糸ぎりぎりまで編んでみようと思います。

と、頑張っていた時、編み針を落としたので拾おうと立った瞬間、バキッ!

?。。。いや~な予感。

あー、やっちゃった。

そうです、事もあろうか私の足がか細い編み針の上に。。。

長年使っていて綺麗な飴色になり、手に馴染んで滑りも良かった相棒に終止符をつけてしまいました。

あ~あ、私の不注意。。。。ガクッ

by tano49kuraso | 2017-09-13 08:41 | 編み物 | Comments(0)