頂いた布で 2

とても大きな布目の布をいただきました。

刺してみると言った仲間達で分けました。

そしてできてきたのが此れです。

f0235318_16113366.jpg

製作 友達さん

周りに紫色の布を足してクッションカバー

ステッチハウスさんで買った本を参考にしました。

f0235318_16113576.jpg


金糸、銀糸も入って紫色のクッションカバー、素敵でした。

f0235318_16113682.jpg


友達さんが朝に収穫して持って来てくれました。
早速皆でお昼にサラダにして食べました。
もぎたて野菜は甘くて美味しかったです。
ごちそうさまでした。
# by tano49kuraso | 2017-06-29 15:59 | クロスステッチ | Comments(0)

頂いた布で 1

以前友達に頂いた布を仲間に分けたところ、

今日のサークルに刺してきました。

すごいな。

f0235318_22143810.jpg


f0235318_22144857.jpg

製作 友達さん

本を参考にして手持ちの糸で刺したそうです。

バスケット等の上に掛けて使うそうです。

とても大きな布目なのに綺麗でした。

抑えた色がすきだな。。。


# by tano49kuraso | 2017-06-27 22:01 | 刺繍 | Comments(0)

2017 Mystery Sampler January2

f0235318_09534183.jpg

2017 Linen andThreads Mystery Sampler

ふぅ、やっと右側を刺し終わりました。

f0235318_09534327.jpg


SALでないと私には刺せない柄です。

本当にコツコツです。

こんなペースで追い付くことができるのかな?

相変わらず歯茎は痛いです。

一時は治ったと思っていたのにぶり返しました。

。。。何だかな~、なのです。

私の新しい年は試練の幕開けです。

悪あがきの1年になるのかな。

兎に角一生懸命生きるしかない!
# by tano49kuraso | 2017-06-25 09:40 | SAL | Comments(0)

Song of the Season P2-2

f0235318_09553429.jpg


やっと2ページ目を刺し終わりました。

f0235318_09553675.jpg


深味のある赤と緑が綺麗です。
刺していて楽しいです。
刺すところが沢山有りますが楽しいです。
1つ刺してはニンマリしています。
焦らずコツコツと楽しんで刺します。

ちと区切りがついたのでSALの方へ移ります。
こちらの方もかなり刺しごたえが有ります。
ぼちぼちとね。
無理はしないのね。
最後まで刺すことが大事なのね。
# by tano49kuraso | 2017-06-19 09:42 | ByGone Stitches | Comments(0)

Song of Season P2-1

f0235318_15595712.jpg


Quaker Christmas 2ページ目を半分ほど刺しました。

f0235318_15595877.jpg


布目を取り違えて沢山刺し直しました。

そろそろ頑張らないとクリスマスに間に合わないかもと焦りはじめました。

# by tano49kuraso | 2017-06-14 15:49 | ByGone Stitches | Comments(0)

うれしいな

今日、また1つ歳が増えました。
此のところの歯痛ですっかり忘れていました。
今朝、主人に言われて気がついた次第です。
あ~そうだったのね。
う~ん複雑。
一人考えていたところに郵便やさんが元気のもとをはこんできました。

f0235318_11024920.jpg


本人が忘れていたのに友達が覚えていてくれました。
封を開けて。。。じーん。。。
覚えていてくれたんだ。。。
全部友達の手造り、どれもみんな素敵です。
ネックレスは今日の服装にぴったり、直ぐに着けさせていただきました。
遠く離れていてなかなか会えない友達、本当にありがとう。
幾つになっても嬉しいです。
友達になってくれてありがとう。
# by tano49kuraso | 2017-06-13 10:42 | Comments(0)

野原の花

f0235318_10283336.jpg


歯痛も何とか収まりつつあります。
痛み止とはさようならしました。
今度は風邪をひきました。
あ~嫌になる。
でも、かぜ薬が歯にも効いたみたいです。
一気に楽になりました。
もしかしたら此の歯痛、風邪が引き金になっていたのかな?
何はともあれ物凄く楽になりました。
私の回りを見たら凄いことになっていました。
たった2,3日の事だったのに。。。。
今日は頑張って片付けましょう。雷が落ちる前に、ね。

又々新しいものに手を付けてしまいました。
最近、いろんな意味で考えさせられました。
先の事を考えたら今のうちにやりたいことを我慢せずやろうと言うことになりました。
だからと言ってお買い物はダメ、有るものなら良し、但し糸、布は除く。
な~んてちゃっかりと抜け穴を作っていました。
此の悪あがき収拾できるのかな。。。

# by tano49kuraso | 2017-06-09 10:05 | Mies Bloch | Comments(0)

レース模様のストール

f0235318_09451446.jpg


気分転換に編んでいたストールも気がつけば4/5まで進んでいました。
後1/5、楽しいな。

糸 Huanca 棒針 5号
アルパカに少しリネンが絡んでいるので間違えてもほどき易いので助かります。
そのくらい沢山間違ってはほどいています。
でも楽しいです。
珍しいことです。
# by tano49kuraso | 2017-06-08 09:32 | 編み物 | Comments(2)

Old textiles from スコーネ

f0235318_08582635.jpg


f0235318_08582898.jpg

flora cotton 141で刺しました。

針刺しを入れている缶の蓋に貼ろうかとも思いましたが、穏やかな感じになったのでミニ額にして飾ろうと思います。

歯痛の方は歯医者さんに治療してもらえて一安心です。
急性歯肉炎みたいでした。
鎮痛剤と抗生薬で何とか治りそうです。
それにしても痛いです。
顎に冷えピタを貼って堪えています。
歯痛、辛いです。
# by tano49kuraso | 2017-06-07 08:39 | Haandarbejdets Fr | Comments(2)

ペンギンちゃん

f0235318_10152052.jpg


娘曰く、皇帝ペンギンだそうです。

f0235318_10152036.jpg


ちびペンギンも。

f0235318_10152318.jpg


可愛いシッボも見てね。

f0235318_10152379.jpg


シロクマカフェに出ているペンギンちゃんをイメージして作ったとのことです。

サイドボードの上が賑やかになってきました。


私はといいますと今日は、歯が痛~い!
物凄く痛い‼
鎮痛剤が効いていないみたいです。
即歯医者さんへ電話。
治療してくれるとのこと。

良かった~

楽になるといいな。

# by tano49kuraso | 2017-06-06 10:01 | 手芸 | Comments(0)