Droogboeket 10

f0235318_15375005.jpg


横が決まったので上へと進みました。

またまた違う花が出てきました。

白とピンク?

f0235318_15375161.jpg


お楽しみに、かな。

樋口さんのキット、フリーステッチは何年ぶりかしら。

いきなり刺し始めるにはちと不安。

ならばと言うことで 手作り手帖 の付録で手慣らしをすることにしました。

ちょうど樋口さんのキットが付録になっていました。。。。縁が有ったのかな?

そんなわけで昨日は図案を写しました。

なかなか写らないので大変でした。

とても疲れました。

果たして綺麗に刺すことが出来るのでしょうか。。。??
# by tano49kuraso | 2017-02-24 15:22 | Mies Bloch | Comments(0)

西の方から

昨日、西の方からやって来ました。

f0235318_09495500.jpg


きゃー、うれしい~

f0235318_09495659.jpg


1日にひと花咲かせてね。とありました。

どうしよう。。。

ミースさんを刺しながらひと花咲かすことが出来るかな?

とりあえず今日から始めます。

ひと花咲かすことが出来なくてもいいよね。

一針一刺し楽しく刺すね。

嬉しいな、うれしいな、早くお掃除済ませましょ。

わくわく、ドキドキ。。。うふふふ
# by tano49kuraso | 2017-02-23 09:36 | 刺繍 | Comments(2)

Droogboeket 9

f0235318_10242582.jpg


左側の花を刺し終えました。
ぼてっとしている所は刺し終えてから色が違っていたことに気が付いたのですが、ほどくことが出来ずに苦肉の策の重ね刺し。

迷うこと数日。
よほど近くで見なければ気にならない、花だからこれもあり、と自分に言い聞かせて次に進むことにしました。

この決断、歳のせいもあるかな。。。。
ちとさびしい決断でした。

f0235318_10242747.jpg


やっと端から端まで花を咲かすことができました。

ここまで来るのに何度早とちりしたり思い込みをして色を間違って刺してほどいたことてしょう。。。。ふぅ。

一人でうっとり、にやにや。

う~ん、まんぞくぅ。
# by tano49kuraso | 2017-02-22 10:06 | Mies Bloch | Comments(0)

新しく始めたQuaker

f0235318_22082338.jpg

製作 友達さん

f0235318_22082619.jpg


友達さんが新しくQuakerを刺し始めました。

薄紫色のリネンに刺しています。

とても素敵なのです。

うっとりなのです。

来月が楽しみです。
# by tano49kuraso | 2017-02-20 22:03 | Wiehenburg | Comments(0)

f0235318_16334284.jpg


f0235318_16334505.jpg

製作 友達さん

途中から参加した友達さん、刺し終えました。

いいな~

私は?。。。後少しの所で足踏みしています。

ミースさんのドライフラワーが終わったら続きを刺そうと思っています。

今日は南風が強くとても暖かいです。
そのせいか埃っぽいです。
なんかだるーい。
夕飯は美味しそうなトマトが有るのでナポリタンにでもしようかな。
献立を考えるにも思いつかない。
何だかな。。。なのです。
# by tano49kuraso | 2017-02-17 16:21 | SAL | Comments(0)

Droogboeket 8

f0235318_10292963.jpg


白いふわふわの花の次は白く丸い花が出てきました。

いままでのカラフルな花とは感じが違っています。

後少しで左端が決まります。



最近だるいと思っていたのはどうやら風邪をひいていたみたい。

先日、友達から頂いた手作りの柚子ジャムと風邪薬で頑張りました。
かぜっぴきには柚子ジャムの酸っぱさと本の少しの甘さがなんとも言えないくらい口に合う。
パクパク。。。美味しい~
お陰様で早くに治りました。
風邪にはビタミンCだよね。
柚子ジャム、ありがとうございました。
# by tano49kuraso | 2017-02-15 10:10 | Mies Bloch | Comments(0)

Droogboeket 7

f0235318_21234547.jpg


下の方から黄色い花、茶色の実、ピンクの花と刺してきました。

新しく白い花が出てきました。

f0235318_21234732.jpg


この花、ふわふわした花みたい。

ちと難関。。。ふぅ。
# by tano49kuraso | 2017-02-12 21:15 | Mies Bloch | Comments(0)

バレンタインのQuaker

f0235318_10483869.jpg


f0235318_10484070.jpg


もうすぐバレンタインデー。

お雛様を飾る前の短い間に少しでもと慌てて飾りました。

昨年、一生懸命に刺した作品。
Quaker Sampler にあこがれて刺した私にとっては記念の作品です。
今年もQuakerと思っていましたがミースさんの柄と出逢い方向変換してしまいました。
まだまだミースさん熱は冷めそうにありません。
今日も刺しています。
傍らでは亀ちゃんが日なたぼっこです。

f0235318_10484246.jpg


う~ん、い~気持ち。

日なたぼっこ、いいよね~

亀ちゃん、干からびないようにねー

お母さんと違ってシワシワにはならないも~ん!

しわねー、気にしていることを。。。
# by tano49kuraso | 2017-02-10 10:28 | Wiehenburg | Comments(0)

MiesBloch Droogboeket 6

f0235318_10020376.jpg


コツコツと刺していました。

今回は真ん中でした。

f0235318_10080883.jpg


だいぶ賑やかになってきました。

カラフルなお花たち、まだ同じ色の花は無いです。

この柄は全部で16色しか使われていないのです。

Miesさんって凄い方です。
もっと早くに知りたかったな~
# by tano49kuraso | 2017-02-07 10:05 | Comments(0)

マフラー完成

f0235318_09083866.jpg


f0235318_09084050.jpg

製作 友達さん

始めての棒針編み、↓の友達さんに教わりながら編みました。
綺麗に編めていました。
うふふ、だよね~

f0235318_09084126.jpg

ネックレスが素敵だったので一緒に。
f0235318_09084351.jpg

製作 友達さん
さすがに綺麗です。
どちらもNHK 素敵にハンドメイト のテキストを参考にしました。
この編み方はプリーツが出来るのでとても暖かいです。
しかも多少編み目が揃わなくても目立たないので初心者さんでも楽しく編めます。

自作のマフラーでホッコリぬくぬく。

いいよね~

今年1回目のサークルはどれもお昼ご飯を済ませたら持ちよりのお菓子等でプチ新年会。
お正月の話やら旅行の話やらで盛り上がりました。
今月はどんな話題になるのか楽しみです。

今年も元気で頑張っていこう!

オー‼

# by tano49kuraso | 2017-02-06 08:44 | 編み物 | Comments(0)