春が来た

ようやく我が家の庭にも春が来ました。

春が来た_f0235318_14231458.jpg


春が来た_f0235318_14233919.jpg

            そんなにも広くないところですがタンポポが満開。

            黄色い花に元気を貰った

春が来た_f0235318_14252089.jpg


             初めて我が家に白いミニシクラメンが来てから何年目?

             毎年こぼれた種が芽を出して花を咲かせて増えてきました。

             昨年あたりからピンクのシクラメンが混ざるようになりました。

             ことしはこんなにも見事に咲きました。

春が来た_f0235318_142883.jpg


              元祖、白い花も健在です。

              朝晩には甘くてなんともいえない良い香りを漂わせています。

春が来た_f0235318_14294820.jpg


              小鳥の置きみやげ、もしやと思っていたらやはりからすのえんどうでした。

              この花可愛くて好きなので何時か刺そうと思っています。

春が来た_f0235318_14314795.jpg


春が来た_f0235318_14341293.jpg


              何という名前か忘れてしまった白い花。

              球根なのでどんどん増えてきました。

              毎年こんもりと咲いてくれます。

              朝は葉の先に露が光っています。数が多いのでキラキラとして綺麗です。

春が来た_f0235318_14351377.jpg


ヤブ蚊よけに植えたかやり草のはなも咲きました。

フリージアの蕾も沢山出ています。楽しみ

我が家の庭が一番綺麗なときです。

あ~~~春が来たのだ。。。。   む~~~いーい香り。。。。   ねむくなるなzzzz
Commented by miistitch at 2015-04-12 20:08
春爛漫ですね。
爽やかな白いお花が多いんですね。
シクラメンが増殖なんて素敵です。
日差しが春〜。
寒の戻りだったみたいですね。
こちらは久しぶりに雨が降り木々の葉があっという間に大きくなって新緑の季節です。
Commented by Pola at 2015-04-13 09:39 x
おはようございます。
雨、降り出しましたね。
明日も天気悪いと言うし、仕事に障ります。

昨日、いつも余り通らない場所に散歩に行ったら、びっくりするくらいたんぽぽが群生していました。
これでもか…って黄色の花々が咲き乱れていました。
晴れたら今一度花を見に行き、次はあの花が綿毛になった頃見に行きたいと思います。

刺繍は、オオバコ刺してるから、次回は、たんぽぽに決まりだな!と思いました。😉
Commented by tano49kuraso at 2015-04-13 11:04
miiさん、おはようございます。
シクラメン、種からそだてているので丈夫です。
香りがとても良いので好きです。
こちらも今日は雨。肌寒いを通り越してさむ~いです。
新芽の季節ですね。
新芽の緑が気持ちよいです。
miiさんのお庭も賑やかになってきていることでしょうね。
Commented by tano49kuraso at 2015-04-13 11:06
Polaさん、おはようございます。
もう、おおばこを刺しちゃったの?
早いですね。
たんぽぽ、頑張ってね。
楽しみにしています。
Commented by Tama at 2015-04-13 11:24 x
おはようございます、ぶんぶんさん♪

お花がたくさん咲いて、日差しが暖かそうで、春らしい写真ですね。 たんぽぽ刺したくなります。

ミニシクラメンの白、たくさん出ていますすね。 ピンクは突然でてきてのですか? 白の花がどこかにピンクの遺伝子を持っていたのかなあ??
面白いですねぇ~^^。



Commented by tano49kuraso at 2015-04-13 11:34
Tamaさん、おはようございます。
タンポポ、可愛いですよね。

シクラメン、面白いです。
葉の色や形が違ったり、まれにハナビラの形が違うのがあるときもあります。
楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2015-04-12 14:39 | Comments(6)