石橋をたたいて渡れ作戦へ 2/18ページ

f0235318_1417233.jpg


f0235318_14193080.jpg


1/18ページを刺すときに先ずは枠取りを全部やってから中を刺そうと思っていました。

と言うのもキットの場合ほんのまれにですが最後の方になって あれ!糸が足りない、が~んとなった時が有りました。
なのでこのように大きなサンプラー、枠だけでも色を統一して置いた方が安心。

でも、あまりほどくのでチト心配になり、とりあえず1ページ目をきちんと刺しました。

ところがです、、、、、2ページ目を刺し始めたら、、、、、ガ、ガ、が~~~~ん!!

なんと縦、横共に半目ずれているではありませんか。。。。ショーーーック!!

あ~~枠取り先に全部刺さなくって良かった。。。

織り糸が太かったり細かったりしていたのでかなり気をつけて刺したつもりでいたけれど、やっぱりずれていた。

幸いに半目だったので2ページ目に入って直ぐ目立たないうちに軌道修正をすることができました。

2枚目からは ”石橋をたたいて渡れ”作戦に変更。

スピードは落ちますが結果的にはこの方が確実に早いし綺麗に刺し終わることが出来ると思います。

かなりほどく回数が減りました。

もしかしら~もしかしたら~2年もかからず刺し終えることが出来るかな~♪

                  ”石橋をたたいて渡れ” 作戦なのだ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by tano49kuraso | 2015-05-16 14:37 | Sampler Tendresse | Comments(0)