Seaside 刺し終わり

f0235318_10294550.jpg


刺し終わったばかりなのでアイロンがけはまだです。

明るい色に助けられ、憂鬱な気分も少しは楽に。

ベタ刺しなのに飽きずに刺せました。。。むしろ楽しかったので私にしては早かったです。

時期がずれているので飾ろうか思案中。


f0235318_1033756.jpg


今年ははや~~い。 今朝、水やりをしていたときに発見!!

可愛いな~~~。

うれしいな~ 
# by tano49kuraso | 2014-10-29 10:35 | クロスステッチ | Comments(0)

サンタのオーナメント

f0235318_1859441.jpg


f0235318_18592947.jpg


f0235318_18595229.jpg

                          製作 カミノさん

昨日に続いて今日の作品も カミノさん の作品です。

クマちゃんのサンタさん、かわいい~~

昨日の猫ちゃんも今日のクマちゃんもどちらも可愛い~~



お知らせ

ミニ展示会を兼ねた親睦会(11月12日 第2水曜日)ぼちぼちと参加申し込みが有ります。

11月5日で締め切ります。(お弁当の予約の為です)

問い合わせが有ったので再度書きま~す。

時間 10時30分から午後3時くらいまで

参加費 千円 (昼食代など含んでいます)

有れば何か1点でも展示できる物(持ってくるのが大変でない程度)

プレゼント交換用の手作り品(出来ない方は何か代用できる物)

今年のプレゼントはくじではなくビンゴゲームが良いかな~って思っています。

サークルのメンバーでなくても参加OKです。

サークルに興味が有る方、どんな仲間か見学を兼ねて遊びに来てもよいです。

サークルは随時入会OKです。(入会費は特にいらないです)

時間は親睦会と同じ。 会費は2千円です。 好きな物を作ります。

以上お知らせでした。
# by tano49kuraso | 2014-10-28 19:15 | クロスステッチ | Comments(0)

f0235318_20584051.jpg


f0235318_2059999.jpg

                        製作 カミノさん

お友達へのプレゼント用に沢山作っているそうです。

オックスフォードに1目刺し、。。。。大変そう。

量産するなんてすご~~いです。

仕立ても可愛い!!  丸が綺麗に出来ている。  リボンも可愛いね。
# by tano49kuraso | 2014-10-27 21:05 | クロスステッチ | Comments(2)

f0235318_1533793.jpg


f0235318_15332956.jpg


f0235318_1533514.jpg


友達から戴いた毛糸、とっても良い糸なのでこつこつ時間を掛けて編みました。

ちょうど寒くなり始めた今、重宝しています。

そろそろ首周りがすーすーしてきました。

軽くてあったか~~~い。 う~~ぬくぬく。 幸せ~~

今度は手の甲が冷えるようになってきました。

はやく出ている物を片付けてリストウォーマーを編まないと、去年編んだ物を探さないと。。。

今年は冷えるのかな~~~

          毛糸が恋しくなる今日この頃です。。。。。。
# by tano49kuraso | 2014-10-25 15:42 | 編み物 | Comments(0)

クリスマスのドイリー

今日は朝から雨がしとしと降っていて肌寒いです。

今日はサークルの日。雨の中いらしてくれてとても嬉しかったです。

今日はキラキラビーズでクリスマスの飾りを作りました。

全員、お昼前には作り終える事が出来、大満足でした。

お昼ご飯のパンとサラダがことさら美味しく感じました。みんなで戴くと何を食べても美味しいよね~~

午後からは次に刺す物の用意をしました。

ユミさんが可愛いオーナメントを作ってきたのを見せて貰って わ~~ 可愛い! うっとりでした。
写真は後日ね。

今日はこちらです。
f0235318_16175567.jpg


f0235318_16203957.jpg


f0235318_16235743.jpg

                      製作 イシイさん
どちらもとても可愛らしかったです。

ドイリーにするのかな? 額に入れるのかな?


あ~~~パソコンがとても重い!そろそろ寿命なのかなぁ。

ちょっとした記事を書くにもすご~く時間がかかるようになりました。

ご機嫌を伺いながらの投稿なのでお休みが多くなったときはパソコンのせいだと思ってくださいね。
# by tano49kuraso | 2014-10-22 16:31 | Haandarbejdets Fr | Comments(0)

f0235318_19581080.jpg


f0235318_19584483.jpg


f0235318_19591153.jpg

                            製作 フジモトさん

このフレメのキットは私がずーっと前に手に入れていたキットです。なので、糸は大束で布は厚くてしっかりしているし未晒しの色が良い色なのです。

カタログなどでこのキットの写真を見るとちょっと明るくてパステル調に見えますが、実物は色のトーンがおさえられていてとてもシックですてきなのです。

クッションの後側の分の麻布も入っていたので、半分に切って同じ柄を2枚刺して後側には別の布を付けて仕立てたら?と言うことになりました。

この柄のクッションを2つ並べたらきっと素敵でしょうねぇ。

仕立て上がったらみせてほしいな。。。。楽しみです。
# by tano49kuraso | 2014-10-21 20:17 | Haandarbejdets Fr | Comments(2)

f0235318_208173.jpg


f0235318_20844100.jpg


f0235318_2091026.jpg

            製作 フカイさん   デザイン Jardin Priveさん

素敵な額装になりました。 マットの色がとてもマッチしています。(赤茶のような色)

後へ続けとばかり残りの人もスイッチが入ったみたいに頑張っています。(楽しみです)



耳よりなお知らせ

今日、新しいステッチイデーが届きました。

10週年の記念号なのでDMCの糸(321)が1束おまけになっています。

本の内容も充実しています。刺したい物が沢山載っています。

おまけの糸で刺せる表紙のピンクッション、ぜーんぶ刺してみたいです。
# by tano49kuraso | 2014-10-12 20:34 | Jardin Prive | Comments(4)

額装しました

f0235318_219364.jpg


f0235318_21101981.jpg


f0235318_2111172.jpg

      デザイン Gera!      製作 コウガさん


Gera!さんのデザインチャート を見て コウガさん 一目惚れ。

だから早い! あーっと言う間に刺し終えてしかも額に入れてきました。

よく見ると細かいところまで気を遣っている図案です。

可愛いでしょ。Gera!さんのって心が和む柄ですね。なんだかほっとします。



風邪のせいで細かい刺繍はちょっとおやすみ。

綺麗なラメ糸で小さな巾着袋を編んでいます。

ラメが入っているのでだれず、そこそこしっかりした感じにできあがりました。

写真を撮ったら載せますね。もっか2枚目編んでいます。
# by tano49kuraso | 2014-10-11 21:21 | Gera! | Comments(2)

先日、はじめて糸の祭典、スピニングパーティへ行ってきました。

糸の祭典だけあっていろんな糸を見ることが出来ました。織りや編み物をなさる方には宝箱かな?

私はステッチハウスさんで毛糸刺繍を体験してきました。

これがまた教材がとても可愛いのです。おまけに納得いくまで刺さないと気が済まない私。

なので沢山キットを予約しておきました。

楽しかったのでぜ~んぶ刺しちゃいました。スピニングパーティで中に入れる用に羊の原毛をしっかり買っておきました。

f0235318_16134694.jpg

f0235318_16141483.jpg


f0235318_16143922.jpg

f0235318_1615962.jpg


f0235318_16154046.jpg

f0235318_1616234.jpg


f0235318_16163079.jpg


f0235318_16165399.jpg

出来上がるとどれも皆可愛いです。にぎるとふわふわ、い~い感じ。。。。。。満足

f0235318_16181259.jpg

f0235318_16183263.jpg

ハロウィンの男の子です。ちょっとしか違いが無いけれどやっぱり女の子、男の子なのです。

台風も無事通過、やれやれなのでした。

お知らせ。。。。

Gera! さんのショップオープンしています。
  
新柄(すごーく可愛い!!)が出ています。
# by tano49kuraso | 2014-10-06 16:25 | 刺繍 | Comments(6)