春ですね~

f0235318_15581584.jpg

           製作 フジモトさん     (C)Haandarbejdets Fremme  のキット

春ですね~    何とも言えないくらいやさしい色合い!

なごみます。

f0235318_1604274.jpg


本当は縦柄ですが、横にしてもおかしく無さそうなのでお稽古バッグに仕立てたいとのことでした。

きっと素敵なバッグになるでしょうね~   。。。。。楽しみですね~


             あ~~春だねぇ。。。 うっとり。。。。
# by tano49kuraso | 2015-02-23 16:04 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

 ニードルブック

f0235318_168335.jpg


f0235318_1693166.jpg


先日 ホンダさん が素敵なニードルブックを持っていたのでパチリさせていただきました。

f0235318_16175752.jpg


このポケットティッシュ ホンダさんが刺しました。


いや~パソコンの反応の遅いこと。

いよいよなのかな~

    怖い怖い!!
# by tano49kuraso | 2015-02-21 16:27 | 刺繍 | Comments(2)

 額に入れました

f0235318_20254715.jpg


先日刺し終えた富士山、色紙用の額に入れました。

小ぶりですが何処にでも飾ることが出来るのでこれで良しとしました。

昨日は久しぶりの友達にあったのが嬉しかったのか、なかなか寝付けませんでした。

興奮したのかなぁ。。。。小さな子供みたい

午前3時頃になってようやく眠ることが出来ました。

そのせいもあって今日は何だか調子が変。

やることなすことトンチンカン。

やはり睡眠は大事だよね~

          でも嬉しかったな~~
# by tano49kuraso | 2015-02-20 20:43 | 凱風快晴 | Comments(2)

f0235318_10173099.jpg


f0235318_1018530.jpg


イーラーショシュ、遂に刺し終わりました。

刺し終えたばかりでアイロンがけはまだしていません。

ちと糸を引きすぎた感じがありますが、最後まで刺したことで良しとしましょ。。。。やった~

ことし第1号です。

投げ出さなかったぞーーー

何に仕立てようかあれこれと考え中です。

決まるまではとりあえずアイロンを掛けて仕上げをしてからしまっておくことにします。

あ~~早くも刺したい物が3点机の上にのっている。

これ以上溜まらないようにしないと、せっかく綺麗に片付けたのにね。汚したくないよ~~

ぼちぼちサークルの用意も始めないとだね。

みんなも太ったかな~~~    元気でいたかな~~   会うのが楽しみ~~~
# by tano49kuraso | 2015-01-04 10:26 | 刺繍 | Comments(8)

できたよ~

今日のサークル、早速折り紙が出てきました。 箱です。

みなさん作ることが出来るか自信ありません。。。。でも、箱がほしい!

これはもう頑張ってつくるしかない!。。。頑張りましたよ~~

f0235318_2153755.jpg


みなさん綺麗に出来ました。。。。お疲れ様でした。

家でも作ってみてね。綺麗に出来ました。

午後からはクリスマスオーナメントの仕立て。これもきちんと出来ました。。。。良かったね~。

私も自分の刺しっぱなしを仕立てました。

f0235318_2185560.jpg


f0235318_2192219.jpg


今日は頑張ったご褒美がありました。

f0235318_2110050.jpg

飛行機に乗ってやってきた可愛いねこちゃん。

今日も頑張りました。。。。。。はい、お疲れ様。
# by tano49kuraso | 2014-12-05 21:13 | 手芸 | Comments(0)

出来ました~

f0235318_11493962.jpg


f0235318_115062.jpg


f0235318_11502694.jpg


f0235318_11505139.jpg

                        製作 コウガさん

コウガさんとフカイさんが先月から始めたハーダンガー、二人とも今月に出来上がりました。

帰ったら早速飾るそうです。。。間に合って良かったね。

仕立ては上下ヘムかがり。タッセルにはビーズを加えてちょっとお洒落。


f0235318_11555594.jpg

素敵な箱でしょ。折り紙で出来ています。
サークルで戴きました。

f0235318_11565812.jpg

中には美味しいチョコレートがはいっていました。
お昼にみんなで食べました。

箱がすてきだったので作りた~い、となりました。

そして。。。。。

f0235318_1159586.jpg


f0235318_1202262.jpg


f0235318_120499.jpg


出来ました~~     可愛い!!  

これからの人で作ってみたい人は折り紙を用意してきてね。(我が家に在庫無し、使い切りました)

上下で16枚必要です。

びしっ!と出来たときは気持ちが良いよ~~~  沢山作りたくなること間違いなし!!!
# by tano49kuraso | 2014-12-04 12:07 | 刺繍 | Comments(4)

f0235318_14531552.jpg


先日 Nami さんのサイトでフリーチャートの情報を教わりました。

そのうちの1つが可愛かったので刺しました。

色は出ていた糸の中から選んだので指定色とは違っています。。。。でも、何とかまとまりました。

今はバタバタしているので刺しっぱなし。落ち着いたら仕立てるからね~


f0235318_14574020.jpg


今年もツリーの下でお休みのサンタさんでーす。

あーあ、遂に12月になってしまった。

当たり前のことだけれど普段おさぼりの私、1人でアセアセしています。。。。大丈夫????
# by tano49kuraso | 2014-12-01 15:01 | フリーチャートから | Comments(0)

寿も

f0235318_19224216.jpg


お正月物を刺したついでに 寿 も刺しちゃいました。

刺していて何だかわからなくなりました。。。。む~~難しい。。



f0235318_1927851.jpg

                    近頃のカメちゃん

まのさんにヒーターを買い換えて貰ったカメちゃん、すっかり新しいヒーターが気に入ったらしくて側を離れません。

寒いときはヒーターに抱きついています。

お散歩の時も廊下を1往復したら(いつもは3往復している)ホットカーペットの上から動こうとしません。

それはそれは気持ちが良さそうな顔をしています。

だって暖かいモン~~ぬくぬく

だったらコタツなんかどーお?

やだもん~、ぼく乾いちゃうでしょ!。。。もう、お母さんの意地悪!!
僕ひからびちゃうでしょ。

??それってミイラ?

きゃ~~きもっ!

最近カメちゃんひとまわり大きくなったよね。

うん!!僕、大きくなるんだもん。

。。。。はぁ、大きくなったら水槽が。。。。。ほどほどにね~~~
# by tano49kuraso | 2014-11-30 19:37 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_1138670.jpg


ステッチイデーに載っていました。  本を見たとき、今度のお正月はコレ! 

やりかけを片付けながら糸をかきまわしていました。

手持ちの糸で刺したので何色か指定色と違っています。布は 6.5/cmのアイーダです。

何処かに赤い額が有ったと思っていたのでずーっと探していましたが行方不明。

別の額で妥協することにします。
(大きさは色紙ぐらいです。なので色紙に貼って色紙サイズの額に入れることにしました。)


今日は晴れ、穏やかできもちがよいです。

部屋の前の紅葉がとても綺麗です。

f0235318_11475120.jpg


f0235318_11481413.jpg


f0235318_11484159.jpg


写真は昨日(雨降り)撮りました。

今日は紅葉に陽があたって一段と映えて見えます。

                     秋深し、ですね。
# by tano49kuraso | 2014-11-27 11:52 | クロスステッチ | Comments(4)

f0235318_21254982.jpg


f0235318_21262583.jpg


    The Prairie Schooler Book No.199   "The Night Befor Christmas"

    布 6.5/cm アイーダ   DMC2本取り

額は手持ちの額です。(写真屋さんで買った額)

小ぶりなので飾る場所を探さなくても良いです。

オーナメントの方は時間を見てチャートに出ている分は刺す予定です。

そろそろ大掃除が始まりそうなので先に自分の周りをなんとかしないといけないのだけれど、部屋に入ってはユーターンを繰り返しています。

おまけにパソコンが心配なので整理をしながらデーターの保存をはじめました。

やらなくてはいけないことがた~~~くさん。

まだまだ元気でいられるね。
# by tano49kuraso | 2014-11-23 21:40 | The Prairie Schooler | Comments(0)