日本 1

出掛けた時、何気無く寄ってみたホビーラホビーレで見つけました。

外国の地図は見かけますが日本には出逢うことはありませんでした。

なので即の衝動買い。

行った事の無い名所が沢山。

f0235318_11145002.jpg


f0235318_11145406.jpg


タイトルが刺せました。

さあ日本一周旅行へ出発です。

先ずは北、北海道から旅を始めます。

いってきまーす。
# by tano49kuraso | 2017-07-10 10:59 | ホビーラホビーレ | Comments(0)

ペットボトルの袋が沢山

ジャジャーン‼

f0235318_16185871.jpg


ジャン!

f0235318_16185988.jpg


素敵でしよ。

これぜーんぶ一人の友達さんが編んできました。

ミニペットボトルのカバーです。

そして今日のサークルの仲間達にプレゼントしてくださいました。

f0235318_16190110.jpg


私は↑のグレーにパールビーズをいただきました。

どれもみんな素敵で迷いました。

みんな良かったね。

ありがとうございました。
# by tano49kuraso | 2017-07-07 16:05 | 編み物 | Comments(0)

2つの手提袋

f0235318_09082354.jpg


f0235318_09082571.jpg


ソフトなジーンズの布に白でスッキリと。

もう幾つに刺したのでしょう。

どんどん上手になっています。

f0235318_09082685.jpg


f0235318_09082943.jpg


f0235318_09083147.jpg


f0235318_09083242.jpg


そして裏側は

f0235318_09083412.jpg


プレゼントをする方のイニシャルを

どちらも同じ方の作品です。

大好きな樋口愉美子さんの本を参考にしたとのことです。

どちらも素敵ですよね~
# by tano49kuraso | 2017-07-06 08:58 | 刺繍 | Comments(0)

シャツに刺しました

f0235318_07561676.jpg

製作 友達さん

ユニ○○で買ったシャツに刺したとのことです。

f0235318_07561881.jpg


f0235318_07561917.jpg


ブルー2色で綺麗でした。
そして後にも。

f0235318_07562147.jpg


樋口愉美子さんの本を参考にしました。
# by tano49kuraso | 2017-07-04 07:46 | 刺繍 | Comments(0)

Song of the Season P3ー1

f0235318_14373220.jpg


こちらの方もぼちぼちと刺しています。

f0235318_14373318.jpg


やっと右側の端にたどり着きました。

歌のタイトルらしい文字が出てきました。

ああ、もう7月、早いな~
# by tano49kuraso | 2017-07-03 14:30 | ByGone Stitches | Comments(0)

馬車が来た 刺し終わり

f0235318_08505155.jpg


f0235318_08505397.jpg


f0235318_08505529.jpg

製作 友達さん

サークルの仲間が MiesBlochさんの本から刺しました。

落ち着いた色彩、素敵です。

いつもながら この友達は刺すことが早いです。

今度はペルミンの大きなサンプラーを刺すみたいです。

楽しみです。
# by tano49kuraso | 2017-07-02 08:41 | Mies Bloch | Comments(0)

2017 Mystery Sampler January 3

f0235318_16251272.jpg


やっと左端まで刺し終わりました。
右側を間違えて刺していたので左側をあわせました。

f0235318_16251339.jpg


ぎりぎり6月中に刺し終わることができました。

もうすぐ7月の柄が発表になります。
どんな柄かな~

一休みしてから2月分に入ります。


昨日、久しぶりに散歩に出ました。

f0235318_16251580.jpg


畑の土手に咲いていました。

f0235318_16251652.jpg


綺麗だな~って写真を撮っていたとき、

蛇よ‼気を付けて!

と側を歩いていた人に注意されました。

?!ギクッ

ほらっ、そこに尻尾が。

私が見たときには居ませんでした。

まむしかもよ。

あ~噛まれなくて良かった。
全然気が付きませんでした。
やれやれ、なのでした。
# by tano49kuraso | 2017-06-30 16:08 | SAL | Comments(0)

頂いた布で 2

とても大きな布目の布をいただきました。

刺してみると言った仲間達で分けました。

そしてできてきたのが此れです。

f0235318_16113366.jpg

製作 友達さん

周りに紫色の布を足してクッションカバー

ステッチハウスさんで買った本を参考にしました。

f0235318_16113576.jpg


金糸、銀糸も入って紫色のクッションカバー、素敵でした。

f0235318_16113682.jpg


友達さんが朝に収穫して持って来てくれました。
早速皆でお昼にサラダにして食べました。
もぎたて野菜は甘くて美味しかったです。
ごちそうさまでした。
# by tano49kuraso | 2017-06-29 15:59 | クロスステッチ | Comments(0)

頂いた布で 1

以前友達に頂いた布を仲間に分けたところ、

今日のサークルに刺してきました。

すごいな。

f0235318_22143810.jpg


f0235318_22144857.jpg

製作 友達さん

本を参考にして手持ちの糸で刺したそうです。

バスケット等の上に掛けて使うそうです。

とても大きな布目なのに綺麗でした。

抑えた色がすきだな。。。


# by tano49kuraso | 2017-06-27 22:01 | 刺繍 | Comments(0)

2017 Mystery Sampler January2

f0235318_09534183.jpg

2017 Linen andThreads Mystery Sampler

ふぅ、やっと右側を刺し終わりました。

f0235318_09534327.jpg


SALでないと私には刺せない柄です。

本当にコツコツです。

こんなペースで追い付くことができるのかな?

相変わらず歯茎は痛いです。

一時は治ったと思っていたのにぶり返しました。

。。。何だかな~、なのです。

私の新しい年は試練の幕開けです。

悪あがきの1年になるのかな。

兎に角一生懸命生きるしかない!
# by tano49kuraso | 2017-06-25 09:40 | SAL | Comments(0)