漁師のおじさん

f0235318_1103974.jpg

                Eva Rosenstandのキットを刺しました

何も出来ないうちにあれよあれよという間にゴールデンウィークになっちゃいました。

急に暖かくなって家の中と外の温度差に身体がとまどっています。

いそいでTシャツなどを出さないと。

さすがにコタツはあつい。

毎年ゴールデンウィークにしまっているのでこれから、かな?

ゴールデンウィークに遊び回っていたのは何時の頃だったのでしょう。

いまではゴールデンウィークはお掃除ウィークに。

あ~~懐かしい。。。。現実はきびしいのだ。何とかして頼む方法を考えよう。其れが問題なのだ。
Commented by Pola at 2015-05-03 09:22 x
おはようございます。
夏が来たみたいですね。
GWの陽気とは思えません。
私も昨日衣替えをしました。
そしてホームセンターに葦簀を買いに行き立てました。
普段だと梅雨明け頃なんですけど…。
今日は、これから法事なんです。
じゃあ、行って来ま〜す。
Commented by Tama at 2015-05-03 11:38 x
おはようございます、ぶんぶんさん♪

Evaの漁師のおじさん、カタログの写真で見るよりずっと存在感がありますね~。おじさんと奥の海だけ細かく色がついていて、おじさんの服は線描だけ、背景にも余計な色がないのが
おじさんを際立たせていて素敵です。

GWは私もお掃除ウィークにしようと思ってはいます。
気になっているところが綺麗になると、気持ちいいーですものね^^。 まあ、のんびりしているうちにGWが終わってしまう可能性もありますが…、少しでも実行できれば良し、としておきます。

ぶんぶんさん、大きなものを始められましたね。 製作過程、
見させて頂くのを楽しみにしています。
Commented by tano49kuraso at 2015-05-03 13:16
Polaさん、お天気が良くてよかったですね。

衣替えしないと暑いですよね~~
Commented by tano49kuraso at 2015-05-03 13:19
Tamaちゃん、今日は~
私、何故かこのおじさんがすきなのです。
ずーっと廊下に飾っています。

はい、こんなにも大きいとは思っていませんでした。
久しぶりの大作です。
布目を取り違えてばかりでなかなか進みません。
腰を据えてじっくり挑戦するつもりです。
所狭しといろんなモチーフガ出てくるのが楽しいです。
頑張ります。
Commented by karo at 2015-05-03 17:03 x
こんにちは、お久しぶりです。
毎日、楽しいステッチとそれにまつわるお話等々、
とても楽しみに拝見しています~。
最近ステッチから少し遠ざかっている私ですが
ぶんぶんさんの楽しげなステッチ風景を想像しては
ステッチもやっぱり捨てがたいなぁ、なんて思っています。

↑の漁師のオヤジ、ステッチなんですか!
絵画かと思っちゃいました。
存在感ありますね。渋い!

Commented by tano49kuraso at 2015-05-04 19:43
Karoさん、こんばんは~
いつもありがとうございます。
最近視力や集中力が衰えてきているので少々焦っています。
刺したい物が沢山有りすぎちゃって。。。
針を持っている時って楽しいです。
Karoさんは今、何をしているの?

このおやじさん、渋いけれど味があるでしょ。
飾っていて飽きが来ないです。

これからも宜しくね~
Commented at 2015-05-05 16:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2015-05-03 09:09 | Eva Rosenstand | Comments(7)