自然からのプレゼント

自然からのプレゼント_f0235318_13202578.jpg


自然からのプレゼント_f0235318_1321323.jpg


自然からのプレゼント_f0235318_13213962.jpg


自然からのプレゼント_f0235318_1322959.jpg


上の2つの作品はフレメ ゲルダさんのデザインを花糸で刺しました。

下の作品はスウェーデンのキットを刺した物です。

ハイキングをしているときに木イチゴなどを見つけたら草の茎に刺して食べながら歩くそうです。

私も娘が幼かったとき家族で陣馬山へハイキングに行った時熟した木イチゴを見つけては摘んでビニール袋へ入れながら歩きました。

そして甘いものが食べたくなったとき少しずつ出して食べていました。

それはそれはとても甘くて美味しかったです。今でも記憶が蘇ります。

私はビニール袋でしたがスウェーデンの方では茎に刺すのですね。

数は少ないけれどこちらの方が見た感じは良いですね~

そういえば今頃だったかな~~~
Commented by Tama at 2015-05-09 17:24 x
こんにちは、ぶんぶんさん♪

陣馬山、懐かしいです。
中学校の遠足で行きました^^。

細長い作品は、枝に刺した木イチゴだったのですね。 
そういうものをデザインするなんて面白いですね。
スェーデンの人にとっては、きっと春を感じさせてくれるものなのでしょうね。
Commented by tano49kuraso at 2015-05-10 13:14
Tamaちゃんも登ったことが有ったの。
懐かしいですよね~

スウェーデンの刺繍のキットにも素敵な柄が沢山ありますね。
色合いが素敵です。
春が待ち遠しいのでしょうね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2015-05-09 13:45 | クロスステッチ | Comments(2)